2017/08/11(金) アイルトンさん宅カルド大会 レポート

レポートはのちほど。取り急ぎ動画を。

早朝7:30過ぎに出かける。東武線など経由しアイルトンさんちの最寄り駅へ。

ちょうど、フェニックスTシャツのえっくすさんが見えたので待ち受けて一緒に向かいます。道中サーガ話に花が咲きました。

アイルトンさんちの近くにくると、向かいの通行人からなんとなく神々しいセプターオーラを感じる。も、もしかしてあなた様はお地蔵様でしょうか、、、?

アイルトンさんでした。我々の接近がわかったのか!? 千里眼!?

と思ったらたまたまaprioさんを迎えに出たところだったそうです。

しかしほんとタイミング良いですねー。そのまま、一旦上に上がります。

すでに星野さん、ひろよしさんが来られていました。星野さんは八時ごろに到着できたものの、早すぎるので時間をどこかでつぶしてこられたのだそうです。えらい。

あとaprioさん、少し遅れてはかせさん、りくさんが来る。りくさんは、棘皮動物(うに)の皮を被ったおじさんかと思っていましたが、麗しの女性セプターでした。

宿泊部屋が星野さんと同じ部屋で大丈夫かと思っていましたが、そういうわけでした。というか気づけ自分。

えっくすさんが、うちの奥さんが持たせてくれたお菓子を写真に撮ってくれました。ありがとうございます。

りくさん宿泊所に荷物置きに一旦でます。

その段取りを星野さん把握しておらず、りくさんが戻って来られた時に「あ、誰か来ましたよー」というのが面白かったです。


アイルトンさん宅 配信テスト

カルドセプトDS対戦 スネフ
えっくす・ひろよし・星野・ふぃら

一戦目 DS対戦 スネフ
えっくす・ひろよし・星野・フィラ
ひろよしさん、DSのカードだと苗字が入っていて微妙、、と言っていたのでえっくすさんのサブタグのカードで参加。星野さんのハンドルはいまとかわらずイヅナでありました。
なぜかライフォが多く、しかも祠で色々消される展開に。
最後、ひろよしさんの縮んだマリオをチャームできるところで、マスファンタ状態と勘違いしてしまい、痛恨のチャーム忘れ。くう〜


ちなみに、上の動画は前半部分で、下記が後半部分です。

星野さんが突然「ちょっと言いたいことあるので配信とめてください」と言うので、二分間くらい中断したのでありました。

内容はここにいらっしゃらない方についてのもので、僕からするとまったく問題ない内容、、、? と思いましたが、本人的にはいろいろあるのでしょうね。

というわけで後半の画像です。


リボルト対戦モーフアロー
えっくす・りく・aprio・ふぃら

ここあたりから八人揃ったので二卓。

二戦目 リボルト対戦 モーフアロー
えっくす・りく・aprio・フィラ

aprioさんの「そこ、踏んだらどうするんですか。」助言に従い、五歩先のフィラの土地にアンチメするりくさん。しかし結局ダイスは踏まず、その直後aprioさんがフィラの土地を移動侵略で取得。くうー

あとはaprioさんいつものように勝利

という試合でありました。

もう1つの卓が終わるまで結構かかったので一時間ちかく待ち。
ひろよしさんとハニワールドで対戦しようと思ったが同卓できず。


3DS対戦 二心
ひろよし、はかせ、ふぃら、アイルトン

目標魔力に注目! 

三戦目 3DS対戦 二心
ひろよし・はかせ・フィラ・アイルトン
冗談で目標90000Gにしていたら誰も気づかずそのまま始まってしまう。

そのま90000目指すのもよかったですが、二心で90000Gは難しいでしょう、というわけで7000Gになって城に帰ったら終了ルールに。
足勝負でかなりいいところまでいきましたが、リボルト感覚で8000G超えたあたりで、アイルトンさんのトライアンフ入場でかっさらわれてしまい二位。


リボルト カルドラフト
アイルトン ひろよし 星野 ふぃら

四戦目 リボルト対戦 インヤン カルドラフト
ひろよし・アイルトン・星野・フィラ
なぜかアセンブルカードが出ていたので、人生初のアセンブルブックを組んでみる。
アイルトンさんにシーボンズをエグザイルしてもらったおかげで四色色が揃いました。

おかげでアセンブル二回も決められ、皆さんに拍手ももらえ調子良かったが、また足勝負で負けてしまいました。

カルドラフトのルール的に同じカード二枚までしか入れられないのがきつかったですね、、


裏の方では、セカンド対戦していたような。
CCUで雰囲気とても良い感じ。

https://twitter.com/xcepter/status/895923578608115713

その後は、ちょっと早めに食事行くかということで、駅むこうのほうのフライングガーデンへ。
ここはキングハンバーグというのがとても有名だそうです。
自分もいただいてみる。中々美味。熱々を食べてもらうよう色々工夫しているようでありました。
えっくすさんがめちゃたくさん食べていました。
ひろよしさんなんとライス食べ忘れて、えっくすさんに少し分けてたべてもらっていました。

https://twitter.com/xcepter/status/895948201563308032

その後は、aprioさんの車で駅前まで送ってもらいます。

aprioさんはこのあと3時間弱くらいかけてご帰宅とのこと。お疲れ様です。

自分はいったんこれで帰宅しましたが、みなさんはそのあと翌日までボドゲされていたとのことです。好きですねーw

以下、翌々日の仙台オフに続きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする