セプターどもよ!よく聞け!

私は海からの使者 イカ娘 でゲソ!
今からセプト部を人類侵略の拠点とさせていただくでゲソ!

ふっ…恐怖で言葉がでないようでゲソね。心配しなくても お主達をコロしたりはしないでゲソ。
雑用係として こきつかってやるでゲソ!
ちなみにこの人間、紺碧のフィラとやらは既に身も心も私の手下なのでゲソ。

手始めに アリーナ8を征服してやるでゲソ!
聞くところによると ここで夜な夜な対戦会が開かれているというではなイカ?
さあ、私の挑戦を受けてみるでゲソ!


[対戦記] 初日でゲソ

試合前  ふっ。。。これから私の侵略伝説が始まるのでゲソ!今日は6人のセプターが集まったようでゲソ。このブックには巻物が7枚も積んであるのでゲソ。わが同胞のシーモンクをはじめ、巻物強打クリも多いのでゲソ。これで落とせない土地はないのでゲソ。(ちょっと、巻物 多すぎじゃなイカ?

序盤  な、なんでエクスブロードなんて持っているんでゲソ? 水メタ はりすぎじゃなイカ? こっちは水クリが多いから涙目でゲソ。よってシャッターで割るゲソ! 悪く思うなでゲソ。

中盤  土地シャッフルだけどたまたま城南にあいた水土地をネッシーで確保してL4に上げたのでゲソ!別のセプターのL4と同心円状態、でもこちらのほうが少し安いのでゲソ。さあ、この土地をどんどん踏むでゲソ。カルドセプトなんてちょろいのでゲソ!

終盤  な なんと高額乱立で 1位の高額を4位ちゃんが踏んでしまい そのまま終わったでゲソ~。気の毒でゲソ。というか 巻物使わずに負けちゃったでゲソ~! ゲソゲソ~!



アールせるふぃ紺碧のフィラkasupi
693047103201315


[対戦記] 二日目でゲソ

試合前  昨日はちょっと遊びすぎたんじゃなイカ? 今日は負けないのでゲソ。なんせ、10本足のカードを一枚入れたのでゲソ! これで私が最速でゲソ!

序盤  初手テンペドローでゲソ。ウィズアイのえさで入れてるだけなのに最初に引くとは不運でゲソ。。。な、なんと虫モスのセプターがいるのでゲソ。あっという間に虫2、かまきりで風土地ゲット、手札モスマン。これは、未周回なのに テンペ撃つしかないではなイカ~~!。アルバイトするために地上にきたのではないのでゲソ。

前半  スワップで貰ったコインで水護符10枚貰ったのでゲソ~! しかも祠で護符20枚貰ったのでゲソ~! さすが海からの使者、水に愛されているじゃなイカ?

後半  さっきスリープかけたカマキリをチャームでゲットでゲソ。ちょっと同じクリに巻物使いすぎなんじゃなイカ?。おまけに現金なくなりせっかく取った土地を別のセプターに取られちゃったでゲソ~><

終盤  パーミリフォでみんな砦ぐるぐるなのでゲソ。一枚差しの10本足はまたスワップで取られたのでゲソ~。無駄に周回しすぎて横から達成されちゃったのでゲソ~。せっかく護符価値1600まで行ったのに、また負けちゃったじゃなイカ!?



ドモボーイEvy紺碧のフィラまそっぷ
6286609345521880


[対戦記] 三日目でゲソ

試合前  今日は部長ががんばって1卓分の人を集めてくれたのでゲソ! いい人間なのでゲソ! それにしてもこのフィラという人間、負け続きでゲソ。私の下僕としてはちょっと弱すぎじゃなイカ? 今日のブックは、巻物はほどほどに、足とイカとタコを増やしてみたのでゲソ。エビもついでに入れてみなイカ?

序盤  なんか火が多いでゲソ。イカは火に入るとスルメになってしまうから苦手でゲソ~。でも早めにタコを出せたし、城左の三連土地を全部確保して水L4を作ったでゲソ。今日はいい感じじゃなイカ?

中盤  ドレイクやドラゴにグレアム・ホリグレを使ってしまったでゲソ。ふふん、私の力を思い知ったかでゲソ? ちなみにL1土地だったけど、それがどうしたでゲソ? 何も問題ないじゃなイカ? あと、山男セプターが、ラドーンをスワップで奪われた後、2枚目ラドーンをドローしてエルドラを屠ったのはお見事だったゲソ! 

終盤  せっかく山男が高額踏んでくれてこちらが光ったのに、L5タコにアフロクレ特攻・即死を受け、一気に貧乏になったでゲソ~! あのホリグレがあれば~。くやしいでゲソ~。しかもそのクレを直後に復路で踏んでしまい、ドラゴフュージョンで叩いたのに、マミー鎧でHP5で防がれたでゲソ~! さらに、直後の祠効果でHP5クレ死亡ってどんだけ~! ちょっと祠、ヒドイんじゃなイカ? 発動が遅いでゲソ! 結局L5跡地は移動で確保され、入城。そのまま負けたでゲソ~。



Harjie風来のシュン紺碧のフィラいずみ
7405452219821861


[対戦記] 私の挑戦、受けてみなイカ?

対戦会はあと2日らしいゲソ((人が少ないから、これから1日1勝するだけでひょっとしたら優勝できるかもしれない……というのは内緒なのでゲソ。))。私は逃げも隠れもしないゲソ。アリ8シャッフルで待つでゲソ。
お前を征服してやろうじゃなイカ? 首を洗ってくるがいいゲソ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. tendon-block より:

    俺この漫画だいすき

  2. フィラ より:

    総督、私にいっぱい☆の捧げ物、ありがとうなのでゲソ~!
    私に目をつけるとはお目が高いでゲソ! 今後とも イカ娘をよろしくなのでゲソ~!

  3. tendon-block より:

    次ぎは変態仮面でお願いしますよw

  4. フィラ より:

    な、、なるべくシモに行き過ぎないよう がんばるのでゲソ~。
    最近 リアル語尾もゲソと言いそうになりヤバイゲソ~。