2017/11/04(土) 餃子カルド 動画&レポート

REXさん主催の餃子カルドに行ってきました!

http://twipla.jp/events/274724

午前中の餃子会

餃子をしこたま頂いたあと、会場に移動し、オフ会開始です。

餃子カルド

餃子カルド1 ミドルサークル 同盟戦 REX・フィラ vs テッドロア・テラーメア

慶慶E3 - fira_ultramarin
シルバンダッチェス2マグマフレイル1アースシフト2
スクリーマー2マグマアーマー2ギフト3
ドラゴンゾンビ3マグマシールド1マジカルリープ3
ドワーフマイナー3アージェントキー2リミッション2
ピクシー3ウォーロックディスク2リンカネーション2
ブラックナイト1ワンダーチャーム1ドミナントグロース2
ヨルムンガンド2 ハイパーアクティブ2
ランドアーチン4
ロックトロル3
ブリードカード2
クリーチャー25アイテム9スペル16
* 秋葉原集会所で使用。オプションツアーでは一位とりました。
* ドワーフマイナーを置いてチャリンチャリンしたいブックです。
* ブリードは、無属性と地属性防魔です
* その後、餃子カルド一回戦 ミドルサークルでも一位とりました。
マップ: オプションツアー 人数: 4人戦 ゴールGP: 7000 Posse Book ID: 646
作成日時: 2017-02-01T23:09:05.420+09:00
更新日時: 2017-12-24T14:52:53.451+09:00

なんとREXさん、リボルトのバージョンが違っていたため我々と対戦できず、、、

仕方ないので、たまたま自分が持っていた、スペア3DSで対戦することになります。

試合はテッドロアさん希望で同盟戦に。

ちなみに三人だと同盟戦できないので、CPUとしてテラーメアを入れます。

なんとテラーメアと組むことになるテッドロアさん。

試合、いちいちテラーメアさんがかっこいいこと言うのでなかなかすすみませんw

色は、テラーメアさんが火、テッドロアさんが水、自分とREXさんが地、です。

実質2vs1の試合にもかかわらず、ラントラで追い上げ健闘するテッドロアさん。

最後は両者ともに光りましたが、テラーメアさんダイス4以上で勝利のところ、出たのは「1」

かくして我々勝利です。


餃子カルド2 ジャンクション カトウEX・村田・REX・フィラ

水乃ゆかり - fira_ultramarin
リビンググローブ2ストームアーマー1ウォーターシフト4
G・ノーチラス4ストームシールド1ギフト4
アクアデューク4スフィアシールド1セフト1
カイザーペンギン1スペクターローブ2ドレインマジック2
キングトータス3ダイヤアーマー1マジカルリープ3
シーボンズ1ウォーロックディスク1メタモルフォシス1
スキュラ1 ランドトランス2
マカラ2 ランドドレイン2
ミストウィング2 リンカネーション1
フロートシジル1
ホーリーワード82
クリーチャー20アイテム7スペル23
* 餃子カルド2回線 勝利
ヨシさんの「デカジャ」と似ていますが、ヘルグラマイトやラハブではなくシーボンズが入ってます。アイテムもスペクターローブが増量されていたり、スペルもボーテがない等 微妙に異なってます。
ブック名の由来は、小学校の同級生だった双子の女の子からとりました。「火乃さおり」も同様です
マップ: ジャンクション 人数: 4人戦 ゴールGP: 8000 Posse Book ID: 1059
作成日時: 2017-12-24T15:17:46.599+09:00
更新日時: 2017-12-24T15:17:48.973+09:00

村田さん、「カルドやるの超久しぶり、カード覚えてない」とか言っていましたが、実際には結構慣れた手つきで途中独走、さすがです。(次の試合では勝ってました)

そしてなんと 自分も含め、ハニワールドやってるメンバーでした。

自分以外の三人はハニワールドのトッププレイヤーです。一体試合はどうなるのか。。。

試合、村田さんとカトウEXさんは地、REXさんは風、自分水です。

カトウEXさんの占い所 レイオブロウで色々割られちょっと厳しいです。カトウさんの交差点グーバを強引に奪う自分。

カトウEXさん、グーバ削られた上 村田さんの高額ダッチェス踏んでしまい、パラディンで攻めるも一歩及ばず、残念です。

村田さん光り、我々三人がそれを追う形に。

自分 お金沢山持つも、投資できる水土地がないため、地土地のキングトータス をL5にします。村田さん再三の妨害でかなり後退、その間に キングトータスを水に地変しリーチ。

交差点のアクアデュークはどうにも死にそうだなーと思ったのであげないでおいたら、REXさんがシニリティドロー&バーニングハートドローで取られる。あぷない。

さいごはマカラ地変からの3以上ダイス入城で勝利。あぶないところでした。


餃子カルド3 ジャンクション aprio・セサミ・テッドロア・フィラ

炎乃さおり(炎の交差点) - fira_ultramarin
リビングヘルム1スフィアシールド1ギフト4
キングバラン2スペクターローブ2セフト1
ティアマト2ゼラチンアーマー2ドレインマジック2
ナイトエラント2マグマシールド1ファイアーシフト4
ネビロス2ウォーロックディスク1マジカルリープ4
バーナックル4 メタモルフォシス1
パイロクルス2 ランドトランス2
パイロマンサー1 ランドドレイン2
ムシュフシュ1 リンカネーション1
ローンビースト3 ホーリーワード82
クリーチャー20アイテム7スペル23
ジャンク用火ブックです。
餃子カルド三回戦で使用、勝利
マップ: ジャンクション 人数: 4人戦 ゴールGP: 8000 Posse Book ID: 801
作成日時: 2017-05-22T16:28:33.710+09:00
更新日時: 2017-12-24T14:47:37.719+09:00

水3かぶりに加え、aprioさん序盤凄絶事故につき大幅出遅れ。

自分、土地争いに巻き込まれない分、やや有利です。

途中テッドロアさんがセサミさんL4踏み、独走態勢になります。

妨害されまくって後退するセサミさん。

その間に1位に飛び出るaprioさん。しかし自分も2位につけていたので、最後は足勝負で、自分入城ボーナスゲット勝利でした。

かくして何と三連勝。明日しんでしまうのではないかしら。。。

終わった後、ハニワールドでネット対戦。なんと、かめさんにも勝ってしまいました。

いやはや、、、すごい強運な一日です。

他に三連勝した人がいなかったので、今年の餃子カルド優勝は なんと自分になりました。

やった! パチパチ! なにげに 今年唯一のタイトルではないかしら。

二次会

18時過ぎ撤収。

このあと二次会にいきました。

優勝景品を飾りながらの食事会は実に楽しかったです^^  女性店員さんも大喜び(?)

二次会から参加したえっくすさんから、カルドラフトの話いろいろ聞きたいと思っていましたが、家で妻が待っていたので、自分、二次会の途中で新幹線で帰宅しました。

おまけ

村田さんが餃子カルドのことをブログに書いていたので紹介^^

http://blog.livedoor.jp/segasaturn64/archives/52061542.html

http://blog.livedoor.jp/segasaturn64/archives/52061579.html

最後に

主催のREXさん、参加者の皆様お疲れ様でした。

来年 餃子カルドなかったら自分このままずっと餃子王w それはないか。

ではでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする