2017/04/29(土) 秋葉原カルド レポート

レポートは後日かきますー 書きました。ブック情報はのちほど(5/7)

9時に家を出て秋葉原へ。
新しい集会所だったが、なきくさんと会ったので迷わず一緒に行けた。
REXさんもちょうど来ていた。
そこからお部屋へ。塾みたいでなかなか綺麗な部屋。
プロジェクターもあったが、なんとHDMIでは映らず。なぜ。
20分くらい試行錯誤したが、結局REXさんお持ちのUSBケーブル経由で写すことになった。
これだとソフトの音は入らないので、ちょっと工夫して音をなるべく大きめに入れることに。
開始前に部長から電話。なんと今から山形新幹線で来るそうだ。すごいな。

かくして試合開始。
20170429 秋葉01 ロングホーン 星野安住 フィラ 外鴨なきく リード https://youtu.be/cRKeA9AeJ4M
ロングホーン、安住さんが伸ばしていたところを皆で妨害。自分も 安住さんの高額をシルバンタスカーで落としたものの、まだなきくさんが一位。そこへ、一位のなきくさんに落ちるアステロイド。さらに、安住さんL5と自分のL4の同心円にハマるなきくさん、さすがにL5は踏めずL4の自分へ。次のターンで自分 シルバンを地変してそのまま入城。

20170429 秋葉02 ロングホーン カトウEXナオコアシノモリフィラ
カトウEXさんのバンディッドに殴られまくり、早々に試合脱落。しょんぼりサイコロ振り続けの4位。
このあたりで部長きて別の卓に入る。

20170429 秋葉03 バトルワゴン カトウEXナオコけろの結城フィラ
けろのさんアンドロからの合体を試みるもなかなかできず、その間にロングライン連発したナオコさん、さらにけろのさんL5踏みで14Rスピード終了。
待ち時間の間、ナオコさんの持ってきたジャングルなんとかというゲームやる。なかなか反射神経が問われるゲーム。強く握りすぎないようヒヤヒヤ。最終的には持ち主のナオコさんが勝利。
それにしてもけろのさんのブリードの名前がすごかった。「俺の  の硬度は違う」だったかな。

20170429 秋葉04 カオスパレス8K aprioナオコけろの結城フィラ
リリースを使うブックで参加。マッドを地土地におけたのは良かったが、サメを活用や グレムリン巻物などは出せず。宝石わからんと言っていたaprioさんが勝利。
このあと、ちょっと面白そうだった「娘は嫁にやらん」をプレイ。
娘がメガネフェチだったり、お父さん大好き属性だと結婚しなくても50点とか、色々と面白かった。けろのさん、安住さん、ナオコさんに、後半は部長も入って色々楽しく会話していた。
あと八朔さんが一旦用事で退出していたが、再び参加していた。

このあと、決勝に出る人発表。一位はaprioさん、二位はなきくさん。三位はなんと5枚キープの自分であった。まじ? ラッキー。
四位は八朔さんであった。いなかったですよね、、笑
点をたくさん取ったアシノモリさんが帰ってしまったのでこのようなことになったとか。

20170429 秋葉05 カオスパレス10K決勝 aprio外鴨なきく八朔フィラ https://youtu.be/x1kfWZlrDCA
決勝では無ブックで参加。
何気に宝石の売り買いがうまい八朔さん。しかしaprioさんのマナロックから高額奪われ少し後退。
aprioさんのシャンブルーピースブックがじわじわ強い。エンチャントレスで強引にピースにしてしまうので、除去できない。すごいな。
なきくさんのありさんでも止められず、そのままaprioさん勝利。
表彰式。aprioさん、景品の合金島風をもらうも少し恥ずかしそう。あと自分が寄付したメダルチョコとか。
二位の八朔さんはリボルトのCDもらっていた。
三位の自分はニンテンドーファミコンのクリアケースとペン、メモ。何気にいいな。
四位のなきくさんは木彫りの戦車の爪楊枝であった。
まだ少し時間があったのでもう一戦。
20170429 秋葉06 マガタマ7K aprioカトウEXけろの結城フィラ
風ライフォで参加。
7000だったせいか、途中でエンジンかかったら一気に決着ついてしまった。これで2勝目。
もういい時間だったのでそのまま撤収。
近くの中華料理屋で二次会。周りのお客さんの声はかなりうるさかったが、お店自体はいろいろ融通きかせてくれて助かった。
安住さんが色々侵略本の思いについて熱く語ってくれていた。
八朔さんの昔語りがとても興味深い。
二次会終わったあと皆さんは東京駅方面へ。自分は帰った後、妻と三次会、四時会まで行ったのでさすがに翌朝は二日酔いであった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする