「セプターなの」なの。#99-100●宇都宮 第三回ギョーザカルド (2015/10/31土-11/1日)

<2015/11/5(木) 暫定版公開>
<2016/6/25(日) 完成版公開>

* 記事に出てくるセプターの方の顔写真はぼかしてあります *

■案内
0次会 http://twipla.jp/events/170853
1次会 http://twipla.jp/events/143305


「セプターなの」なの。#99●第三回ギョーザカルド (一日目) 対戦会

セプターなの#099.餃子カルド2015_001

「セプターなの」なの。#100●第三回ギョーザカルド (二日目) お城から配信

セプターなの#100.餃子カルド・お城から配信_001


対戦動画・日記

0次会・プロセプターと餃子を食べる会
新幹線で移動。意外と宇都宮近く、10時前に宇都宮に到着したのですが、予想外のバス行列のため、結局会社に到着したのは10時すぎでした。
13501941_1081914468549434_3524208075964455858_n13510903_1081915501882664_4832309035234820423_n
集合10時だったのでtwitter確認してみると、みんなもう並んでいる模様。
ぷらぷら歩いているとなんか感じるセプターオーラ。
行列のすみっこに、移動中のヨシさんを発見したので合流しました。ヨシさんの上司の話をしつつ皆さんの場所へ移動します。
フィラ「そんなこと言って、上司さんのことほんとうは尊敬しているんでしょう
ヨシ 「気持ち悪いこと言わないで下さいよ!
フィラ「上司が優しい世界線に飛びたいですか?
ヨシ 「あーそれどうかなぁ、、、いややっぱ考えられないっすねぇーー
13524310_1081914478549433_4961617585774734749_n
小さい丘を超え、みなさんの合流ポイントに到着しました。
そこから餃子を収集しに手分けして散策します。
何往復かして結構量頂きました。
13524296_1081914528549428_892662279550834687_n13393982_1081914465216101_4569117053249607605_n13445440_1081914631882751_27574783786879439_n13450294_1081914531882761_6868329519687147516_n 13507121_1081914535216094_8678512063214325398_n13450317_1081914475216100_1168398373647058421_n
テレビ局が取材に来ていました。カトウEXさんやなきくさんなどは映っていたようです。
その日の夜のテレビ東京系のニュースに出ていました!
↓これです。
13495319_1081916575215890_3283192536180267093_n13509088_1081916581882556_6059421836764490692_n13516416_1081916585215889_1643750813341688408_n 13516332_1081916578549223_4269764601211713809_n
餃子を食べまくろうとしていた我々でしたが、結構12時すぎるとおなかがいっぱい。
なんだか暇になってしまったので早めに会場に移動することになりました。
自分 到着後 少し暇だったなのでフェアリー博物館など見る。
主催のRexさんはご多忙だったので、結構ぎりぎりになって到着されました。

一次会・対戦会
会場してからセットアップ。入口付近の場所を確保できました。
ここも残念ながらWimax入らなかったので、今日もiPhoneで配信。
月末だったせいか、パケットの残りがぎりぎりだったので500円分の追加をあらかじめ入れておきます。
20151031.餃子1.なきくひろよしフライトフィラ https://youtu.be/Fna6GPw7wUU
2位でした。
ほるすとさんのフュージョンアヌビアス本で参戦。なきくさんの土地落としまくり。しかし勝ち切らず。
20151031.餃子2.フィラヨシリズムフライト https://youtu.be/eRnasv6Fl2s

2位
途中までいい感じでしたが、ヨシさんがあげたばかりのL5をフライトさんが踏んであっという間に終了~
20151031.餃子3.フィラかとうカトウEXテッドロア https://youtu.be/ZcUOzj6Gbps
3位
かとうさんとロアさんが接戦で競いかとうさんが勝利。
閉会式
優勝はaprioさん。まどかマギカの蒼樹うめ展のサインいりパンフをもらっていました。
   13435372_1081914628549418_6537601860296414554_n 13435508_1081914635216084_3039463811826021161_n13516557_1081914541882760_3908864455024623631_n13516260_1081914621882752_1652003167754722490_n13512121_1081914888549392_4402822761241089756_n

二次会
その後、居酒屋なかい に移動し二次会です。
二次会ではフライトさんがヨシさんをカルド通信に勧誘していました。快く出演オファーに快諾頂き、ありがとうございます!。
※カルドセプト通信(仮) http://culd-tsushin.culdra.net/
ヨシさんからは逆に、90000Gの話。自分、オファーあればやってもいいですよ、という話をします。
フィラ 「全然呼んでもらえないから~
ヨシ  「まじっすか? 来年1月の90000Gに来てくださいよ!
フィラ 「出てもいいんですけどぉー、ほかにも出たい人いると思うのでー。自分、次回作が出るという年の最後の90000Gに出ますよ!
この時点では、まだリボルトの情報は影も形もなかったのですが、その後まさかリボルトが発表され、翌年1月の90000G対戦に出ることになろうとは。。。
軽はずみなことをいうものではないですね、、、
13466536_1081914751882739_7017235881673963002_n13494934_1081914768549404_1774264512881123354_n13521915_1081914761882738_6779745466213470695_n
ヨシさんが、リズムさんの二心をやりたいという話をしていました。
「だったらここでやったらどうです?」と、宴会場で配信準備します。
宴会からのよっぱカルドを配信できるのはうれしい。
20151031.餃子4.まそっぷヨシリズムひろよし.二心同盟 https://youtu.be/l7kCbJt93Xs
ヨシさん、使いたいブックを使っていたが、最後は負けてしまったもようw。
さて、配信途中でしたが、新幹線の時間が来た方々はここで終了です。
わりと自由にのめた店でした。

