2016/7/30(土) 福島カルドセプトオフ

福島カルドセプトオフ(http://twipla.jp/events/203469)に行ってきました!

取り急ぎ動画をば。日記はまた後日書きますー

※写真に出てくる人物にはすべてモザイクが入っています。


対戦会前日まで、噂のリビンググローブを一枚も持っておらず絶望していたのですが、深夜にようやくリビンググローブが出てくれます。
新幹線でもう一個でて助かりました。
朝の七時に家を出て新幹線で福島へ。途中、新幹線で新幹線形の弁当と、あとお菓子買って行く。
0730_01
月見里さんと一緒の新幹線だったようなのですが、出た場所が違ったのかかなり先に着いてしまいました。
チェンバおおまちについてみると入口がかなりわかりづらかったですが、階段を昇っていくとどうやら場所がありました。
0730_10
会場の向かいが民進党の事務所だったので笑ってしまいました。
0730_11
さて、案内板を見ると、タイトルが「ボードゲーム愛好会」になっていました。。。汗
カルドセプトという名前ではなかったような。ヨシさんひよったのか、、汗
0730_02
しかし室内のホワイトボードには「神都福島 カルドセプトリボルトオフ」と記載がありました。内部向けには気合十分です!
0730_13
途中でぱんださんが、現地の隠れルーター?を見つけてくれたので助かりました。仕事柄よくこういうのを見つけるのだそうです。
REXさん、妻にまでお土産くれる。
妻に伝えたら、「ありがとうREXさん、愛してます。アイラブユー!」と返信きました、、笑
今回はポイント制の試合です。チップでやりとりします。
0730_07
0730_05 0730_04 0730_03

20160730 福島1 シングルブランチ 月見里 こんうさぎ しろくま フィラ
  
女のテーマ・1 - fira_ultramarin
ブリードカード2アングリーマスク1ディジーズ2
ニル=バーナ2カタパルト2マジカルリープ3
リビングアムル1スペクターローブ2ライフフォース4
リビンググローブ2ゼラチンアーマー2リミッション1
ロックタイタン1 リンカネーション3
キングバラン3 レディビジョン1
コンジャラー2 ワイルドセンス1
ティアマト1
デスリーチ1
バードメイデン3
ファイアービーク1
アクアデューク1
オドントティラヌス1
ヒッポカンパス1
ヘルグラマイト2
グレートタスカー2
スレイプニル2
クリーチャー28アイテム7スペル15
初期のライフォ本です。
一回戦はシングルブランチ、しろくまさん・月見里さん・めかゆいさんと対戦。しろくまさんに踏んでもらって勝利。

20160730 福島2 ブラードライン ぱんだ フライト フィラ まもー
※この動画は要修復につき表示できませんです。すみません。
0730_06
二回戦はぱんださん・フライトさん・まもーさんと対戦。昨日配信されたプラートライン。ぱんださんのドミナントピクシーと出口のグリマルキンにやられてしまい敗北。

20160730 福島3 ジャンクション フライト フィラ adu ヨシ
  
女のテーマ・1 - fira_ultramarin
ブリードカード2アングリーマスク1ディジーズ2
ニル=バーナ2カタパルト2マジカルリープ3
リビングアムル1スペクターローブ2ライフフォース4
リビンググローブ2ゼラチンアーマー2リミッション1
ロックタイタン1 リンカネーション3
キングバラン3 レディビジョン1
コンジャラー2 ワイルドセンス1
ティアマト1
デスリーチ1
バードメイデン3
ファイアービーク1
アクアデューク1
オドントティラヌス1
ヒッポカンパス1
ヘルグラマイト2
グレートタスカー2
スレイプニル2
クリーチャー28アイテム7スペル15
初期のライフォ本です。
三回戦はジャンクション、フライトさん・ヨシさん・aduさんと対戦。aduさんに配信環境が古いと言われてしまう。まあ単純な線だけの配信もできなくはないんだろうけど。。。試合自体は申し訳ないくらい踏んでもらって一位。ヨシさんは四位。

20160730 福島4 ジャンクション ヨシ くうねる ぱんだ フィラ
  
るりるり - fira_ultramarin
リビングアムル1アングリーマスク1インフルエンス1
リビンググローブ2ウォーロックディスク1ウォーターシフト1
G・イール1オーラストライク1エスケープ1
アクアデューク1ストームシールド1クイックサンド1
アクアホーン1スペクターローブ1シニリティ1
アプサラス1ソウルレイ1シャイニングガイザー1
エキノダーム2ドリルランス1シャッター2
カワヒメ1ネクロスカラベ1スニークハンド1
スキュラ1ムラサメ1チャリオット1
テンタクルズ1ワンダーチャーム1フィロソフィー1
ビジランテ1 マジカルリープ2
ブラッドプリン1 リミッション2
マカラ1 リリーフ1
エアロダッチェス1 レディビジョン1
コーンフォーク1 ワイルドセンス1
サーペントフライ1
テュポーン1
トレジャーレイダー1
パトロナス1
ロードオブベイン1
クリーチャー22アイテム10スペル18
初期の水本です。福島オフで使用
四回戦、ジャンクション。ぱんださん、くうねるさん、ヨシさん。これはまたしてもぱんださんが勝利。

20160730 福島5 ゴールドバグ 月見里 くうねる ぱんだ フィラ
五回戦、ゴールドバグ。月見里さん、くうねるさん、ぱんださん。くうねるさんの高額にグローブを司令塔から落とす試合になった。またぱんださん勝利。自分は絶不調だったが最後の最後で二位。

20160730 福島6 カオスパレス こんうさぎ まもー くうねる フィラ
  
女のテーマ・3 - fira_ultramarin
ブリードカード2アングリーマスク1ギフト3
ニル=バーナ2カタパルト2ジョイントワールド1
リビングアムル1スペクターローブ2ディジーズ2
リビンググローブ2ゼラチンアーマー2ドレインマジック1
ロックタイタン1 フィアー1
キングバラン3 マジカルリープ3
コンジャラー2 リミッション1
ティアマト1 リンカネーション3
デスリーチ1 レディビジョン1
バードメイデン3 ワイルドセンス2
ファイアービーク1
アクアデューク1
オドントティラヌス1
ヘルグラマイト2
スレイプニル2
クリーチャー25アイテム7スペル18
麗しの戦士って曲がありますよね。好きなんですけど、どうも、CPUの敵が大人の女性だともれなくこの曲になるようで。
まーた女のテーマだよーと思ってしまいますよね。
以上余談でした
六回戦、ハードモードでカオスパレス。こんうさぎさん、まもーさん、くうねるさんと。まもーさんに二回もアステロイドを落とされたにもかかわらず勝利。
0730_21 0730_19 0730_18 0730_17 0730_14 0730_12

ここまでで予選終わり。ハードモードなので最後にどかんともらってライフ14個。自分にしては珍しいな。

0730_16

ここまでで、自分とぱんださん、ライフ同点(14)でしたが、実績数が自分44に対し ぱんださん10いくつだったので、自分が予選優勝しました。わーい!

GP稼ぎのでくまわしをほぼやらず、サブストーリーと チャレンジクエストをがんばったかいがありました!^^

決勝です。マップを決めてよかったので、10分ほど悩んだ結果、シンプルサークルよりちょっとだけ広い、オッドサークル?にしました
20160730 福島7(決勝) オッドサークル フィラ ぱんだ しろくま 月見里
  
ばさら・汎用 - fira_ultramarin
リビンググローブ1アングリーマスク1アウトレイジ1
キングバラン1エターナルメイル1インフルエンス1
サルファバルーン1スペクターローブ1クイックサンド1
ショッカー1ドリルランス1サンダークラップ1
ティアマト1ナパームアロー1シャッター1
ナイトエラント2ネクロスカラベ1チャリオット1
ファイアービーク1マグマシールド1ドレインマジック2
フェイ1ムラサメ1ファイアーシフト1
ボルカニックドラゴン1ラグドール1フィアー1
ウッドフォーク1ワンダーチャーム1マジカルリープ3
グレートタスカー1 リミッション2
グロウホーン1 リリーフ1
サクヤ1 レディビジョン1
ジャッカロープ1 ワイルドセンス2
シャンクラバー1
シルバンダッチェス1
ヒーラー1
ブラックナイト1
モルモ1
リチェノイド1
クリーチャー21アイテム10スペル19
汎用火・地ブックです
シンプルサークルだと激戦になりそうだったので。
しかしちょっと広いだけなのに意外と踏みが発生せず、延々とよけまくる対戦に。で、しろくまさんが月見里さんの高額を踏んでそのまま月見里さんが優勝。お疲れさまです!
月見里さん優勝なのに、早帰りの切符買ってしまったそうで、これで帰り。残念。
 0731_50
あとの人はほぼ二次会に行きました。
円盤餃子しか出ない店。餃子おいしかったです。
0730_22
0715_49
0730_23
20時前に出る。割と駅前だったのですぐつきました。
REXさんと一緒に帰る。ちょっとお土産を急いで購入。
改札前の店がえらく混んでいたので、改札入ってからままどおる等購入しました。
帰り道、REXさんと二人対戦しましたが、寝てしまって手が進まず。すみません。二回やったが二回とも負けたかな。。。
0730_08
お疲れ様!
||||| 1 Like! |||||

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする