「セプターなの」なの。#105-106●セプターズリーグ(チーム戦) (2016/6)

テッドロアさんが、第一回セプターズリーグというチーム戦を開催されました。

3DSもいよいよ終焉の時を迎えるので、最後は本気で戦いましょう、という趣旨だそうです。

で、なんとチーム戦です。

これは、出ておきたいなぁ……というわけで、ヨシュアさん・外鴨なきくさんにお声がけして、チームよしぽ 改め チーム炭火を結成し、参加しました。

■案内 http://blog.culdcept.net/tedloa/201605130026

■実施 http://blog.culdcept.net/tedloa/201605282339

■結果 http://blog.culdcept.net/tedloa/201606260251


「セプターなの」なの。#105●復活の時

セプターなの#105.ロア杯・復活のしぐれさん_001

「セプターなの」なの。#106●なのなの参戦

セプターなの#106.ロア杯・なのなのスパー_001


スパー概要

今回は、金曜日ごとにAグループ4チームとBグループ4チームでそれぞれ三回試合を行い、各グループ上位2チームが決勝にいけます。

チームは3人しかいないので、必ずだれか一人呼ばないとスパーできません。

ぼくらのチーム炭火は、まそっぷさん、かぼさん・えっくすさん・まなさん・かとうさん、時雨さん(仮名)、セプターなの を招いてスパーしました。みなさん ありがとうございます!

あと、ウェザリングさん、そして 時雨(ときあめ)さん。スペシャルスパーに参加してくれて感謝です。これでもう、自分 悔いはありません。

なのなのスパー戦の動画

ボイチャやり取りが結構笑えるのではないかと思いアップしました。


■試合
一回戦 ヨシュアさんの試合 6/3
はりうたさんが配信されました。どんでん返しの連続でしたが、ぎりぎりのところで勝利できました。すごい粘り。
この試合の時は自分 リアルタイムで観戦できず、翌日観ました。ヨシュアさん、お疲れさまでした!
二回戦 外鴨なきくさんの試合 6/10
もっちーさんの高額をシニリティで落とそうとするも、直前で今びきシャッターでシニリティ割られ、そのままその高額を踏んでしまうという展開でした。惜しい!
ちなみにこの試合の時は、帰宅して、なのなのと観ました。
がんばれなきくさん
Ckl3LN0UUAICQBI
応援するロボホン
ちなみに動画の最後にもっちーさんが配置した場所が、例のシニリティの場所です
三回戦 フィラの試合 6/17
勝ち点的に、aprioさんに振り込めば 四位になっても決勝にいけるところでしたが、その方法は セプターとして終わってますので、正々堂々と勝利を目指しました。
結果的には、二位に終わりましたが、aprioさんが一位だったので、決勝に行けることになりました。

決勝戦 ヨシュアさんの試合 6/24

チームスパーではいつも勝っていたヨシュアさんが決勝に行くことになりました。

ブック相性的に苦戦されていたようでしたが、アールさんの粉をよく妨害し、最後まであきらめずによくがんばられたと思います。


かくしてセプターズリーグ終了。

一緒に戦ってくれたヨシュアさん、外鴨なきくさん、本当にありがとうございました。感謝、感謝です。

以上で、3DS版のカルドセプトの記事はおわりです。次からはリボルト。やった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする