コラプ&ドレマジ祭り

今日は久々のフレンド戦です。
今回はできるだけ短い時間で決断する訓練をしようということで、制限時間20秒縛りにしました。
(com戦では、いつも20秒縛りでやってるのですが、土地情報見てるとすぐ赤くなります。。)



ジャコウ総督らぷそでぃ紺碧のフィラなるとダ~島
8680623946202216

火のブックで久々対戦。

序盤で早くも蟲を四匹展開。リバイバルは早々にリンカしてしまったのが悔やまれる。
最初の護符買いで違う方向の護符買ってしまいちと失敗。後で買いなおし。
ジャコウさんも相乗りしてきたが、最終的にはジャコウさんは別の色にも乗ったので、火は1個余計に買える。
あとはアイテムを切らさず周回。おかけでみんな攻めてこず、通行料収入は21回もあったが、最高は24G。
一方私のほうは足スペルがやや不足し、らぷそでぃのL4きのこを踏んでしまう。L4領地をラントラしようか迷ったが、ドレマジが見えたので、護符少し売り、ぎりぎりで凌ぐことに。
とりでを十分めぐり切れなかったなるとさんが、ドアを使って少し周回かせごうとしたららぷそでぃさんのL3に止まり気の毒。
お金がそこそこたまったので、パイロマンをL5にして猫に交換。バックラーがあるのでモス&グレアムとかでなければまず安心だがラントラはできなくなる。

大きな戦闘はないが、コラプとドレマジがとにかく飛び交う。コラプではらぷそでぃさん-600、ジャコウさんは-960。手持ち資金がほとんどなくなる勢い。ドレマジは私もよく吸われ、防ぐためにマニュアル地変してしまいましたがあれは無駄だったかな。。。

かくして大きな戦闘がないまま30R過ぎ、ジャコウさんが護符うりLv上げ一気に4000⇒8000。らぷそでぃさんも同様に7000に達する。私は連鎖切りのためパイロ&ブレイズでモンクを倒すも、勢い止まらず次のターンでアーシェ炸裂。らぷそでぃさんは6000台に。私は猫と蟲の拠点だったのでアーシェの被害はほとんどなし。(あ、アケミちゃんL3は被害にあいました。)
次のターンでメテオをドローするも、お金がなく打てず。ジャコウさんはそのままゴール。

反省点:コラプを食らっても食らっても護符を買うのが良いか。あとL5にするのは最後でよろし。

—————————————-

2/13(金)夜のランキング戦。無ブックを試してみる。



だんだんシノリじゅん紺碧のフィラ
7498780272266448

足勝負でだんだんさんの勝ち。

どうも最初に買う護符の選定が難しい。自分の配置した地点の色はあまり伸ばせず。
全体的にばらけてしまい、結果としてまた三人光りの屈辱パターン。
護符は一番買っていたので、城に戻れればまだ機会はあったか。。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. tendon-block より:

    先日はどうもー
    蟲は勿体無かったすね、凄い勢いで4機配置できたのにリバイバルが無いとは…
    あとLV5化は、俺も最後がいいなぁと思ってきました
    やっぱ大きな動きが有ると狙われるような気がしますよねw

    またよろす

  2. フィラ より:

    ジャコウ総督さん、ありがとうございます!
    リバイバルは残念でした。

    L5にすると、何かと狙われがちですよね!
    月並みな言葉で恐縮ですが ほんと 見極めが難しいです。