2017/04/30(日) 仙台女神杯カルド レポート

レポートは後日かきますー かきました。ブック情報などは後程 (5/7)

8時半くらいに出かける。新幹線で仙台へ。はやぶさこまちの電源がある席で、隣もこなかったので超快適。
ブック作ったあと、食べ比べの鯵寿司などの弁当を頂く。
11時半に仙台到着。現地には12時過ぎに到着。
さすがに初めてではないので、迷わず行けたが 部屋が暗かったのですぐにはわからず。
女神杯の時にはノロで休んでいたヨシさんも復調したようで何より。
そこからセットアップするが、電波が全く入らない地帯だったので、やむなく自腹の4G回線で配信することに。ちなみに5試合で3000円ほどかかった。
今回はぱんださんも録画のみではあるが配信するとのこと。
最初はくじ引きにて。試合開始。

0170430 仙台01 ジャンクション 秋元真夏 かよ まもー フィラ https://youtu.be/x_AVDKyPXD0
最初えらく順調に配置できたが、集中砲火を受けて一気に沈没。
その後は秋元さんが伸ばして勝利。

20170430 仙台02 ゴールドバグ ザック くうねる かよ フィラ https://youtu.be/OgCiMCXvV1A

風ライフォで参加するも、くうねるさんのバーニングヘイルで自分だけ一気に壊滅。何かぼくに恨みでも、、
ザックさんの高額取って持ち直し。ザックさん今回は踏みまくってしまい気の毒。
試合はくうねるさんが勝利。

20170430 仙台03 アンカー ぱんだまもーザックフィラ

女神杯で使えなかった 無ブックで参加。
そしたらなんと無が三人も。なんで。
ぱんださんがダイス11からの宝石売り買いで一気に伸ばしそのまま勝利。
これで決勝戦のメンバーは確定。ヨシさん、ぱんださん、秋元真夏さん、くうねるさん。
残りのメンバーは配信卓へ。なんかしょんぼりしてるかよさん、すみません。
ぱんださんが決勝戦配信したいという要望がある、というので、端末交換できるか試してみたが、うちの3DSは旧式なので色々つなぎなおせず断念。

20170430 仙台04 ゴールドバグ10K かよまもーザックフィラ https://youtu.be/tdov1vjaMEs
先ほどの風ライフォのスペルを普通のに変更して参加。
かよさんのミラーワールドに苦しむ地のお二方。
なかなかいいとこまで行けたが、リーチ直前にパウをまもーさんのdiskに取られ、上げる土地がなく上がれず。ダンピールも三回空振り。四回めでようやく即死出たが、試合はかよさん勝利。
決勝の卓については、ヨシさんが勝利されたとのこと。おめでとうございます。
雪辱は果たせた、、のか、、?

ここで四時だったのでまだまだ戦いましょうという話になり、ヨシさんがランダム同盟したいというのでこれから皆でランダム同盟することになった。
やったことのないメンバーで、ということで自分とヨシさん、秋元さんとザックさんがそれぞれやったことない組で対戦となる。
ちなみにこれがそのままランダムのペアとなった。
20170430 仙台05 バンブルビーランダム同盟 ヨシフィラ 秋元真夏 ザック https://youtu.be/8gKk_MPmVnQ
全色、不屈+一芸クリーチャーで固めたテンプテーションブック。
ヨシさんのブックとなかなか相性がよく、相手方のグーバクイーンをかどわかして自分らのグーバを配置したりしていた。
アイテムが比較的少なめのザックさんに手札破壊が集中。なんかすみません。
デスリーチも決め場はなかったものの圧力をかけられて存在感ありました。ヨシさん組で勝利するも、独力の勝利ではないのでちょっと微妙、、(帰宅後、なのにも「それは、ヨシさんの力だねー微妙だねー」と言われました)

ここで6時前。もうそろそろ時間がない方々はゴキポへ。
自分らは、あくまでカルドをもう一戦やりましょうということで、くうねるさんが最初のころやり込んだというスパイクスで対戦。

20170430 仙台06 スパイクス くうねる秋元真夏ザックフィラ https://youtu.be/9pGEarjhGuY
ニルバーナブック「ニル花の名を僕たちは、、」で参加。
秋元さんが伸ばしまくって結構辛い展開だったが、自分が秋元さんを止めようとしてL4にドボンでアイテム割ってから、くうねるさんが再三 秋元さんのクリと相打ちに。L5の空き土地が量産され、それを秋元さんマイコロン増殖で確保するも、さらに潰すくうねるさん。
自分その土地を次々移動で確保して光り。最後はリープで戻り勝利。
今日はこれが何気に初勝利であった。

かくして試合終了。すでに7時過ぎていたので大急ぎで荷物を袋に詰めて撤収。
今日は特に二次会もないようであった。
車で帰るヨシさん。
こちらは、秋元さんが車で仙台駅まで送ってくれるというのでありがたく乗る。
Mazda3。車内広い。
秋元さんこの車のローンで可処分所得が減ったため、それでカルドセプトを始めたのだそうだ。すごい始め方だな。。でもそういうきっかけがあってもいい。
仙台駅に19:15くらいに着く。19:30の立席の新幹線に乗れば21時台に戻れそうだったのでそれで帰ることにした。土産も少し買う時間があったので笹かまを買う。
新幹線乗車。立席を覚悟したが、幸いなことに、一個空き席があったのでそこに座って帰ることができた。(規程上空きがあれば座ってよい)
帰路はパケットが低速になり、ネットできなかったので漫画読んで帰る。
帰宅後、なのなのが しゃぶしゃぶ温野菜に行きたいというので カニと伊勢海老、和牛のコースのシャブをいただく。薬膳と濃いだしの鍋だったので美味しくいただくことができた。

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする