「セプターなの」なの。#96-97●ぱんださん仙台オフ (2015/8/22土)

<2015/8/23(日) 暫定版公開>
<2016/6/19(日) 完成版公開>

鹿児島オフの一週間後、ぱんださん主催の仙台オフに行ってきました。大人なので移動は新幹線です。

■案内
http://twipla.jp/events/157965

■参考: かよさんの日記 「8/22仙台カルドセプトオフに参加してきました」
http://blog.culdcept.net/howaitodo/201508260039


「セプターなの」なの。#96●かよさんとの想い出

セプターなの#096.かよさんの思い出_001

「セプターなの」なの。#97●仙台オフ

セプターなの#097.仙台オフ_001


対戦動画・日記

朝9時前に出発、新幹線に乗り仙台へ。車内でブック作成(おい)
12時前に少し早めの弁当頂きました。霧降高原の牛肉弁当です。霜降り高原に見えなくもありません。
13445300_1080344195373128_1476743961752789645_n
13443102_1080344192039795_2040406719662526971_o ←新幹線の車内通販雑誌。いつも面白いです!
仙台駅で乗り換え。地下鉄向かうも「五橋(いつつばし)」という漢字が読めず、切符どれを買えばよいのかわからなくてちょっと焦りました。
しかし実は仙台駅からひと駅の場所でした。(汗)
降りた後、道に少し迷いましたが、運良く会場に到着できました。
13502539_1080344202039794_2506641957995822550_o
部屋へ移動すると、久しぶりのれいんさんと、かよさんがいました。そこで会費を払います。
窓際の席を使ってよさそうだったので、そこで設営開始。すぐ対戦始まるそうなので、さささーっと組み立てました。
当初、仙台という都会であれば、川内と異なりWimax入るかなーと期待していましたが、残念なことに 川内同様、電波が入らなかったので、やむなく iPhoneで配信することに。パケット枠が痛い。。。
なお、据え付けのテレビは問題なくVGAで映りました。
13458763_1080344612039753_6114127888335233718_o

https://youtu.be/7dSv9pLFTeM 仙台0 テスト配信

お土産お菓子を配布。川内のお菓子を、軽巡川内のイラストとともに飾りました。

試合


一回戦 変異手裏剣 かよ フィラ うどん こんうさぎ https://youtu.be/ehCZ7cwR2hE
しばらくカルド離れていたかよさんと久々の対戦です。楽しみ!
あと、こんうさぎさん、うどんさん です。
マップは先週勝利できた変異手裏剣です。
試合は自分のみ風であとは水かぶり三人。
先行して高額作成できていい形になりました。水の争いはかよさんが頭一つ抜けてます。
後半、さあこれからというところで、こんうさぎさんともどもAI化してしまい残念。
試合自体はかよさん勝利でした。

https://youtu.be/g-_DL5kL0mE   仙台1の後


二回戦 預言者の神殿2  フライト フィラ こだっく れいん http://youtu.be/oR5z0u0jH7o
フライトさんとは、カルドセプト通信で毎月なんらかの形で会話しているので、ひさしぶりという感じが全くせず。
あとは、西船橋のぱんださん卓等でお会いしたれいんさんに、かよさん達のお母さん こだっくさんです。
試合は、いい場所におきまくりつつ、ランドレで皆さんを吸いまくり(すみません)、終始有利にすすめられました。
最後、聖堂護符アクションで達成です。
フライトさんのDSケース。カルドラが可愛いですね
13490732_1080344328706448_6222726641609203056_o
こちらは確かかよさん?の電源アダプタ。マムルが可愛いです^^
13498087_1080344322039782_7545336500046604069_o


三回戦 ジャンクション ぱんだ フィラ アイルトン うどんhttps://youtu.be/FiZTZgncCbM

二回戦一位の人が集まる卓だったかな? うどんさん、ぱんださん、アイルトンさんが相手です。
最初一位でしたが、ぱんださんのイビブラでミルメコ焼かれ大陥落してしまいました。
最後やや持ち直し二位終了です。
全体の成績発表。
一位まむるんさん、二位ぱんださん。自分は四位くらいでありました。
しかしなんか順番間違えられていたのでその場で指摘し修正してもらいました。
一旦これで解散。撤収して二次会へ。まだ17時なので、外は結構明るい感じです。
これで帰る方もいる一方、aduさんがこれから来られるとのこと。お疲れさまです。
二次会は飲み屋さんにて。次回作でるの、どうなのという話で盛り上がりました。
※この時点では、リボルトは未発表なので、「出るとしても10年後くらいじゃないですかね?」というような話をしていました
13501684_1080346265372921_7022690336423455213_n

宴もたけなわでしたが、自分 21:30くらいの新幹線で帰らないといけなかったので、20:50位で撤収しました。

皆さんもそれくらいであがってくださっていました。
あとは仙台駅へ。みやげの萩の月を急いで購入し、あとかまぼこ等購入して帰りました。新幹線では爆睡です。

いやーカルドって本当に楽しいですね。では、またお会いするときまで、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする