「セプターなの」なの。#16●12/21(金) 唐揚げ杯 at Ninety(90)

皆様こんばんは。フィラです。
さて、昨年後半のオフ会記事をアップしていなかったので、一気に行ってみます。
かなり亀レスですみません。 

2012/12/21金 唐揚げ杯

 

バンドルギアさんからのメッセージ

何やら 果てしない戦いへの誘い(いざない) との事でありましたが。。。QRコードリーダーで読んでみて下さい。

序盤 部長・店長戦
http://ja.twitch.tv/weathering_cepter/b/349879018

  • 思いっきり道に迷いました。自分も八朔さん同様 住所検索してしまいました。(車でNinetyに行ったことはあったので、駐車場のある50m近辺にいけば分かりました)
  • 部長vs店長 シールドブック『神の導き』デュナン対決。部長はカーバンクル、ドラゴンフライ、バロン等次々にシールドとは思えないカードを引いてくる。一方店長はゴブリンとか。涙を禁じ得ない。この、神が与えたもう不公平さはなんなのか。最終的には10倍近い魔力差で部長圧勝。
  • 対戦中、八朔さん、バンドルギアで登場。外をうろうろ歩いていた、客の女の人に場所聞いてたどり着いたそうだ。あとサンドイッチ広告も。これすごいな〜。
 

中盤 トーナメント

  • 皆でシールド対戦。hsuさんに、先日の 仙台オフ では うちのなのなのを口ハウントで弄んでくれてありがとうというあいさつ。
  • こちらは水ネッシーをL4にして、盤石の構えだったが、hsuさんがトイレに行っている間に切断になり超残念。妨害電波?(笑) 対戦相手の皆さん、AIになってしまいすみません。
  • 最終的にhsuさんが逆転し、12000Gのオーバーキルで勝利。
  • 一方、八朔さんもAIになりながらも勝利。シールドブックなのにw
  • 決勝は八朔さんの圧勝。詳しくは 八朔さんの日記 にて。

フリータイム~帰り

  • スカルアンドローゼズというカードゲームで遊ぶ。チキンレースみたいなもの。なるべく勝負しないようにしていたら、最後勝ってしまいました。守るべきものがあると強い という事でしょうか。
  • 最後、明日の福島オフで八朔さんの思いを東北の皆に伝えたい、という話をして、八朔さんからマスクと広告を まんまと 預かり、帰る。
  • 終電近かったので走って駅に向かったら、全然遠くの入り口まで行ってしまい、結局後から出た八朔さん・シショさんと合流、シショさんと電車で帰る。
  • シショさんは2005年頃カルドはじめ、2009年初頭の福岡予選大会に出て惨敗した後、saecoさんらに一ヶ月集中的に鍛えてもらい、今に至るとの事。
  • シショさんに国王杯16戦中、直近10戦9勝の火ブックを使い方のレクチャーと共に頂く。大変参考になりました。
  • シショさんと福島オフの話。行きたかったが、既に16人いたし、明後日用事があったのでやめたとの事
  • 90000Gいいですよね、一回やりたいというような話を自分していましたが、よく考えたら、シショさん90000Gの出場者でした
  • 帰宅後、明日の支度していると、いつのまにか朝の四時になってしまう。。六時には支度しないといけないので、いそいそと睡眠。

さて、わたしは 果たして 無事に起きて 福島オフに行けるのでしょうか……。

続きはまた今度。ではでは!! ^^b~~

おまけ:Ninetyに貼ってあった張り紙。これ、合っているのでしょうか?w

追記:そうそう唐揚げの事を書いていなかった。
 当日は、3DSとカルドセプトを見せれば、唐揚げ数個もらえました。
 とっても美味しかったです。一気に作りすぎてちょっと部屋が煙くなったのはご愛嬌^^/

http://interhits.co.jp/blog/2012/11/201212.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする