ストーリーモード第六節・タリオ編 ~森の休日~

タリオから1リーグに戻ったので、これでばんばんマッチングできるぞ!
と思いきや 二時間待ってもログインする人すらおらずの日もあり。。。
コミュニティ戦でみなさんお疲れなのでしょうか?
私がInするのが25時とか26時とかなのも問題ありです。
残業代でないのに働きすぎ。

後半は、一日一戦でき、最後の金曜日では三連戦でき、ようやく5戦クリアしました。

*タリオ
3-2-3-1-2-3

今回なぜか四着なし。結果、50名中 10位でした。いい感じだ!
問題の アポーツ ですが、COM戦でいまいちだなーと思っていたところ 皆さんの日記の評価でも 微妙 という内容でしたので、はなから抜いたのも良かったかもしれません。

今回 タリオ用に 5ブック(アポーツブック・まいこブック・無走りブック・純粋周回ブック・ウィザードアイブック)を作りましたが、結局対戦にはアポーツとまいこは使いませんでした。

—————————————-

タリオ1

ぶるうす らぷそでぃ 紺碧のフィラ ヤマト
Cept部id:Bruce Cept部id:rahpsody Cept部id:Fira_ds Cept部id:yamatoppp
8502 6580 3019 2139

タリオ用 純粋周回ブック「最速の彼方へ3」で参加。

最初の周回で、ぶるうすさんのL4を踏んだためお葬式。
空気のまま周回するも、最後ヤマトさんがぶるうすさん達成間際に地変した後L5を踏んだため、3位。
アポーツとか焼きとかは一切なかったが、この葬式具合は一体なんだろうか?

—————————————-

タリオ2

八朔 紺碧のフィラ いずみ ヤマト
Cept部id:oudo_001 Cept部id:Fira_ds Cept部id:izumi_yu Cept部id:yamatoppp
7445 9133 7312 3831

タリオ用 巡回周回ブック「最速の彼方4」で参加。
最速の彼方へ3 に、ちょっとドレマジ要素を入れたブックです。ドレマジは使わなかったけど。

最速の彼方へ4
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=SCDX

最速の彼方へ4」 written by 紺碧のフィラ
Creature 18 Item 7 Spell 25
G・クローラー 1 エンジェルケープ 1 D・ドア 1
クレリック 1 オーディンランス 1 スワップスペル 1
ドラゴノイド 1 カウンターアムル 1 テレポート 2
バルダンダース 1 グレムリンアムル 1 ドレインマジック 2
ヘッジホッグ 2 トライバルメイル 1 フライ 1
パイロマンサー 1 ハンドカフス 1 ヘイスト 3
カーバンクル 2 ヘルブレイズ 1 ホープ 2
ディー・ダム 3 ホーリーワード6 2
ドリアード 2 ホーリーワードX 4
バジリスク 1 マナ 2
マミー 2 ランドトランス 2
モスマン 1 リコール 1
リンカネーション 2

おき負けてしまい、途中まで、空気。
その後、ラントラ⇒護符買いで復活。
いずみさんが光った後はみなで妨害大会、といっても私はほとんど何もしなかったような。。
八朔さんの ダブルテレキネを地変でかわすいずみさん。二回連続テレキネはきっついなー。
その後、ヤマトさんが私のL5を踏み、一気に上昇し光る。でも八朔さんもドレマジとかいろいろ所持。1000くらい吸われるところだったが、リコール->自領地あげを優先される。
その後、八朔さんの高額をふまれるヤマトさん。これで八朔さんも光り、次のターンでリコールで達成。
あっという間の出来事でした^^

みなさん夜中なのに集まってくれてほんとありがとぉー></

—————————————-

タリオ3

らぷそでぃ 軍艦甘えび 紺碧のフィラ DAC
Cept部id:rahpsody Cept部id:thereminvox Cept部id:Fira_ds Cept部id:dacs
8870 4932 2803 2149

クリーチャーを置けないのはなんでだろう。。。お星様、教えてください。><
というわけでれっつらさんの記事にヒントを得て作った、クリおきまくりブック「ういうい」で参加。

れっつらさん クリーチャーをより多く置きたい貴方へ
http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/rettsura/20081117

ういうい
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=73ZR

ういうい」 written by 紺碧のフィラ
Creature 19 Item 5 Spell 26
ウーズ 1 エンジェルケープ 1 D・ドア 1
カーバンクル 2 カウンターアムル 1 ウィザードアイ 3
ガーゴイル 1 グレムリンアムル 1 スワップスペル 1
コカトリス 1 ゴールドグース 1 チャリティ 2
サンドマン 1 ハンドカフス 1 テレポート 1
ストーンウォール 3 フォレストリープ 1
ディー・ダム 2 ホープ 2
ドリアード 2 ホーリーワード6 4
バジリスク 1 ホーリーワードX 4
バロン 2 マナ 2
マミー 2 ランドトランス 1
ワーボア 1 ワイルドグロース 4

ウィザードアイブック、COM相手だと圧倒的。よし、がんばろう!れっつらさんありがとぉー!

試合はらぷそでぃさんが終始順調。えびさんとDACさんがどうもウィロウブックらしく 虫のつぶしあい。
私は純粋にばらまきブックだったがこのブックとしては序盤めずらしく配置できず、お通夜。最後DACさんが踏んだので情けない三位。

—————————————-

タリオ4

紺碧のフィラ ヤマト らぷそでぃ ぴょ
Cept部id:Fira_ds Cept部id:yamatoppp Cept部id:rahpsody Cept部id:piyogoto
7175 5307 5073 4545

次も「うぃうぃ」。前回はさんざんだったが、このブックのポテンシャルはこんなものではないはずだ!
ぴょゴトさん セプト部の対戦 というより友達対戦がは初めてだったみたいなので いろいろ手順を話しつつ部屋開く。

結果:やっと一位とれた。。。

みんな東の護符にのっかってくるので、西の護符を伸ばすことに。
幸いいい具合に領地を踏まれ、増資もうまくいき、最後はフォレストリープから逆走してゴール。

—————————————-

タリオ5

らぷそでぃ 紺碧のフィラ ヤマト ぴょ
Cept部id:rahpsody Cept部id:Fira_ds Cept部id:yamatoppp Cept部id:piyogoto
7336 4850 4126 3292

今回は例の無走りブックをタリオにチューニングした「タリごぶ」で参加。

タリごぶ
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=ZCY5

タリごぶ」 written by 紺碧のフィラ
Creature 22 Item 7 Spell 21
G・クローラー 1 エンジェルケープ 1 D・ドア 1
アンバーモス 1 オーディンランス 1 スワップスペル 2
イサークイーン 2 カウンターアムル 1 テレポート 2
クレリック 2 グレムリンアムル 1 パーミッション 1
ゴブリン 1 スリング 1 フライ 1
シーフ 2 ネクロスカラベ 1 ヘイスト 2
ティラノサウルス 1 ハンドカフス 1 ホーリーワード6 1
ドラゴノイド 2 ホーリーワードX 4
バルダンダース 1 ランドトランス 3
フードラム 2 リコール 1
ヘッジホッグ 2 リフォーム 1
ボージェス 2 リンカネーション 2
リトルグレイ 1
パイロマンサー 1
モスマン 1

今回もらぷそでぃさんのジャンプ技がさえ、バックワード⇒パーミと連続パーミきまる。
私のほうは運よく大きなふみなく進められる。ぴょさんが護符うって土地上げようとしたところを、割と最初からキープしていたドレマジで吸ってかろうじて二位。

—————————————-

タリオ6

ろんめい M7@XLR 紺碧のフィラ ぶるうす
Cept部id:longmai Cept部id:XLR_M7 Cept部id:Fira_ds Cept部id:Bruce
7636 6487 5081 3612

タリオ用 巡回周回ブック「最速の彼方4」で参加。

土曜昼下がり。ろんめいさんのほんわかボイスがとても和ましい。
前半ドレマジキープでラントラ抑止。後半ろんめいさん踏みをいただき護符どっかん買いするもお金なくLvあげできなかった。
最後は ろんめいさんがパウで光り、半周分 小額ドレマジや ラプターカキーンなどの妨害うけるも歩きとおして達成。もうすこしお金があればリコールですぐ帰れたところ。あぶない^^

—————————————-
タリオでは不発だった アポーツですが ギルマンでは効きそうな?
来週は戦国カルドもあることだし がんばって早帰りをめざします!

Bookdb クリーチャー色付け用スタイルシート

aduさん(Cept部id:adu)のBookdbに、クリーチャーの色つけ対応が実施されたので、早速 スタイルシートを入れてみました。

下記のスタイルシートで、Bookdbから単純に貼り付けしても ぽくなるはず。。。

div.section table td.bookdb_fire{
    background-color : #FFCCCC;
}
div.section table td.bookdb_water{
    background-color : #CCCCFF;
}
div.section table td.bookdb_earth{
    background-color : #CCEECC;
}
div.section table td.bookdb_wind{
    background-color : #FFFFC0;
}

なぜか今回の改修でも 四属性スペル(ウェザリングとか)には色がつかないようですので、可能であれば 四属性スペルにも色がついてほしいですね^^
そうすれば 貼り付けしても 一緒になります。
ではでは!

2010年7月18日 div.section table を追加しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. rahpsody より:

    今節はフィラさんとよくあたりましたね。
    僕も帰宅が遅くて卓がない谷間の時間がしばしば。
    なんで金曜の夜にがっつりできて楽しかったです、
    ギルマンもがんばりましょう!

  2. adu より:

    属性スペルわすれてたー。

  3. フィラ より:

    らぷそでぃさん
     いつも夜中お世話になってます^^
     今週はなんと金曜日24時までらしいので
    気合いれて5戦やっとかないとです><  がんばりましょう! aduさん  属性スペル早速対応されたとの事、ありがとうございます!^^