2016/11/20(日) 秋葉原集会所 第一回カルドセプトリボルト大会

http://twipla.jp/events/228142

秋葉カルドオフ、初めての場所で少しだけ迷う。秋葉原集会所という場所。
いってみると、すでにはかせさんが来ていました。こっきゅんさんの弟さんかと思ったら違う人であった。もっと若い感じ。
あと店長もめちゃ若かった。
すぐるさんという方もめちゃ若い。
やはたさんはめっちゃひげであった。
ほどなく13時に。なんとわちょーいさんも来ました。セガのイベントがあったそうで、でかい袋をしょって現れていました。
はじめての人が多いオフ会だったので、わちょーいさんにわざとらしくよそよそしくしてしまった。すみません、、、(あまりうちわで固まっているのは良くないかと思ったため)
遠征のザックさんはちょっと遅刻したものの13:15には到着。
ぎりぎりくじ引きに間に合いました。
ちなみに今回は、オフ会に集中して楽しもうということで、配信機材はなしです。

一回戦 デュプリシティ 如水・ザック・フィラ
キキJUNK - fira_ultramarin
リビンググローブ2ウォーロックディスク1ギフト4
キングバラン2ネクロスカラベ2スクイーズ1
クリーピングフレイム2バーニングハート1セフト1
ケットシー2ペトリフストーン1ドレインマジック2
コンジャラー2 ファイアーシフト3
シールドメイデン2 プロフェシー2
ティアマト3 ホーリーワード82
バーナックル1 マジカルリープ4
パイロクルス1 マナ3
ファイアービーク3 メタモルフォシス1
ランドトランス2
クリーチャー20アイテム5スペル25
こっきゅんさんのJunction本をベースにした本。
どのマップでも結構いいところまで行きます
このブックをRevoltPosseに送り、新たなブックの元とする→Branch this book

わちょーいさんのL4シーボンズにティアマト横づけ。

全然奪えたが、そうなるとわちょーいさん圧倒的に不利になるので、あえてHP10になる程度の空攻撃。
ザックさんの風をよけながらラントラで手を伸ばす。
最後は脚勝負でザックさんに勝利。

二回戦以降は、1位同士・2位同士・3位同士での対戦であった。
二回戦 スイッチボックス もやし(店長)・カトウEX・フィラ

セプターポイント35000のカトウEXさんと、まだ徘徊処刑人あたりやってる店長さんとの対決。
最初のスロットではいい目でてお金もらえたが、いきなりカトウさんのL3ドワーフマイナーを踏んでしまい、一気に枯渇寸前でしょんぼり。
そのため、カトウEXさんの高額をかたっぱしから焼いていたのですが、水走り本では決め手に欠け。
その間に もやしさんの初期二色ブックが伸びて勝利。自分三位。
これで肩の力がいい感じに抜けた。三回戦。

三回戦 ヘビーチェーン・ストーン かむいまる・外鴨なきく・フィラ
今日は不動産関連の試験があったようで、それが終わってから来られたアイルトンさんとかむいまるさんが参戦。くじ引きの結果、かむいまるさんが三位卓に。なんだこのハードモードは。
なきくさんも今日は一回も勝ててないからがんばりたいとのこと。
ブリードハント - fira_ultramarin
ブリードカード2アーメット1エクスチェンジ2
シェイプシフター2ウォーロックディスク2ギフト4
ボージェス2ストームアーマー1スパルトイ2
リビンググローブ2スペクターローブ2ドレインマジック1
レジェンドファロス1ネクロスカラベ2ペナライズ1
ドゥームデボラー2ムーンシミター1ミラクルコール1
バードメイデン2ムラサメ1リバイバル2
カイザーペンギン2 リンカネーション2
マイコロン2 ワイルドセンス2
ランドアーチン2
マッドハーレクイン2
ヨーウィ2
クリーチャー23アイテム10スペル17
シェイプシフターで相手のブリードをコピーしていけば強いんじゃね作戦です
このブックをRevoltPosseに送り、新たなブックの元とする→Branch this book

宝石マップになったので、宝石ブックつくり、色々宝石買いまくり。宝石抑制カード入れていたので一歩抜きんでる感じになれた。
後半かむいまるさんがL4コーン踏んでティアマトで攻めてくるも、グローブでぎりぎりHP10残る。あぶない。最後はなきくさんと脚勝負になるも敗れる。

以上で予選終了。決勝にいけるのはザックさん、カトウEXさん、もやし店長。店長つよいな。
他のメンバーは順位決定戦に出ることになった。
ちなみに決勝はカオスパレスであった。わちょーいさんは、決勝みたいから参加は辞退するそうです。

順位決定戦 デュアルブランチ はかせ・フィラ・外鴨なきく
ダムウッドににてるシンプルブランチかと思っていたが違った。
ブリードハント2 - fira_ultramarin
ブリードカード2アーメット1エクスチェンジ2
シェイプシフター4ウォーロックディスク2ギフト4
リビンググローブ2ストームアーマー1スパルトイ2
ウリエル1スペクターローブ2ドレインマジック1
ドゥームデボラー2ネクロスカラベ2ペナライズ1
バードメイデン2ムーンシミター1ミラクルコール1
カイザーペンギン2ムラサメ1リバイバル2
マイコロン2 リンカネーション2
ランドアーチン2 ワイルドセンス2
マッドハーレクイン2
ヨーウィ2
クリーチャー23アイテム10スペル17
元本からボージェスとファロス抜いて、ウリエル・シェイプシフター増量。
ぐたぐだな試合につき、これでもなんとか勝てました。エクスチェンジが役に立ちました。
このブックをRevoltPosseに送り、新たなブックの元とする→Branch this book

なきくさんが途中伸ばすも、高額を次々に取られ落ち目に。自分やけ跡を確保し、焼かれてHP40まで下がったところ、ブリードドラゴン「貫頭衣 のんちゃん」のエクスチェンジで確保。HP60なので焼きに強くて助かる。
↑ちなみにこれが、オリジナルの貫頭衣のんちゃんです。
 妻が神戸のおばちゃんにもらった、小さいころから一緒に寝てるらしいぬいぐるみ。
はかせさんの妨害を防げる魔法陣からのバリアー引き。助かる。
最後はかせさんの高額を焼いて、足勝負で光った状態で30R終了。勝ててよかった。
ちなみに他の卓はもう終わっていた。
決勝はカトウEXさん優勝。お見事でした。
賞状授与。「ああいうのもらえるなら、次はがんばりたいなー」とかむいまるさん。
なんと自分準優勝でありました。
決勝出ていないが、得点と魔力量で三位の店長を上回ったとのこと。
準優勝の賞状をいただけ、大変うれしい。いいな。
三位の店長については、自分のお店なので賞状授与はなし。
これにてお開きだが、次は一月あたりに企画してくれるとのこと。楽しみ。
お店でる。すでに18時頃。
みんなは打上げにいったみたいだったが自分は帰宅。お疲れ様でした。
||||| 0 Like! |||||

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする