2016/7/17(日) 仙台カルドセプトオフ

仙台カルドセプトオフ(http://twipla.jp/events/205624)に行ってきました!

取り急ぎ動画をば。日記はまた後日書きますー

※以下、写真内の人物にはすべてぼかし入ってます

対戦記

朝、仙台行きの新幹線に乗車。

妻は体調が悪くお留守番です。

0715_01 0715_00
E7系お弁当 というのを買って 東北新幹線に乗車しました。お子様用なので量が少ないです(笑)。

0715_02 0715_03
仙台駅で乗り換えて地下鉄乗り換え。12:20くらいに仙台に到着しました。

0715_04

ちょっと早かったもよう。誰もいません。しばし待ちます。

すると、ほどなく ぱんださんと、きむさんがいらっしゃいました。お部屋は12:40くらいにならないと鍵を貸し出さないようなので、またしばし待ちです。

0715_06 0715_05
※ゲーム愛好会 という名称で予約されてました。


12:40になり、めでたく入場できました。

ここの建物は、wimax入ったので配信的に助かります。

かよさんらいたので挨拶。
「久しぶりですね!マイン復活おめでとうございます!」というと「あれはマインじゃありませんから!」とちょっと強い口調で否定されてしまいました。

マイン復活を願うマインジャーの気持ちに土足で踏み入るような発言でした。申し訳ない……

0715_10 0715_09  0715_14
↑配信卓 設営完了

0715_07
↑配布された「土地呪い一覧」。素晴らしい配慮ですね。

0715_13
試合風景


仙台カルドオフ 配信1 ルートチェンジ
フィラ、ザック、まそっぶ
https://youtu.be/Pdcq19_2epQ
0715_11
  
伊達五郎八♡ - fira_ultramarin
アモン1アングリーマスク1クイックサンド1
キングバラン1スクイドマントル1スラストブロウ1
ケットシー1スペクターローブ2チャリオット1
コンジャラー1ドラゴンオーブ1ドミナントグロース1
シャラザード1ドリルランス1ドレインマジック2
デスサイズ1バーニングロッド1ブレイズスプラッシュ1
ナイトエラント1バタリングラム1フロートシジル1
ネビロス1マグマシールド1ホーリーワード61
ファイアービーク1ワンダーチャーム1ホーリーワード81
フェイ1 マジカルリープ3
ボルカニックドラゴン1 リンカネーション1
ウッドフォーク1 ワイルドセンス1
カクタスウォール1
キャプテンコック1
グレートタスカー1
グロウホーン1
コカトリス1
スクリーマー1
スプラウトリング1
ハードロックドラゴン1
ヒーラー1
ブラックナイト1
モルモ1
リチェノイド1
ワーベア1
クリーチャー25アイテム10スペル15
仙台オフで使用。初期のほうのブックです。
マップ: ルートチェンジ 人数: 3人戦 Posse Book ID: 673
作成日時: 2017-02-05T03:53:03.235+09:00
更新日時: 2017-02-05T03:53:06.437+09:00
ザックさんはかなり以前におにくカルドでご一緒だった方です。
※おにくカルド http://nano.culdra.net/blog/2013/03/25/post-5484/
その節は、すみませんでした……汗試合は三人戦につき、のびのびと進捗していましたが、突然、まそっぷさんがザックさんを思い切り踏んでしまい、一瞬で決着しました。

仙台カルドオフ 配信2 サイドトリップ
フィラ、ザック、がじゅら(由良)、くうねる
https://youtu.be/TGxlKkbunOU

sen2
  
南沙諸島沈勃 - fira_ultramarin
G・イール2アングリーマスク1ギフト2
アンフィビアン2スクイドマントル1クインテッセンス1
エキノダーム2ストームシールド1ドレインマジック2
カワヒメ2スペクターローブ1パシフィズム1
シーボンズ2ゼラチンアーマー1フリーズサイクロン1
スキュラ1ダイヤアーマー1ホーリーワード62
ハイド1チリングブラスト1ホーリーワード82
フェイト2ワンダーチャーム1マナ2
ヘルグラマイト1 リミッション2
ミストウィング2 リリーフ1
クー・シー1
コーンフォーク4
スペクター2
マッドハーレクイン1
ルフ1
クリーチャー26アイテム8スペル16
仙台オフで使用。初期の本です
マップ: サイドトリップ 人数: 4人戦 Posse Book ID: 674
作成日時: 2017-02-05T03:57:16.120+09:00
更新日時: 2017-02-05T03:57:17.913+09:00
 四人戦だったので、地上戦が多くなるかと思いきや、自分以外三人のびのび対戦。
ほとんど三人戦みたいなもんでした……汗
自分数少ない領地を削られまったく置けず空気。
試合自体は、くうねるさんとがじゅらさんが二人光りましたが、くうねるさんダイス目に恵まれず。がじゅらさん勝利です。
対戦後、由良さんに、ハンドル名「がじゅら」について質問してみました。
「ハンドル名、あとで変えられるかと思い、スタートダッシュ版では、がじゅらにしていたんですが……いざ、ソフト買って変更しようとしたら、ネット接続後になっちゃって、変えられなかったんですよ。しかし結果的には、ちょっと”ゅら”が入ってるから、まあいいか、と思ってます」
とのことでした。

仙台カルドオフ 配信3 アンカー
フィラ、ザック、ぱんだ、まも~
  
伊達政宗 - fira_ultramarin
キングバラン1アングリーマスク1カオスパニック1
ケットシー1スクイドマントル1クイックサンド1
コンジャラー1スペクターローブ2シャッター1
シャラザード1ドラゴンオーブ1チャリオット1
ナイトエラント2ドリルランス1ドレインマジック2
ネビロス1バーニングロッド1ホーリーワード61
ファイアービーク1バタリングラム1ホーリーワード82
フェイ1マグマシールド1マジカルリープ3
ボルカニックドラゴン1ワンダーチャーム1リミッション2
ウッドフォーク1 リンカネーション1
カクタスウォール1 ワイルドセンス1
キャプテンコック1
グレートタスカー1
グロウホーン1
コカトリス1
スクリーマー1
スプラウトリング1
ハードロックドラゴン1
ヒーラー1
ブラックナイト1
モルモ1
リチェノイド1
ワーベア1
クリーチャー24アイテム10スペル16
仙台オフで使用
マップ: アンカー 人数: 4人戦 Posse Book ID: 675
作成日時: 2017-02-05T04:00:48.309+09:00
更新日時: 2017-02-05T04:00:51.605+09:00
途中ぱんださんが有利でしたが、妨害等で砦に帰れず。
30R期間終了で、最終的にGを沢山持っていたまも~さんの勝利。

仙台カルドオフ 配信4 カオスパレス
フィラ、こんうさぎ がじゅら まも~
https://youtu.be/joN30iKdgF0

sen4
  
伊達政宗 - fira_ultramarin
キングバラン1アングリーマスク1カオスパニック1
ケットシー1スクイドマントル1クイックサンド1
コンジャラー1スペクターローブ2シャッター1
シャラザード1ドラゴンオーブ1チャリオット1
ナイトエラント2ドリルランス1ドレインマジック2
ネビロス1バーニングロッド1ホーリーワード61
ファイアービーク1バタリングラム1ホーリーワード82
フェイ1マグマシールド1マジカルリープ3
ボルカニックドラゴン1ワンダーチャーム1リミッション2
ウッドフォーク1 リンカネーション1
カクタスウォール1 ワイルドセンス1
キャプテンコック1
グレートタスカー1
グロウホーン1
コカトリス1
スクリーマー1
スプラウトリング1
ハードロックドラゴン1
ヒーラー1
ブラックナイト1
モルモ1
リチェノイド1
ワーベア1
クリーチャー24アイテム10スペル16
仙台オフで使用
マップ: アンカー 人数: 4人戦 Posse Book ID: 675
作成日時: 2017-02-05T04:00:48.309+09:00
更新日時: 2017-02-05T04:00:51.605+09:00
自分、まだストーリーではやったことのないマップです。どこなんだこれは。(神々 まで進めないと出てこないマップでした)
こんうさぎさんの驚異の密命25枚ブック。
密命なんて一枚も持っていない自分としては、「何のカードを持ってるんだ」とさっぱりわからない状態にまで陥りました。
ただし密命はスペルなので、こんうさぎさん クリーチャー全然おけません。そこは助かりました。
途中自分トップになったあたりで、がじゅらさん妨害がくるかと思いきや、AI化してしまったので、妨害が二人になりずいぶん助かりました。
最後、こんうさぎさんに グレムリン+リビングボムでバアルを道連れに壊されるも、HW6で置きなおす人間力(?)を発揮し一位。やった。

閉会式
ぱんださんが簡単に締めてくれました。

二次会

その後は、閉会式の後撤収し、近所にあるタイ料理屋へ。
0715_17 0715_16 0715_15

0715_24 0715_23 0715_22 0715_21  0715_19 0715_18

二次会では、席が比較的近かった、まも~さん、由良さんらと語り。まも~さんはスマブラもよくされるそうです。九月の大会ではスタッフとして参加されるとか。すごいですね。
個人的には、タイのビールが色々飲めて美味しかったです。
19:50頃に、新幹線の時間ということで撤収。
由良さん、きむさんと駐車場まで帰りました。
そこから由良さんがなんと仙台駅まで車で送ってくれたのでずいぶん助かりました。ありがとうございます。
道中、なんか以前仙台・東北旅行で通ったような道を通りました。懐かしいです。
※ 仙台・東北旅行(仙台オフ):旅行の三日目がオフ会だった時です
「セプターなの」なの。#11-14●11/24(日) 女神杯 仙台予選・仙台オフ
* ああっと出社せねば。のちほど追記します! (2012/12/21 7:55)    ↑追記しました!では、からあげ杯にいってきます(12/21 18:40) 今日は12/21(金)。世界の...
お疲れ様!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする