「セプターなの」なの。#45●2014/6/14(土) ほうたる氏焼き鳥会 のち 配信

6/14(土)は、アヴァさん主催 カルドセプト3DS 発売二周年記念トーナメント大会

「円環恋鎖のネクロマンサー」-The Necromantic Lovers- がありました。
http://d.hatena.ne.jp/avaadore/20140510/1399735813

また、同日、ほうたるさんと 神楽坂で焼き鳥をたべよう会というものがありました。

自分、アヴァさんの大会に参加表明していたので、ほうたるさんの方は遠慮かなぁ……と思っていたところ、妻 なのが「なぬ、焼き鳥? 焼き鳥 食べたーい❣」とおねだり。

しかも、ぱんださん 仙台への異動が決まり、送別会になりそうな感じ……

うーん これはどうしたものか……
そうだ、両方出ればいい じゃないか。焼き鳥の方はお酒軽めで……

というわけで、華麗にダブルブッキングを回避(?)し、両方参加することに。



■トーナメントの対戦動画

自分 自前のWimax持っていったのですが、回線の調子が悪かったので、結局 漫画喫茶のゲストID で接続しました。(guestでなくgestという名前だったので一分間 見つからず……)

20140614 小円環トーナメント1回線 r さるたに フィラ
http://youtu.be/FvxIuSqeCGc

結果: 31R目標達成、アール8423,さるたに6701,フィラ5949
自分地殴り、アールさん風ウィッチ、さるたにさんウィロウ。
途中まではがんばりましたが、さるたにさんのウィロウで嵌められてしまい無念の三位。
ウィロウはアールさんの象で踏んづけられ、そのままアールさんが勝ちました。

その後の動画はアヴァさんのとこにあるのでご覧ください^^

あとは写真をつらつら。(人間にはモザイク済みです) 


■お茶会の写真

会場待ち合わせ場所が、たまたま 妻と初めて会った場所の近くだったので、少し早めに行って、妻とお茶することにしました。

妻と初めて会った交差点^^ その頃はマックがあったのですが、今は違う店になりました。

Canal Cafe。マック跡地に立ちました。

桜ロールと、特製プリン、桜ティーです。

プリンを食べる妻。「トロトロしすぎてて食べづらい……汗」

店内の様子。3/4が女性です。


■焼き鳥の写真

焼き鳥やさんです。神楽坂のほうにあります。

焼き鳥です。1個ずつみんなの皿に置いて行かれるスタイル

歓談中の皆さん。

漫画喫茶からアクセス。場所自体は駅から近くてなかなか良かったです。Wimax接続対戦がうまくいかず残念…… 


という感じの1日でした。
アヴァさん、ほうたるさん、会の主催お疲れ様でした^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする