「セプターなの」なの。#90-91●花見 のち 護符王杯(2015/3/28土)

2015/3/28(土)に、なつさん主催の「第3回お花見BBQゲームオフ」に行ってきました!

今回は品川で開催です。

メンバーは、なつさん、ざくろさん、まそっぷさん、憐さん、さーもんさん、ますますさん、フィラ。

あと、モンハン勢の 寿司さん、Sさん、あーたんさんが来られていました。

■案内

http://twipla.jp/events/130754

「セプターなの」なの。#90●お花見BBQゲームオフ❣

「セプターなの」なの。#91●お花見 to 護符王杯

 ■お花見の写真 ※人はモザイクかけてます

差し入れで持っていったフェルミエのチーズ

あーたんさんの差し入れ キャンティのワイン

クーラーボックス

配信機材セット。
配信の準備は完璧を期したおかげで万端に揃っていましたが、肝心の配信をしなかったというね……

桜。もうかなり咲いていました。

餃子です。こんがりやけました!

まぐろのかま・豚肉

馬肉を焼きます

五一ワイン。まそっぷさんのおみやげですが
誰もあけなかったので自分が持って帰りましたf^^;;

モンハンをする皆さん。あと一人はまそっぷさんです

締めの豚汁です

まそっぷさんが持ってきたボドゲ。貴族と使用人が子孫を増やすゲームだったかな?

さあいよいよカルドだ❣ と思いましたが時間切れでできず。

夕日がとても綺麗でした^^

帰り道に咲いていた花です

■トーク配信

ここまで機材持ってきたのでせめて配信テストだけでも……というわけで、まそっぷさんとトークしながら、オンライン接続し、「ソルティスの落し物」を一枚引きました。https://youtu.be/t22Uajak3ts

二次会で妻と食べた レンコン入り麻婆豆腐。
激辛です。(本八幡南口 わさび)

これはたまたまお店に飾られていた、「カープの恋人」とかいうやつです

番外編:護符王様と私


自分 護符王様 には 妻共々 結構お世話になりました。
護符王様の軌跡をたどってみましょう

2013/1/14(月)
寿司カルド
かとうさんの彼女、まなさんとの衝撃的な出会い。
女神杯で優勝する直前の、セプター能力が高まっていた八朔さんから見事勝利!!
2013/2/23(土)
女神杯
ダブルセプ子で受付。うつくしすぎて衝撃的でしたw
妻がいるにもかかわらず がん見してしまいました
2013/3/17(日)
おにくカルド
   おにくカルドで最終卓までもつれ込み。お見事
2013/3/30(土)
ミユキさんお花見
 うさぎのしっぽというチーズケーキを持ってきてくれました
2013/4/12(金)
なつさん花見前夜祭
お花見前日、串焼き屋さんで飲み。日本酒多め
2013/6/1(土)
亀戸カルド
同盟戦等を楽しまれていた様子
2013/6
代々木ゲームルーム
カルド一周年大会
まなさんとはニアミスで試合で当たらず
かとうさんは確か欠席だったかと
2013/8/18(日)
まなさん・かとうさんといかり対戦
 ここではじめて 旦那さんのかとうさんと対戦しました
2013/12/7(土)
まなさん・かとうさん・アールさんとカザテガ対戦
 ライフォで行ってしまいめためたな結果に。すみませんf^^;
2014/2/9(日)
まなさん・かとうさん宅でスパー
   ぱんださんまじえソルティス直前スパー。
その節はお世話になりました
2014/2/15(土)
ソルティスロード
  かとうさん、むらさきさんと、二勝どうしジャンケンで決勝進出権を争いました。
2014/5/24(土)
秋葉原しゃぶしゃぶ
 うちの奥さん共々、みんなでしゃぶしゃぶを頂きました。
妻「かとうさんて、なんか カルドセプトのアイドルみたい❣ちょこーんと座ってる感じが」 ←すみませんf^^;
2014/6/20(金)
秋葉原カルドオフ
 憐さん転職に伴い6月に何回かカルドオフが企画されました。
最後のだけ参加できましたが、のんびり試合できてよかったです
2015/1/4(日)
川崎カルドオフ※フィラ記事
  ついにオフ会を主催されるほどに。
これからも頑張って下さい^^

あとこちらは、なつさん編
花見を中心にたどってみました

2012/12/
東京予選
 ミユキさん主催の対戦会
ここではじめてなつさんとも会いました
2013/2/9(土)
なつ配信
 この頃はなつさん配信されていたのですねーf^^
ぼくの偽トロは調子わるく修理中でした
2013/3/17(日)
おにくカルド
 まなさんと最終卓で白熱の争い。
焼肉屋さんでも戦ってました。
2013/4/12(金)
なつさん花見前夜祭
 いまは田舎に転居されたリンクさんらと日本酒飲み
2013/4/13(土)
なつ花見
30人くらい集まりお花見。ただし桜は散ってました
カルドセプトも何卓も立って良かったです。
あとわちょーいさんに日本酒の美味しい味わい方を教わりました。
2013/10/19(土)
バーベキュー
品川のBBQの場所にて。二戦配信
チャンプ しぐれさん誕生日をティラミスで祝いました(^^)
2014/2/20(土)
ソルティス後スパー
むらさきさん、なつさん、アシノモリさんと。
二回も切断し三回戦う
2014/3/29(土)
花見2
昨年と同じ場所でしたが今年は警備員が見回りにつき
発電機使えず、PCも録画断念
妻と花見できて良かったです。妻、なつさんとも挨拶
2014/7/5(土)
納涼船カルド
船上は電波届かず、録画したものを後日配信
まそっぷさんと後輩のJDお二人のトークが面白かったです
2014/9/27(土)
カルドBBQ
火が使える品川のBBQの場所に移転
カルド二戦配信するも、発電機の音がうるさくて声を撮れず
2015/3/28(土)
ゲーム花見

いやーカルドって本当に楽しいですね。では、またお会いするときまで、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする