バグバグ大行進 二日目

夕べなにげに夜更かししてしまったので、昼から参戦です。
今日は毎週末のサーバー起動がないので、障害の際に電話で呼ばれる心配もありません。

試合自体はこんな結果でした。最初は十何位だったのですが、どんどん急降下して、最後は60/66位です。

一日目 1位/4位(水)/4位(風)/2位
二日目 2位(火)/3位/2位/2位/4位/4位/4位

属性記載がない場合は全部地ブックです。
最後のほうは4位ばっかりでしたが、内容的には、りちょさんの城分岐でわざわざL5踏みに来てライトニング など、L5バロンで一位になるも、バロンを取られて負けた試合が多いです。試合運び自体はかなり慣れてきましたが、一旦上げても守りきらないと却って結果としては悪くなる、ということだと思いました。

ただ、11戦戦ったので、「たくさん戦ったで賞」の第二位を貰いました。うれしいです^^
一位はこっきゅんさんの17戦で、大連戦でお疲れにも関わらず、決勝戦で大活躍されたそうです。

集計にはICさんの作られたソフトが活躍されたとの事。ありがとうございました!

対戦後の部室に、なんと武重プロデューサーが光臨。本選参加者向けに連絡メール返事書いてねとInfo。
みんなと色々会話されてました。私も少しChat。嬉しかったです!

—————————————-

バグバグ#5 2位

ジャコウ総督 紺碧のフィラ tmg44 さわたけ
7003 4453 2646 2595

地・火・?・?

アケローンのあけみちゃんブックで参戦。

ジャコウ総督さんが地をひたすらのばし達成。
ジャコウさんをコラプで-600とかするも太刀打ちできず。

—————————————-

バグバグ#6 3位

Egoist シショ 紺碧のフィラ S伯爵
7469 6528 4125 2471

水・火・地・地

最初S伯爵さんと護符買いかぶるも、Egoistさんのコラプのためあまり伸ばせず。
その間にシショさんがうまく伸ばし、L5で光るも、直後の私のメテオ引き打ちに6000に戻る。
その後、Egoistさんが水をうまく伸ばし達成。

—————————————-

バグバグ#7 2位

らぷそでぃ 紺碧のフィラ DAC ぐる~ぶ
7466 6511 4254 3630

風・地・風・地

DACさんが順当に伸ばす。私はパーミ使い忘れ周回で出遅れ。
DACさん光るも、ブレイズ・チャームで次々にL4アンシーンを取られる。最後私のL3ドリを踏んで、L5ボージェスをランプロしたのはミスでした。。。(私のドレマジの餌食でした)
ぎりぎりで2位。もっと精進せねば。

—————————————-

バグバグ#8 2位

もっちー 紺碧のフィラ DAC
7250 5260 4431 1854

序盤いい感じで置けたが、護符買いでことごとくもっちーさんに遅れをとり、コラプも割られ、リバイバルコラプ引く前にもう終了、という感じであった。
22Rで光り、妨害をものともせず 26R で終了。
最初の護符は結構がんばって買ったほうがいいのかも?

—————————————-

バグバグ#9 4位

りちょ えすあーのれ 紺碧のフィラ
8158 7547 5926 5061

今回はとてもいい流れで、途中から一位、26Rにして光り一気に8000へ。
しかし、りちょさんの まさかのL5ふみふみライトニングでバロンが落ち、5000に陥落。
えすあーのれさんも護符を売って8000まで伸ばすも、コラプ引き打ちで二番手に。
その後酸さんがきのこL5にするも、りちょさんのメテオ落ち。最後はHWXで達成。

今回は、大変惜しい内容だった。駆け引きまけということか。残念。

—————————————-

バグバグ#10 4位

1800 S伯爵 tmg44 紺碧のフィラ
11122 5025 3751 -1710

なんとみなさん地。
地かぶりでみんな早く作れるかと思いきや、S伯爵さんのスワップにより二週するはめに。
二週目はL4バロン踏み、土地がほとんどなくなり、泣きたくなる。
その後、やっとの思いで城に達成し、取れる場所を取った後、L3バロンとL5バロンを踏んでサドンデス。
つらい足取りだったため、35ラウンドくらいいったかと思ったがわずか21Rであった。

—————————————-

バグバグ#11 4位

34R

つし Egoist こっきゅん 紺碧のフィラ
7873 6757 6316 3094

地、水、水、地
つしさんと対戦。これは、燃えます。。。!がんばらねば。
最初地の土地をまばらに取得。つしさんがコラプ所持なのであまり護符買えない。
こっきゅんさんとEgoistさんもそれぞれ護符を買って伸ばす。
つしさんのコラプをこっきゅんさん被弾。その後私の手札、ドローしたコラプごとつしさんに取られる。
コラプは最終的には捨てられていたかな。。。

Egoistさんが遠回りを強いられ苦戦。つしさんのバロンにきのこで攻め入ったが支援効果で自爆。
そうこうしているうちに、つしさんが地をL5にしたので、メテオ引き打ち&バロンをL5に。これで私が1位に。
つしさんはメテオくらった場所にバジリスク配置。私のバロンを取る気まんまんw
ランプロでどけてしまおうと思ったが、どけられず。不死に変えて置けばよかったかも?
つしさんにまた手札取られ、反射なくなる。
egoistさんがこっきゅんさんのL4をローカスト。その後、バロンはやはりつしさんに取られてしまい一気に四位。
egoistさんがランプロ・護符売りで一気に二位に。きのこもその後ちゃんと増殖し水の土地へ。
こっきゅんさんも水土地を延ばし、三つ巴だったが、つしさんが足でゴールし一位。

以上、こんな感じの二日間でした。
はーくやしいなーくやしいなー。
二週間後に、バグバグ・リターンズというものがあるそうなので、それまでに精進します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. mochimochi_1192 より:

    昨日は対戦ありがとうございました。
    ほぼ護符の経営だけで成り立っているブックなので
    僕みたいなのと当たったら、大きく買い増さなくても良いので
    とにかく護符ボーナスだけは譲らないとやられると結構苦しいです。
    あの細かい小銭は後半効いてきますんで。
    なかなか、時間が取れないようで、大変そうだなあと思ってたんですが
    今回はいっぱい出来たようでよかったですね~
    またリターンズで対戦しましょう^^

  2. フィラ より:

    もっちーさん
     ありがとうございます!護符は、いろいろな買い方ができますが、
     大量に買う場合はシャッターやリフォームは必須なような気がしました。
     また、二週間後にいっぱいやりましょうね!^^

  3. tendon-block より:

    あけみちゃ~ん! 
    仕事場に偶然にも新人のあけみちゃんが来たジャコウ総督です
    って、アケミチャン出てきましたっけ?

    あの対戦は酷いほどラッキーが続きましたからねー
    600円くらいの幸せ税は痛くなかったですw

    バグリタはあまり出られませんが、28日にまた戦えるのを楽しみにしてます
    その時はアケミチャンブックで行くので夜露死苦!!

  4. フィラ より:

    ジャコウ総督さん
     先日はありがとうございます!
     アケミちゃん ブックには入っていたのですが 恥ずかしがりやさんすぎて 底に隠れて出てきませんでした。。。
     トゥーシャイシャイガールです!^^;

     28日はアケミを争いがんばりましょう^^
     新人のあけみちゃんもぜひ応援につれていらしてください!