三次会

その後ホテルへ。なんか街中にあるホテルだった。餃子会場にアクセスしやすそうな場所。
一旦、チェックインした後、自分の部屋にみんな集まって配信とかすることになった。
ここはLANがつかえたので助かる。しかし500円分の再追加をもうやってしまった。もったいなかったな。
20151031.餃子5.かとうひろよしaprioフィラ https://youtu.be/y0a5UmEpuZo
チェーンやりこんでいるaprioさんが勝利。さすが。
自分は最後にちょっとだけ追い上げて三位。
その後はヨシさんが持ってきた推理系のゲームをやりました。世界が終わった後がどうとかのシチュエーシンゲーム。なかなかおもしろかったです。
13466149_1081914875216060_5267702711484993069_n13494764_1081914755216072_428920613504818469_n 13508864_1081914885216059_5982952234095836745_n13494804_1081914881882726_669473388680252009_n13495142_1081914991882715_8517736227564083807_n13511043_1081914625216085_5587723505951928221_n
1時くらいになったので、お開きに。明日は9時にこの部屋に集合という約束をして散会。

四次会

起きたら既に9時前。急いで朝ごはんたべに降り、ごはんかきこみ。
その後ちょうど9時で皆さんをお迎え。
チェックアウトまでカルドやって過ごすことになりました。マップはフライトさん希望でこうもり対決に。カルドセプト通信でもこのマップを取り上げるのだそうです。
20151101.餃子6.まそっぷひろよしフライトフィラ.こうもり https://youtu.be/eM71PB9BS9E
どえらい展開でまいったが最後勝利。しかし、11時のチェックアウトを少し過ぎてしまった。幸い、料金かかるのは11時30分より後、との事だったので一安心。
13466380_1081914981882716_4433001006776921194_n13507221_1081914978549383_1169167489851927049_n
13450930_1081914878549393_2867101307565976665_n

五次会・お城から配信 
その後急いで撤収し、餃子会場へ。結局昨日の場所から少しあがったところに陣取る。
13450864_1081915361882678_3585091392103002683_n13511005_1081915358549345_4181181910230411677_n 13511948_1081915278549353_4722716390615215574_n 13512079_1081915271882687_169360464548285932_n
そこで設営し、餃子をあつめた後 配信開始。バッテリー使って配信。
餃子会場
20151101.餃子7.ひろよしまそっぷえっくすフィラ https://youtu.be/SPvwV4-ElVE
七回戦
ここはWimax入るので、月末に備えパケット節約のためWimax使いました。
ところが何回か切れる。結局そのためaprioさんらは帰る時間になり帰ってしまった。
ローカル対戦だと切れるのでは、という仮説のもと、わざわざネット対戦にしてみると、今度はうまくいった。電波が多いから切れたのか。怖いな。
途中でどうにもトイレいきたくなり、数分中断。しかし会場のトイレはめちゃ混んでたので、結局会場うらの別施設のトイレを借りてやりました。(野宿の立ションではない。)おむつとかあったほうが良かったかな。
配信、なんかいかやり直した関係で、二時間超える稼働となり、最後MacBookのバッテリーが切れてしまいました。仕方ないのでiPhoneの動画撮影機能でローカル動画のみ撮ることに。
最後誰が勝ったかな。えっくすさんか。自分は四位。でも、完走できてよかったです。
13445667_1081915368549344_8732178379871245237_n

13522058_1081915268549354_5098112457668876242_n13450924_1081915265216021_7092298932082001388_n13450220_1081915275216020_2044915015459215827_n13466254_1081914988549382_7866673164495282437_n13466363_1081914471882767_7422694904527093885_n13501920_1081915365216011_592101338789125678_n

13495110_1081915355216012_6711885545371736591_n13502041_1081914985216049_1802305673485723525_n13507199_1081915425216005_6277840829616744743_n

 六次会 餃子店~帰り道

その後撤収し、まそっぷさん、ひろよしさんらと正嗣の餃子を食べに行こうということで移動。まそっぷさんと露店のグラスワイン飲んでいく。
正嗣待ち時間中は、ひろよしさん提案で 福男ルールでまがたまやる。ひろよしさん一位で自分は二位。
正嗣は40分くらい待った。味はめちゃおいしい。これは一度食べる価値ありだな。
13450248_1081915435216004_7367849674908084662_n13442127_1081915511882663_4002413136118190137_n 13442391_1081915601882654_399232888549545661_n 13445741_1081915428549338_6258918313181402244_n 13450090_1081915431882671_8930476876822363003_n 13450726_1081915508549330_1480271751185305291_n 13407078_1081915498549331_3930552664260501636_n13510789_1081915505215997_3037230160230472791_n
13516366_1081915605215987_4853277002892331183_n 13521878_1081915421882672_3882791129044992783_n
その後はバスで駅まで移動。帰りはまそっぷさんとひろよしさんと三人で各駅停車で帰りました。
帰路、いかりで護符なし対戦。こちらはひろよしさん一位、自分二位。
時間的にもう一戦できたがさすがに最後電池切れてきてしまいました。
MBAのバッテリー少しだけ復活したのでそれで10分くらい延命するも、最終的には浦和あたりで切れました。

以上、電池が切れるまでさんざん カルド三昧の日々でした。
上野駅でみなと別れ、秋葉原経由で乗り換えて帰宅。
お疲れさまでした!
あと、ここまで読んでくれたあなた、本当にありがとうございます!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする