近況報告です。

羽場さん(Cept部id:AiriHaba)さん、たきさん(Cept部id:taki77)さんからバトン頂いたまま、3ヶ月間温めてしまいました。
すっかり浦島状態です。
いつの間にか ぴぃたん&かよたん姉妹が卒業してるし。。。

私の近況

半年間、こんな生活してました。

-2010/1月 仕事で休日出勤の日々。3時間睡眠
-2010/2月 仕事で休日出勤の日々。2時間睡眠で設計納品
-2010/3月 開発開始。リーダーがうつ病で交代。少し楽に。4時間睡眠
______ 私「始発の新幹線で名古屋オフに行きたいんだけど。。。」
______ 妻「ハァ?論外!」
-2010/4月 仕事やっと軌道に乗ってきたような。。。4時間睡眠
______ たきさんオフに参加。たきさん・M7さん(Cept部id:M7_XLR)・hsuさん(Cept部id:hsu_mai)とナバトで酔っぱカルド対戦し、「女性は35歳から」ブックで他人にライフォをかけまくる作戦で優勝しました。ありがとうございました。

女性は35から」 written by 紺碧のフィラ
Creature 28 Item 14 Spell 8
イサークイーン 4 オーディンランス 2 ライフフォース 4
クレリック 3 カウンターアムル 1 リバイバル 1
エルダードラゴン 4 カタパルト 1 リンカネーション 3
バルキリー 2 ガセアスフォーム 1
ファイアードレイク 4 グレムリンアムル 1
ニンフ 1 ゴールドグース 2
ドラゴンゾンビ 2 チャーム 1
ドリアード 2 ファルコンソード 1
バジリスク 1 フュージョン 2
バロン 1 ホーリーグレイル 1
ギルドラプター 4 ホーリーシンボル 1

-2010/5月 週に2日は終電より早く帰れるように。5時間睡眠
______GW出勤になるか不明だったので仙台は自粛…
______でも代々木杯には参加申し込みしました!

自己紹介バトン

「週末書きます!」と言ってから めっちゃ遅くなりました。。。(汗)

1.セプター名 紺碧のフィラ
新婚旅行で行ったサントリーニ島に、フィラの街とイアの街というのがありまして(以下略)
某 絹の道オンラインでは只の”フィラ”と名乗ってましたが、小さい「ィ」の字を違う文字に言い間違えられまくったので カルドDSでは枕詞(?)をつけてみました。
2.プレイスタイル
殴りが多いとよく言われますが 性格的には むしろ協調して戦うのを好む…と言ってみるテスト。
マップ研究する時間がない時は、焼きにも対応できる汎用ライフォを使います。
3.好きな属性・カード
PS時代は風(ナイト)使い。
DSでは最初は水を使っていましたが、火属性の特性である潔さ・はかなさ(一発性?)に惹かれ、火使いになりました。
4.好きなマップ・嫌いなマップ
金に困らず、置き負けないマップが好きですねぇ。。。(貧乏性?)
好きなマップ:ロカ・暗黒の奈落・梯子
苦手なマップ:LB・ねじねじ(序盤貧乏な印象)・ケルダー
5.弱点
ケアレスミスが多い。以前は、DSの裏にメモを貼って、ミスを一つ一つ書き出し、反省のため、対戦前に復唱してました。。。
6.所属
<主なもの>
デスマーチ/つぶらな瞳にLOVE☆ずっきゅん/同盟戦愛好会/汝ワーウルフなりや
<ちょこっと参加>
大きな柳の木の下で/給食の会/バロン様被害者の会/不思議のぴぃたん/林檎系セプター友の会
7.人間関係
前はデスマーチの こっきゅんさん(Cept部id:Yuki-a-MAS)、ヨシさん(Cept部id:YOSHI-00)の所でよく戦ってましたが、時間がなかなかとれず。。。最近は 部長夫妻と対戦したいため たきさんとペアを組んだりとか。その節はお世話になりました。
あとは 全国大会や目黒オフ等 何かとお世話になった羽場愛理さん。
オンライン予選のランキングで、一人独走しているのを見て「ここに人生の全てをかけてカルドに打ち込んでいる人がいる…!」と 深く感動しました。その後何度か会話する機会を得たのですが、毎回 カルドに対する深い愛情を感じました。
8.略歴
(一人で PS→PS2→XBOX360)→DS
2008年にDS版発売!発売日は会社を休んで一日中対戦しました。その後ファミ通CUPまで、家にいる時間はひたすらオンライン対戦。全国大会のスパーができるかな。。。ということで2009年にセプト部に入りました。

■ Load to CuldceptDS

*月日 *Myベストバウト *やっちゃった!ゴメン対戦
2008/10 初日は二位多かったが後半対戦初勝利。感動。 ランキングでライフォ使いにこてんぱんにのされる。
2008/11 ファミ通CUP
初戦、光るヨシュアさん(Cept部id:Josyua)に素ダイス勝利。
二回戦、秋月さん(Cept部id:akitsuki-ds)の高額踏むも、あきらめず混戦を制す。
エキシビジョン、めたぽんさん(Cept部id:metapone)のオルメク高額奪取し、ズトさんモスをバックラーで防ぐも、あらじさんに足負け。
2008/12 会社でカルド部立ち上げ。(休眠中) 東京予選の野良対戦で奪われた土地を奪還するHWXに気づかず負け。
2009/1 ズトさん宅スパーでQを研究。 セプト部初対戦。LB5連敗
2009/2 全国大会
一回戦で1800円さん(Cept部id:yen1800)、えすあーのれさん(Cept部id:esuanore)らと対戦。護符勝負に乗り切れず3位に。
バグバグR
もっちーさん(Cept部id:mochimochi_1192)にコラプ4枚のテロリストブックで挑むも、ジニープロウに自爆
2009/3 STロカ
4連勝。5戦目でまさかの4位、ドモボーイさん(Cept部id:domovoi)を徹夜で追撃するも届かず。
1dayタッグリーグ
こっきゅんさんと芋虫7ブックで参加。マイコきのことを降すも、どくだみ姉妹とミッショネルズに破れる。
バグバグF
風来のシュンさん(Cept部id:ShunTheWanderer)のL4ヘッジ3回踏み、パーミ二枚取られ負け。
2009/4 戦国カルド
緒戦で防衛戦闘13回を防ぎきり勝利。
コミュ戦
ぴぃたんさん(Cept部id:piitan)にラントラをシーカーで奪われた上に、ダイス読み間違え、ダイジさん(Cept部id:wednesday1976)のL5ネッシーにHW6で突入。
2009/5 マジカルワールド
巻物6枚ブックにて参加。決勝で軍艦甘えびさん(Cept部id:thereminvox)さんに破れるも総合優勝。
皐月杯
準決勝でhsuさん(Cept部id:hsu_mai)さんの柳を亀踏みで解除、入城達成直前にhsuさんのイビルでリリス直撃-4000、仕返しにテンペで虫一掃。しかし素ダイスで跡地とれず、らぷそでぃさん(Cept部id:rahpsody)の後塵を拝す。
2009/6 神の石板
主催者の外鴨なきくさん(Cept部id:sotokamo_nakiku)にことごとくジャッジメントが命中、なきくさんのジャッジメントもAIたきさんのジャッジメントもなきくさんに飛び勝利。
同じく石版で、虎の子のパーミ使い忘れお通夜。グレイでぶるうすさん(Cept部id:Bruce)のガスク飛ばし勝ち目出るも最終的に取り替えされ終了
2009/7 GP新大陸
2勝どころか1勝できず悶絶するも、最後の最後、19:55に1勝しリザーバー登録。その後抽選でまさかの本戦進出。
神の石版
hsuさんを転送円で飛ばしまくってしまい、お返しバインド二発で悶絶
2009/8 GP鋼の心
またしても1勝のみだったが集まり悪く本戦へ。エルドラ三兄弟を展開するもてつさんに逆転食らい敗北。
覇王の証明
前哨戦(覇王への道)では調子良かったが、ふたを開けてみるとブービー状態に。。。
2009/9 山形合宿でごきぶりポーカー・人狼にはまり。(カルドじゃないやん。。) 同じく山形合宿で4位取り火起こし隊に。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2009/10 一周年大会
ともともさん(Cept部id:tomotomo7)と組んで、スーパーハンデスでこっきゅんさん&シュンさんをお礼参り的に撃破。
(この月は一回しかカルドできず。。。)
2009/11 部長夫妻との同盟戦で、たきさんと組んでキノコ大戦を制す。 (この月は一回しかカルドできず。。。)
2009/12 町田オフに参加。一位なかなかとれず、最後調子良かったが、終電のため涙の中断。
ちなみに駅までいってみるとなんと自宅まで帰る終電がすでに出ておりあせったが、新宿で電車17分遅延に助けられ無事に帰宅。
(この月は一回しかカルドできず。。。)

9.私にとってのカルドセプト
一言でいうと、運命に抗い、可能性を追求するゲーム、でしょうか。
カルドセプトDSを通して、見知らぬ人と集まって対戦する楽しみを知りました。
最近ちょっと離れてますが これからもずっと付き合って行くであろうソフトです。
10.次に回す人
回っていない人の一覧。。とか ぱっと出ないものですかね。(検索すればいいんですが。。。w)
めちゃ流行に乗り遅れてしまったので新たに回すのは止めておきます。。。

ほしい物バトン

金額設定が学生っぽい(笑)

1.千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
正座いすかな。。。前に使っていた1000円で買った正座いすが壊れてしまったので、いまは代用として、ダイソーで買った洗濯ばさみ籠を逆さまにしてタオル巻いて使ってます。

2.五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
寝心地のよい、適度に堅い枕とか。

3.一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
留守番電話・ナンバーディスプレイで着信音を変更する機能のあるスタイル電話機かな。。。
一万円以上ならば、またいろいろと欲しい物あります。大人ですから。。

4.お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい
ピアノを弾ける能力、かな。。。

5.絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい
ドラえもんの「人生やり直し機」で13歳に戻りたいです。

6.これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい
DLNA対応室内用テレビかな。。有線でつないだテレビなら3個稼働中です。

7.他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい
愛鳥と好きなだけ遊べる、床掃除に気兼ねのいらない防音室が欲しいです。。。

8.衣類関連で欲しい物を挙げて下さい
暗い色のTシャツとか。何枚あっても便利。あまり衣類関連詳しくないのですよね。。。
あとは、おじさんなので JAXAコラボのマキシフレッシュが欲しいですね。加齢臭が防げるとか。(泣)

9.PC関連で欲しい物を挙げて下さい
OS9をクラシック環境で使えるMacMini。あとは月額費用がいらないiPadが欲しいかな。。。買ってませんが。。。

10.書籍関連で欲しい物を挙げて下さい
塩野七生「ローマ人の物語」。iPhone版でないかな。。。

11.毎日買ってしまう物を挙げて下さい
ワンダブラックコーヒー。缶コーヒーではこれが一番。

12.買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい
んーー ネクタイとか?CDも嬉しいかもです。
あとは絶対誰もくれないと思うが 季節の花とか。(むしろ奥さんに買ってあげろよ。。。→ 自分)

13.一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい
学生の頃70万円で買った白黒モニタのPowerBook170。時代遅れになり、12年前に友人にパソコン通信やる用に貸し、それっきり。思い出のマシンだから取っとけばよかったな。。。
あとは、部屋に保存する場所がなくて廃品回収に出した、たくさんの本たち。数年後、ドキュメントスキャナーというものが出ると知っていたらがんばって取っていたのに。。。

14.逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい
捨てたいものはいらないと思った瞬間 記念写真を撮ってから ぱっぱっと捨てる主義なので、今現在 手持ちで捨てたい物はないです。

と、いうわけで、、、近日中に復活できるようがんばります!
ではまた~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Evy256 より:

    最近ぼくも近睡眠時間が減る一方ですが、、、フィラさんの日記を読んで、まだまだ甘いな自分は!!
    と思わされました。

    来歴も面白いww

    こんな生活の中、代々木杯に来ると考えると、、ホントしっかり準備しないといけないですね。

    当日楽しみにしてます!!

  2. AiriHaba より:

    お忙しい中、書いていただいて申しわけない気分なのですが、
    でも、フィラさんの近況や自己紹介等、読めてよかったです^^
    バトン消化ありがとうございました!

  3. taki77 より:

    おひさですー。
    ローマ人の物語は私も大好きです!
    ていうか、塩野七生が大好きです。
    ってそれだけです。はい。

    お体をくれぐれも大切に。

  4. フィラ より:

    Evyさん
     代々木杯の準備でお忙しいのにコメントありがとうございます。
     私は仕事でイヤイヤやってるので、働き過ぎで体を壊す。。。ということにはなりにくいのですが、Evyさんは 楽しんでやっている分、オーバーワークで 体調崩したりする危険がより高いかもです! いまが正念場と思いますので くれぐれも体調管理にはお気をつけて。。。です。

    羽場さん
     バトン、何書こうかな、あんなことこんなこと。。。と考えて楽しかったですよ~(^^)/ 返事が長くなってしまい 気を遣わせてしまって申し訳ないです。
     そろそろセプターとしても復活したいので 対戦場でお見かけした際はどうぞお手柔らかに。。。!

    たきさん
     ナナミちゃん いいですよね~! いい男というのは こういうことさ。。。というのが文体から伝わってくる感じです! 
     そうそう、先日のたきさん杯の写真、そろそろアップします。
     2ヶ月遅れでごめんなさい。。