9/23(日) 秋葉カルドオフ & カルドタンブラー

先週日曜日、akoさんズトさん主催の 秋葉原カルドオフに参加してきました。
秋葉カルドオフはこれで通算三回目だそうです。すごいです。ご自宅で開催の花火カルドも入れると四回目ですか〜。

前回8/26(日)の秋葉カルドオフ終了時に、この日にまたやりましょうという事は話していたのですが、その後 カルド全国大会関連の詳細仕様が明らかになったこともあり、今回は 王女杯向けスパー という事に急遽相成りました。
マップは当然 まがたまです。

nekome さんがご用事のため来られず、15人対戦会となりましたが、3人戦だと王女杯のスパーにならないので、ゼネスも参戦してもらいました。3DSは便利ですね。
さて、今回は勝率戦でしたので、二戦してどちらも二位、総合三位(同着三名)でしたが、勝率が同率の  1800円さん・春日さんとじゃんけんした結果、オフ会景品の カルドセプト オリジナルタンブラーを貰うことができました。
まじで嬉しいです。ありがとうございます♪ 🙂

会社に持って行って使おうと思いましたが、貴重すぎて もったいないので、これは保存用にし、コピーを作って、それを会社に持って行こうと思います。

描かれているのは下記の通り。新作のカードと、あとは各属性の人気カード(?)のようです。

妻(セプターなの)のコメント 「えー、なんでアイスウォールがないの?」

たしかに、ないですね。。。よし、作るか。(サーガのアイスウォールで)

以下、対戦記。今回は、対戦相手のブック構成等の詳細は差し控えます。 

一回戦 B卓

さとも 深紅のフィラ やどぅ ako
7238 6883 5940 3970

自分 火のアイボリー+グラニット ライフォで参戦。皆さん毎ターン微妙にコスト増で、消費税25〜50%状態、自分だけ無料で申し訳ありません。
イビブラも出て来ましたが、メテオ並の 200円出してまでアイドルを消したくないのが人情、ということなのか、最後までアイボリー残りました。終盤は足勝負に破れ二位。

二回戦 A卓

りょうちゃん 深紅のフィラ メルウェン ヤブクロン
10413 6796 5940 3970

今度は、地のアイボリー+グラニット スイッチライフォで参戦。多少のマジブと リコールが入ってます。
地かぶりの方がいたので、護符で協調すればよかったのですが、ライフォ状態だと人格が変わるのか、単に空気を読まない性格なのか、護符を全力買い+相手の地をコロ殴り で、逆に 不倶戴天 状態に。

今回は、アイボリー配置でみんなの足をひっぱりつつ、グラニット配置でコラプも来ない。クリも沢山配置、そして手札リコールとプロフェシー、という、万全の状態を作れましたが、マジブの爆発力には及ばず、22Rにて りょうちゃんさん光り。こちらも80円のプロフェシーでライフォ解除し、リコール準備、7050Gちょっと。あとは砦2個廻ればリコール勝利、という所で、牛歩につき、3ターンをムダにしてしまいました。
その間に、りょうちゃんさんが達成勝利、となりました。
アイボリーいなきゃ勝ってたじゃん……orz

りょうちゃんさんは、お噂はかねがね伺っていましたが、オフライン直接対戦は初めて。
しかも、対戦後 貴重なセプター名刺を頂いてしまいました。ありがとうございました!

表彰式

表彰式。優勝は、りょうちゃんさんと、カチモリさんでした。おめでとうございます。パチパチ。 😆
景品がたくさんあったので、勝率三位 三名のメンバーのじゃんけん勝負により、カルドタンブラーを頂いたのは前述の通りです。
タンブラーはもう一個あり、全員でじゃんけんした結果、先ほど私にじゃんけんで負けてしまった 1800円さんが貰っていました。← 勝負強い!
収まるところに収まったという事でしょうか。

待ち時間:Vブック戦

今回はこれで終了のはずでしたが、居酒屋にいくまで若干待ちが発生したため、Vブック戦をやってみましょう、という事になりました。

会場が ネットカフェのため、オンライン繋ぎ放題。さっそくVブックをダウンロードしました。
最初は、愛する てへぺろ姫 の火地ブック「姫の気まぐれ」を使いましたが、10R位で切断が発生してしまったので、今度は自称イケメンセプターの「賞金稼ぎの魂」という四色ブックで再挑戦。
しかし、20R過ぎて、破魔矢さんが切断となってしまいましたので、あとはその跡地をカチモリさんが次々と落として行く展開となりました。 

メルウェン カチモリ 破魔矢
(切断)
深紅のフィラ
11599 4434 3147 1774

最後、じぶん メルウェンさんの高額踏んでしまい、そのままメルウェンさん達成勝利です。

試合後は、有志にて、秋葉原の駅前の飲み屋さんで 飲んで帰りました。お疲れ様でした!
それではみなさん、次は 王女杯でおあいしましょう! 🙂

おまけ:レベルアップステージ クリア

本編の記事とは全然関係ないですが 先日ついにレベルアップステージ 全マップ全クリアしたので、性転換して 女セプターでストーリーやり直し中です。

全マップ全クリアすると おめでとうメッセージがでますので、がんばってやってみるのも面白いとおもいます。
大筋にもれず、自分も デュナン・クレイトスのLv10ではえらい目に遭いました。(サムライ まだ1枚しかないし…)
あと天空の祭壇も Level10だと意外ときつかったです。何回も粉カタスで全部焼き払ってやっと勝ちました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする