「セプターなの」なの。第7話 「梯子同盟戦」

新作への期待

いよいよ、新作「カルドセプト」発売まで一ヶ月を切りましたね。
大宮ソフトのデザイナーズノートも頻繁に更新が入るようになりました。

デザイナーズノート

http://www.omiyasoft.com/designer_notes.html

セプターの方々へ

http://www.omiyasoft.com/j3ds02.html

これによると、

-1stからの参加:ファイヤードレイク、モスマン、ドラゴノイド
-サーガからの参加:テング、アベンジャー
-サーガ特有の能力(即時、呪身など)のクリはいない

との事であります。フェイたん はいないのか!残念(?)
トケビもいない事になりますが…ラントラできるクリは強烈なので致し方ないか。

しかし、ファイヤードレイクも来るのか!。
パイロドレイクの立場は?(ry

■即時、呪身持ち…今回 出番がない(かもしれない) サーガの方々

※6/2 追記: ドモボーイさんから、サクヤのように能力を変更してサーガに出るクリもいる、とご指摘頂きました。ありがとうございます^^

呪身 即時
トラップスパイダー(ミミックリー) クロックアウル
なし フェイ、トケビ、バーバリアン
シーハグ(グリード)
ラミア(スピリットウォーク)
ルゲイエ(ランプロ)
なし
なし ウルバリン
サクヤ
ヒュプノスロース
ヘラルドスピリット
リチェノイド
ロックシェル
ソードプリンセス(ファンタズム)
ドゥードルビートル(クイックサンド)
ミュータイタン(死にリティ)
ミラージュ(シミュラクラム)
なし
なし なし

((ソードプリンセスがいないので、乳担当がいないじゃないか(ToT)、という人もいるかもしれません。ざまあ~w 私は全国大会でも「微乳天使Z」というブックで出場した位の貧乳属性なので、乳牛は別にいなくともかまいません。))

早くも 次々回作に期待がかかりますね!! (え?)


「セプターなの」なの。第7話 「梯子同盟戦」

ヨシさん(Cept部id:YOSHI-00)の厚意で、新作出る前に、なのさん入れて対戦会やる事になりました。
はーすさん(Cept部id:yatuhime)も、協力してくれる事に。

ところが、試合30分前に、なのさんが「え、同盟戦じゃないの!?」と驚愕の発言。
はてさて、どうなることやら……(ヨシさん、はーすさんごめん!)

↑「なの」だけに ♪サメサメ好き好き~(?)


■試合が異様、じゃない 試合概要

なのさんと私、ヨシさんとはーすさんがペア。


なのさんと私のクリ全然出ず、ランプロかけて拠点にしようとした城隣のドラゴノイドも早々にヨシさんのエルドラ(略してヨシドラ)に踏みつぶされました。
それはもう、ぷちっ! と 踏みつぶされましたとも……

なのさんの大切な亀さんの隣に居座る、ヨシさんのバルキリー(水土地)に、サメとクロスボウで攻め込むなのさん。
「ふっ、ST80ですか。こっちはアケローンが手札にいるんですよ。HP90。フィラさん、ちゃんとなのさんに教えて上げてくださいよ。」と余裕のヨシさん。
しかし、隣接支援でST90のサメになり、バルキリー破れたり!。
「ああっ、なのさん、これは悪い例です!!

いやーヨシさんは本当に、面白いなww


はーすさんのL4猿をリリースフュージョンで攻め落とすも、またヨシドラに取られ返す。しかも頼みの風船爆弾をゴーレムで割られ火土地0。切り札のラドーンさんお休みです……
なのさんのトロルもはーすさんニンフにナンパ受けて寝取られてしまいました。。「この浮気ものーー」

お返しに、別のヨシドラL4にメテオ ⇒ ヨシドラ踏みつけで 亀を天トラと、ここまでは順調な なのさんでしたが、その後また 別のヨシドラL4を踏んで大変な目に。
L4大杉なんだよw


火土地を上げまくり、火山大爆発状態の二人を止められず。
はーすさんの兎をクローごとスワップで奪いましたが、お返しに なのさんのL4亀をパイロ二回移動で取られ、素ダイス入場で負け。

かくして、最後は圧勝ならぬ 圧敗してしまいました。。。

■なのさんから一言

ヨシさんて、ほんとうに、楽しそうにカルドセプトするよね!!

との事です。

急な対戦に対応してくれたヨシさん、はーすさん、ありがとうございました!!^^


■GPチョイスの話

さて、最終マップ「チョイス」も発表になり、カルドセプト界(?)も、にわかに盛り上がってきましたね!
私も、DSでやれる事をやりつくしたいと思ってます。

セプト部のCMSでは夜な夜な GSチョイスで熱い戦いが行われていますので、今までセプト部でやっていなかった人も、是非対戦してみて下さい。
(はてなへの入会が必要です)

ではでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. domovoi より:

    サクヤは能力を変更して新作にでるので、他の呪身や即時クリーチャーも能力を変更して出てくるかもしれませんよ~

  2. フィラ より:

    ドモさん
     おお、そうでしたか! サクちゃんも出るのですね。
     (ドモさんの6/1の記事に出てましたね!! いま、気がつきました)

     という事は フェイさんも出て来る可能性が出てきました!!
     良かったです^^b