AJCC2012観戦記(1) 本戦前夜祭 ●ただの飲み会です

みなさんお疲れ様です。フィラです。王女杯では131戦しましたが107位に終わりました。

そして王女杯の二週間後 カルドセプト全国大会2012(AJCC2012)も終わりました。(早い!)
自分は ロカさん こと しぐれーる の応援枠(チームしぐれ)で観戦させてもらいました。
まそっぷさんとdovaさんとで、しぐれーる のダイスに一喜一憂しながら観ていましたが、最終的にはなんと 全国大会優勝。しぐれ神降臨 の瞬間に立ち会うことができました。

しぐれーる優勝おめでとう! しぐれーるは やればできる子でした。 😆

さて、あの熱戦から 早くも一週間 が経ちましたね。

決勝以外の試合の配信を待っている方も多いと思いますが、前回大会では結局配信されなかった試合が大多数でしたので、あまり期待せずに待ちましょう。

しぐれさんの対戦自体については、まそっぷさんが 大変えっちぃ18禁の文章 [1] [2] (良い子はみちゃダメ!) ながらも、詳しい観戦記を書いてくださっていますので、
自分は、試合の様子というより、大会の雰囲気を伝えることを念頭において、描いていこうと思います。

まずは前日の飲み会の様子から……




ワイン量り売りでしたが、結局 部長と二人で、ボトル二本 あけてしまいました。


もっちーさんは本当にいつも的確で面白いツッコミを下さいます。ありがとうございました。
(ネタにしてすみません。)
羽場さんも いつもお気遣い感謝です。

さて、今回は 結構多くの方が、大会の当日に会場入りしたようで、前日から東京にいた方は意外と少なかったようでした。
出場者の方は最後のコンセントレーションを高め、体調を整えるための大切な一日でしたので、あまり騒がず、早めに休んだりしていた方も多かったのでしょう。

もっとも 我らがしぐれーるは 残業で 深夜0:30にようやく帰宅していたようでしたが。。。

「明日は休みがとれました!」by しぐれーる

休みが取れなかったら まさかの本戦欠場 となる所でありました……

そんなしぐれーるでしたが「結局 チェーンのスパーを一回もまだやってない!」という事が判明。
実は一昨日にもやろうとしていたのですが、しぐれーるの帰宅が深夜すぎて断念。

しかしさすがに今日やっとかないと 万一(失礼!)一回戦突破した場合に困るよね、という事で、急遽 深夜 チェーンスパーを実施することになりました。

というわけで続きは次回。。。

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする