ANAの回し者 参上です!(GP山形)

 ご無沙汰してます。紺碧のフィラです。GP山形に行ってきます。(9/18土~20月)
 積もる話もありますが、これだけは今のうちに言っておかねば、と思い参上しました。

◆旅費、今ならば飛行機(旅割)が安い!

 例えば 9/20(月)07:10、庄内空港→羽田行きの飛行機に乗るとして 通常運賃は20500円、前日までの特割でも16100円ですが、28日前まで販売している旅割であれば、何と 11100円です。電車より安いやん。。。
 (電車の旅の安さについては hsu さん(Cept部id:hsu_mai)がまとめられているので詳しくはそちらをご覧ください。その節はスマンカッタw ←運転手)

 ちなみにこの日の羽田行きの旅割は あとは 8:55発 というのがありますが、そちらは 14300円、空席残り7席です。(8/20金 06:00時点)

 しかし、朝の7時というのは 早朝すぐるやん。。。

 7時というのは車で送ってもらうにはあまりにも非常識な時間、と考えたので、自力で行く経路(余目駅04:51発の寝台特急あけぼの→酒田駅から空港バス→庄内空港06:15着)を考えました。
 ところが 部長に相談した所 「空港まで車で15分なのにその経路は遠回りすぎ。私たち夫婦は朝食の準備で早起きするだろうから空港まで送るのは問題ないと思うし、万一送れない場合でも タクシー呼べるようにしときますよ。」(要約) という非常に暖かいアドバイスを頂きました。
 ありがとう部長&けるぴーさん!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 と、いう訳で、帰りはANA((JALは庄内空港に就航していません。))の飛行機で帰ることに致しました。(行きは電車で行こうと思います。hsuさんほうたるさんよろしくお願いします。)

 早朝 一人だけ送って貰うのも非常に申し訳ないですし、飛行機が安いのはこの時期だけですので、同乗者を増やそうと思いまして、今のうちに宣伝させていただきます。

 ちなみに、行き(9/18土)の旅割はほぼ売り切れで、夕方の便しかありませんでした。

◆旅割購入期限はフライトの28日前までです。大事な事なので二回(ry

 では、ごきげんよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする