「セプターなの」なの。#77●の~なめんと❣第一回 参加日記

第一回の~なめんと お疲れ様でした!

試合結果は  カルドブログの こちらにあります。

「セプターなの」なの。#77●の~なめんと❣第一回

参加者の皆さんそして主催の のなめさん お疲れ様でした^^

一回戦A卓の動画はこちらです。

http://youtu.be/bS7v5bv21mU

自分のブック

U2K・水風 二心(by フィラ)
コロッサス2カウンターシールド1インフルエンス2
リビングソード2グレムリンアムル1クインテッセンス1
G・イール4ネクロスカラベ1セフト1
アプサラス1ブーメラン1チャリオット1
イエティ2 トライアンフ2
シーボンズ3 ドレインマジック2
スラッジタイタン2 パーミッション2
フェイト2 ファインド1
ボジャノーイ1 フライ2
ホーリーラマ2 プロフェシー2
ホーリーワード82
マジックブースト2
リコール4
リリーフ1
クリーチャー21アイテム4スペル25

一回戦A卓の流れ
アー ルさん火、自分ラマボンズ水、でーさん・レイジ☆さんも水。自分ラマで高額迂回しつつボンズ上げ。しかし内周なので踏み期待できず。一方アールさんは外周 のガスクラと、さらにシェイドもレベル5に上げ。手札にスカラベあるから1ターンしのげるということでしょう、グレアムはよーです。
中盤までは、自分と でーさん、アールさんが5000台で拮抗。レイジ☆さんはアールさんの高額を踏んでしまい3000台に一歩後退です。

終盤、自分リーチターンで、レイジさん☆がテレキドロー。自分、ボンズ移動されてもいいようにコロッサスに交換し砦2個周回、手札はリコール2でリーチ。今思えば、ここは砦2個目ではなく、大回りしてリーチを伸ばし、テレキ被弾を避けるところでありました。(結果論)
レイジさん、自分のコロッサスではなく別のL4をテレキ。これで自分三位に後退です。
しかしそのため足6でアールさんの高額迂回できず、レイジ☆さんアールさんのL4踏み。
これでアールさん6800台へ。
さらにレイジさん高額ラントラ、直後アールさんの手持ちドレマ喰らい、アールさん7000超え、そのまま素ダイスで城に入城し終了です。

今回はきっちり16人募集だったので、優勝も一人でスッキリでしたね。

自分も楽しませてもらいました。また次回も期待しています! ^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする