たきさんオフの写真をUpしました。

2ヶ月遅れで申し訳ありません。

たきさんオフ(4/3)に参加された方、写真を下記にUpしました。
フォトライフで参加者のみ見られるように設定してます。
http://f.hatena.ne.jp/Fira_ds/%E3%81%9F%E3%81%8D%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%AA%E3%83%95/
* はてなIDでログインしてないと見られません。

「みなさんの★はてなスター★はね 星になったのよ。。。」「すげー、星になったんだ。 いいなあー。」

ちょこっとブログのレイアウトを変えようと思い、「設定」画面で色々試行錯誤しているうち、レイアウトが収集つかなくなったので、一度「初期状態に戻す」を押下したところ、なんと ブログの★が消えてしまいました。。。

いやぁぁぁぁぁ……

という叫び声が響いたかどうかはともかく。

色々調べてみると、このようなことが分かりました。

1.★は消えたのではなく、ブログのタイトルに紐づいた形で出力されなくなっただけ。

はてなスターカウントだと、ちゃんと残っています。(ばんざい!良かった。。)
http://ds.culdcept.net/starcount/

2.みなさんがどこに★をつけてくれたかは、Myはてなで自分だけは分かる

「はてなトップ」→「Myはてな」→「はてなスター」→「Report(一番右)」を開くと、見ることができます。

3.★を再び記事に紐づける方法は(いまのところ)ない

検索したところでは、「レイアウトやタイトルを変えると★が消えるから戻す」とか「URLを同じにする」とかいう対応方法が書いてありましたが、いずれも無効でした。

というわけで、みなさんがいままで(2010/1まで)つけてくれた星は、みなさんからは見えなくなってしまいましたが、いまも引き続き見えない所で輝き続けているので、ご安心ください、という話でした。
しかし はてなのレイアウト変更は ほんとご用心です。★が消える事故が多い。せっかくなので、レイアウトを一から作り直して、★でいっぱいの背景にしてみました。

※ 別ブログ 「ぴーたんおーち」も更新しましたので 鳥好きの方はどうぞです♪

さあ、代々木マップを印刷するか。。。
ではでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. YOSHI-00 より:

    わかります、私も消し去ってしまったんです! 泣けますよね……><