羞恥プレイ状態。

※ バグバグいいですねバグバグ。ぜひ参加します^^
http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%90%e3%82%b0%e3%83%90%e3%82%b0

さて、公式の本選ページになにやら出場者リスト出ていますが。。。まさか写真と一緒に文章が出るとは!
確かに試合の後、写真撮られましたが、あの写真は、本人認証に使うのかと思っていました。。。
写真撮られた時にろくに説明受けていなかったような。。。。(私が聞いてなかっただけならすみません)
写真と、文章がセット!というのが、本当に 恥ずかしいです。小学校の文集状態。
あれは一旦忘れます。そうしよう。

今日も二時すぎようやく部室へ。対戦1組だけ始まっていましたが、それにも出遅れ、仕方ないので寝ることに。しかし寝る前に、Wifiの様子を見てみると、正常に戻っていたので、一戦だけやることにしました。

今月のWifiは、LADYBUGですが、6000G・サドンなし・35Rと、本選よりやや短めのマップとなっているようです。下手すると15Rくらいで達成もあるかもしれません。

敬称略



ぼん紺碧のフィラレキF.マッサ
6325541650722985

32R終了。長いようだが焼きが入ってこの数値なので。やはり短いですね。

今日も地ブックで参戦するも、最初のターンでバロンとガーゴイル。置けない。。。
1つ砦を過ぎるあたりで、パーミとスワップを引く。クリがくるような気がしなかったので、早々にパーミ消費しといてからF.マッサさんの手札とスワップ。おかげて火の土地にパイロマンを配置できた。
F.マッサさんは私の置けない地クリを持ったまま3回くらい歩くも、AIになって終了。はにゃにゃにゃにゃだ。
あとは、マッサさんのスプライト&ハンドカフスの拠点と、私のドリアード拠点ができあがる。レキさんはクリはどうもパウのみの焼き焼きブック。パウは早めにギアで踏んでおく。
そうこうしているうちに、レキさんがカタスx2でソウルスチール実施。次のターンでカタス炸裂。早々にドリアードを回収しておく。その後、二つ目のカタスの後に、もう一度ドリアード配置。また、AIのマッサさんが作ったL4の火もドリアードで確保。(ここはパーミ周回でショートカットを急ぐレキさんが2回ほど踏んでくれました。後でサンドマンに交換。)

その後はレキさんが地の護符をばんばん買い始めたので、護符買い合戦。最終的に護符は101まで買うはめに。
AIマッサさんがコラプドローで、すかさずレキさんリフォーム。

そうこうしているうち、ぼんさんがL5スプライトx2のワイバーンで三連鎖。
6000Gで達成なので城に戻れば達成状態に。しかもテレキ所持。
こちらは、護符ばっかり買っていてあまり上げられそうな移動不可の地の土地がなく。。。結局ぼんさん達成です。

反省点:今回焼きブック相手だったので、もう少し早くサンドマンを引けていればよかったな。。。最初の事故はリンカネ4枚にしてこの始末。ま、仕方ないだろう。
プレイング的には、後の護符はもっとどーんと買っておいてよかったかもしれない。特にコラプリフォーム後。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. higejon より:

    ランキングは6000Gだからホント早いですよね。
    最近バロン主体の森ブックにはサキュバスリング入れてます。
    ジオやバジの移動侵略の対策以外にも、こちらがバジで先制クリに攻めるときや、単純に土地破壊目当てで生き残りたいときにも使えます。なにより安いし^^

  2. フィラ より:

    こんにちは higejon さん!^^
    ランキング 早いです。それに気のせいかもしれませんが 焼きの方が多いような?
    サキュバスリングは面白いですね! 最悪でもST0になるので後々攻めやすくなりますね。

  3. フィラ より:

    ランキングは7000に変更になったようです^^

  4. sachi(stone) より:

    こちらでははじめまして!
    フィラさんの記事を読んで公式に飛びました(*=v=)
    お姿もコメもばっちり、拝見させて頂きました~v

    本戦観戦には行けないと思うのだけど、
    あのページのおかげで何かの折にフィラさんを見つけられます♪

    WiFiランキング戦は試しに参加してみたら面白いですね!
    私も6000Gは早いと感じましたが7000Gになったのか…。
    皆毎日はできないと思うのに、1位の人のポイント凄すぎ!
    自分は3~4戦しかできていません;

    でもランキングを見ていると
    何度か当たったことのあるセプターさんが並んでるだけで
    なんか嬉しいです。フィラさんともいつか当たるかしら?

  5. フィラ より:

    sachi さん
     こんにちは! あのページを見てしまったのですね。
     では、死んでもらうしか。。。!(冗談です)

     今日は武重Pがセプト部の掲示板に見えられ、
     ぽえむについて「(別に)いいじゃないですか!」と言ってくれました。
     ちょっと救われました(笑)

     それはそうと、sachiさん 本選来られないのですね、残念です。
     でもまたお目にかかる機会もあることでしょう!

     ランキング戦、私も時々参加しますので、お会いできるといいですね!
     また、よろしくです!