2017/08/13(日) 仙台カルドセプト レポート

レポートはのちほど。取り急ぎ動画を

仙台オフへ出発。妻には調整したはずでしたが、前日に「え、仙台いくの!?」と言われてしまったのは内緒です。

お土産、先日鹿児島に戻った際「しろくまに恋する西郷どん」買っていたのですがしろくまさん来られないとのことで残念。新幹線は、お盆につき 立席しかないので立って行きます。

仙台に着いた後、会場付近の交差点で道に迷い、歩いて行くと たまたま逆方向から来たまもーさんと合流できました。どうやらじぶん反対方向に進んでいた模様。運が良い。

ちなみに、まもーさんに、「箸は食器ですか、違いますか」と質問。「え、、しょっ、、き、ですよね?」とのことです。

会場に着くとちょうどぱんださんが鍵を開けているところでありました。
だだっ広い和室に、テーブルを置いて行く。配信は壇上でしても良いよと言われラッキー。ちなみにテレビは借りられませんでした。

ぱんださんのオフは配信者への配慮も行き届いており非常に助かります。

木町通り市民センター、電波入るか不明でしたが、やってみるとWimaxが旗3でいけたので問題なし。ラッキー。
壇上で配信設定。今日は新しいYamahaのAG03、初音ミクモデルでトライしてみることにしました。結果、とても音がよく撮れて良かったです。しかもマイクの音量増幅のためのアンプいらず。

埼玉から車で来たアイルトンさん、ひろよしさん、はかせさん、星野さんも程なく到着。車中は星野さんのトークでとても和やかだったそうだ。いいな。ちなみに自分は星野さんからみると「神出鬼没の下ネタの人」とのことです。アルェー?

みんながご飯食べに行っている間も設定しつつ、残った方と会話。岩手から来られた春村さん。はるばるようこそです^^
あと、Bambooさんがいらしたので挨拶しました。こちらも自分は初対面です。よろしくお願いします。

みんな戻って来たあたりで、12時前になっていたので、主催が簡単に説明したあと、対戦開始。

はいしんてすと


仙台リボルト 開会式


仙台リボルト 一回戦 バトルワゴン 12時から開始 A卓
フィラ めかゆい saiko はかせ

一回戦 バトルワゴン フィラ・めかゆい・saiko・はかせ

全勝しますと宣言していたsaikoさんと同卓。これは、やったーと言われないようにしなければ、、
めかゆいさん、またアセンブルブックかと思ったので、本当はバイパス用に用意していたアセンブルブックをぶつけることに。
しかし、最初にバタリングラムなどの武器・防具がまとめて来てしまい、リンカネで流したため、防具なしで周回することに。めかゆいさんに武器・デュークで高額取られた次のターンにディスクくるとか。本当になんだかな。

その後も、高額作るたびに取られて みなさんの貯金箱状態。
最後のターン、はかせさんのターンウォールされたストーンウォールを踏むコースだったにもかかわらず何もできず回避のみ。あのバタリングラムさえあれば。。。
というわけではかせさん勝利。


仙台リボルト まっているあいだの協力戦 3ds
フィラ はかせ

一回戦のあと少し待ち時間になったので、はかせさんと3DSの協力戦やってみる。
ゴリガンを高額踏ませて勝利する感じ。

旧3DSはやはりテンポが遅いが、楽しいな。


仙台リボルト 二回戦 アンカー C卓

フィラ ナオコ panda CPU

二回戦 アンカー フィラ・ナオコ・panda・CPUメメン
pandaさんと自分は水、ナオコさんは地。ヨシさんの本で参加。
程よくみなさんが石買ったあたりで、自分石を売り払ってオブリタレート体制。ぱんださんにメタモられる。
するとCPUが自分の高額踏んで急に収入もらったので、自分今度は石を買いまくる方向にチェンジ。
しかし中盤以降、ナオコさんのアステ2握られた状態で膠着。仲良くpandaさんと一個ずつ打たれたあと、ゆうゆうとナオコさん達成。


仙台リボルト 三回戦 バイパス D卓
フィラ ひろよし まもー りく

三回戦 バイパス フィラ・りく・ひろよし・まもー
結局アセンブル本は使わず、風のゴールドバグ本で参加。
ひろよしさんが口はうんとで場をコントロール。ケルピーではめる気満々
そうこうしてるうち、まもーさんが5歩先のひろよしさんの高額を踏んでしまう。HW6あったのに残念。
その後はひろよしさんに皆で攻めかかるも、チェーンソーはまもーさんが水売り払ったため、水土地不足で不発。

自分もアイテムじゃんけんに持ち込んだが読み合いに負け高額支払いでひろよしさん勝利。


仙台リボルト 四回戦 ゴールドバグ E卓
フィラ 星野 ひでちゃん セサミ

全勝の星野さんをとめるのは誰だ!

四回戦 ゴールドバグ フィラ・星野・ひでちゃん・セサミ
星野さんなんと三連勝とのこと。これで勝てば優勝とか。
皆で止めないとですね。

星野「負ける気が、いや負けない気概でがんばります」

ひでちゃんと自分風被り。ひでちゃんはロングライン狙いのため干渉し合い。
途中テュポーンをリープ司令塔で落とそうとして土地が足りず。コウメ大夫の「チクショー」が出て皆で喝采。
その後はロングライン決めてどんどん伸ばしていき、ラントラを決めた星野さんと足勝負で勝利。ちなみにこのブックはランキングだと12Rくらいで勝利するそうだ。

閉会式、星野さんが優勝。二位はキセノンさん。当たらなかったなー

反省戦


仙台リボルト エキシビション
フィラ ひでちゃん キセノン セサミ

エキシビジョン的に、そのあと色々試合卓立てる。

ジャンクション フィラ・ひでちゃん・キセノン・セサミ
火ブックで当たる。ひでちゃんはアセンブルブック。チャレンジャーです
キセノンさん、どんどん伸ばし危なげなく勝利。うまい。


18時くらいに撤収。ひろよしさん、ナオコさんは帰りの時間もありこれでご帰宅です。

撤収完了後、皆で写真撮影。ぱんださんはちょっと風邪気味でフラフラされてました。幹事本当にお疲れ様です

その後はサバイ・サバイというタイ料理屋へ。途中 「角ハイボールはお好きでしょ」Tシャツを着ると、セサミさんが突っ込んでくれて嬉しい。
乾杯のみということで参加。
車のアイルトンさん・はかせ、あとレインさん、りくさんと近くの席。

待ってる間、はかせとハニワールドでもしますかということで対戦を試みるがまたしてもAI相手になってしまい残念。
そうこうしているうちに乾杯になってしまい歩き回る。
でも戻ってみたらハニワールド試合勝っていました。めでたい。

料理も少しだけ頂きましたが、19時になったので上がる。pandaさんにお会計後、挨拶するも声が小さく通らなかった。saikoさんが手を振ってくれたので会釈して出る。

仙台駅に19:20くらいに到着。案の定、帰りも立席のみ。

19:30の切符買い、妻にチーズボールかまぼこと、あと牛タンの味付け海苔など買って電車に乗りました。
車中では立ったまま仮眠したりしていましたが、大宮駅すぎたら座れて一安心。

かくして21:40頃最寄り駅に到着。

二次会は肉バルへ。肉の盛り合わせがとてもいい感じ。

変わった焼酎がいっぱい飾られています。ウルトラマンのなんとか星人系。

車で来たアイルトンさんたちは、結局今日は渋滞がひどいので帰らず、かよさんちとぱんださんちにそれぞれ寄って仮眠して行ったとのこと。よかったよかった。

ぱんださんも風邪気味だったそうですが、一晩寝たらだいぶ回復したそうです。

次のオフは来月の部長カルドラフトオフだとか。仙台はほんとカルドセプトが盛んですね! ^^

||||| 0 Like! |||||

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする