バグバグ大行進 一日目

セプト部のバグバグイベントに参加しています。
13時の開幕ダッシュには遅れましたが、昼に2戦、夜に2戦しました。

いつもはかなり詳細を書いていますが、今回は本選参加の方は本選に近いブックを使って参加されると思いますので、対戦された方のブックやカードについては触れないように、簡単に試合の流れを記載します。

—————————————-

バグバグ#1




紺碧のフィラともとも秋月ヨシュア
9534814369795017

※ ただしヨシュアさんは途中でAI化です

本選参加者3名+実力者秋月さんです。
かなり接続に困ったがなんとか接続。原因はなんだろうね~

構成的には、地3、焼きジニー1?という構成。
途中でヨシュアさんが、自領地に配置されたマイコが戻れなかったメッセージと一緒にAI化してしまいました。
残念です。その後私のL4踏んでしまうし。。。気の毒。
その後は、私がまず光りましたが、秋月さんもお金2000&パーミもち&ヘイストで潜在二位。
AIヨシュアさんがドローしたドレマジ、次のターンで秋月さん被弾。これで秋月さん達成に至らなくなったためもう一回外回りに。
ともともさんも、私と秋月さんのメテオをリフォームし、内回りで護符を売り、土地を上げて光ります。
私の足が悪ければともともさん達成でしたが、運良く6で30R達成です。

反省点:今回は善戦できました!しかし、サンドマンは最初から地に置いておけばよかったな~。

—————————————-

バグバグ#2




あるぷsimaぐる~ぶ紺碧のフィラ
9297562242502421

※ ただしぐる~ぶさんはAI化のため、ルール上 私が三位でした。

無・水・無・火

あるぷさんのボージェスを素のシーモンクで殴るも、その後あるぷさんとぐるーぶさんに置かれる。
なかなか水の土地におけず。護符買って地変すると、あるぷさんのコラプ被弾の上護符ロック。
いい盤面のところで、ぐる~ぶさんはAI化。
あるぷさんが護符多い上にラントラ持っているので、リフォームする。
最後はあるぷさんのL4踏み、バルダン出すも及ばず。いいところなく4位。

反省点:まず芋虫の隣にアメーバはアホでした。。。あとは回り方など、水での勝ち方がいまいちよくわからない。。。。

—————————————-

バグバグ#3




グラhige13ウェザリング紺碧のフィラ
7025603751821876

無・風?・地・風

最初のリンカネで潤沢にクリ来たので喜んでいたが、ウェザリングさんがどんどん手札減ってきたので、来るかなと思ったスワップがやはり来る。
その後は、護符買い競争なのに城をまわってしまったり、初歩的なボージェス応援を忘れギアに反射でいってみたり、だめだめ。
後半は一位のウェザリングさんにコラプ引き打ち。あとはグラさん一人旅状態だったが、他のお二方もまた伸びてきて、3強・私だけ負けているいつものパターンに。ヘルブレイズ持ちながら巻物読めないクリだけでL4ディーダム踏んだのもアホすぎ。

反省点:風の勝ちパターンをまず身に着けよう。うん。

—————————————-

バグバグ#4




sima紺碧のフィラしぐるどdhlkai
8757688062744664

地・地・風・火

結構よい感じで配置できたが、護符買いではsimaさんに一歩出遅れ。
しぐるどさんの風がいい感じ。風の脅威の応援ダブルコンボに、読み間違えて バジで攻めこんでしまい-768。
これで終わったかと思ったが、護符買ってあったため最後助かった。
dhlkai さんが、リフォームをたくさん打つので、かなりマナに恵まれる。リバイバルもマナになり打つ手なし。
しぐるどさんが私のメテオをスミスった後、L5にするも、simaさんがメテオ引き打ち。その後私とsimaさんの地変の嵐で一気に5000台に。
その後、simaさんが護符売りで伸ばす。私も護符売りで追うが足で一歩及ばず。

反省点:まずはバジ特攻が悔やまれる。。。。しぐるどさんのあの戦法は大変参考になりました。
 後はやはり護符のタイミングかな。もっと研究しよう。

試合後に dhlkai さんがブックをレビューしてほしい、との事で部室でいろいろ意見交換。
 その結果できたブックはかなり良いものになったと思います^^ 私ならもう少し防御入れるかも。

—————————————-

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. furuisima より:

    バグバグではありがとうございました。
    4戦目のシグルドさんはほんと不運としか言えませんでしたね
    (メテオと地変打っておいてなんですが^^;)
    最後は足勝負気味になりましたが、結構焦ってました。
    足勝負になると私は弱いので・・・。
    また機会があればよろしくお願いします。

  2. フィラ より:

    simaさん
     先日は試合ありがとうございます!
     地が結託して地変しまくると結構一位の人はつらいものがあると思いました。
     また、バグバグ2もありますが、よろしくお願いします!^^