Hello, New World!

カルドセプトDS、お疲れ様でした。

もうすぐカルドセプトDSの次回作が発表ですね。
すでに遊んでいる方もいるのかな?

うちはフラゲできるあてもなかったので、普通に秋葉原で予約しました。
明日の昼休みに取りに行ってきます~。楽しみ^^

もちろん なのさんの分も買いました。3DSx2に、ソフト2本か。あいたたた…出費がかさむ…

って、贅沢な悩みですね。ねえヨシくん^^/


なのさんのfavorite creature コーナー

今日のゲストは、アイスウォールくんです。

固いし、自分からは攻めたりしない、おとなしい所が、好きなの。

だそうです。

次回作では 戦闘中 HP+20 と 少し弱くなりましたが、大丈夫かな……?

ちなみに、なのさんのfavorite creature ベスト3は下記の通り。

+ アイスウォール
「固くておとなしい所が好き。」

+ キングトータス
「かめさん可愛い~♪ テレキされても自力で移動できるし」

+ ホーリーワード0
「なののL5を踏んでくれた人に、もう一回踏んで貰えるの!」
うーん 性格が出ていますね!


DSセプト部の対戦会

DSセプト部も 今日でクローズだそうです。
最後に思い出日記。

■2008年
一人で遊んだ セカンド、サーガを経て カルドセプトDSで対人戦デビュー。強運に恵まれファミ通CUPで勝ち残る。

■2009年
カルドセプトをやりまくり。全国大会にも出れたし、セプト部の大会(マジカルワールド)でも優勝できて幸せ。しかし年の後半は仕事が慌ただしくなりフェードアウト。

■2010年
仕事が山場を迎え、対戦会はほぼお休み。山形合宿は結婚記念日を変更して参加しました。

■2011年
前半、妻が大病したのでカルドセプトはほぼお休み。でも三周年大会は一緒に行きました。

■2012年
チョイスが出たのを機に、DSセプト部の対戦会に復活。

*名称 *期間 *コメント
バグバグ 2009/02/07-02/09 初めてセプト部の大会に参加。こっきゅんさんが取り憑かれたようにひたすら対戦し、ついに決勝戦にまで上り詰めたのが印象的でした。
バグバグリターンズ 2009/02/20-02/23 23戦戦い、終了時には3kgやせてました。対戦数一位で、たくさん戦ったで賞 をもらいました^^
バグバグ・フォーエバー 2009/3/7-3/8 ぴぃたんさんデビューと、シュンさんにひたすらスワップでパーミ取られたのを覚えてます^^
ストーリーツアー 2009/03/02-03/28 ロカで爆勝ちした後 毎晩平日参加。疲れました。。。
1dayタッグリーグ 2009/3/22 こっきゅんさんと芋虫ブックで出場。きのことウィビルとロックバイターが^^;
コミュニティ対抗戦 2009/4/4 デスマーチで参加。メンバーのチャットによる支援を受けながら対戦したものの、対戦に集中できず、ミスって失敗。
戦国カルド 2009/04/16-04/30 最初がんばりましたが、ストーリーツアー(ST)との両立は難しく、結局STをとりました。
卯月杯 2009/04/19 部長と初対戦。ヤマトさんに敗れる
皐月杯 2009/05/09 hsuさんのウィロウを、L4亀で華麗に回避。「カメェェェェ!!」
マジカルワールド 2009/05/16-05/17 巻物を極めんと、巻物6枚ブックで参加。タイトル取れてうれしい!
魔鰊転生 2009/05/25-05/30 緒戦、シュンさんにL5落とされ四位。敗者復活の敗者復活でも敗れる。
『376枚の<神の石版>』 2009/06/08-06/27 サポートCGI作り参加。なきくさんにジャッジメント対決で打ち勝てて満足
GP新大陸・出港編/到達編 2009/06/27-06/29 一勝もできず悶々とし、床でばたばたして妻に怒られる。最後に一勝しリザーバー枠で到達編に進出するも敗退
トリデンテ 2009/07/03-07/04 プレイングのまずさでしょんぼりな結果に。
ガーゴイル杯 2009/07/04 多過ぎるガーゴイルをうまくさばけず死亡。サリーさんの学生証もらえず
ばくばくアニマルレース 2009/07/07-07/08 三本のろうそくをうまくさばけず死亡
コミュニテイ戦第二回 2009/07/19 練習不足が祟り最下位
GPアイアンハート・戦争編/聖杯編 2009/07/25-07/26 予選の一勝だけだったが勝利者の集まりの悪さが幸いし聖杯編へ。自分をケルピーはめして二回戦進出した てつさんが見事優勝
覇王への道・覇王の証明 2009/08/18-09/08 予選でしか勝てず残念……
1周年記念大会「師弟タッグ同盟戦」 2009/10/16-10/17 ともともさんと参加。こっきゅんさん・シュンさんを破る。これで一旦仕事に専念。
夫婦同盟 2009/10-11 この頃はまだ なのさんはセプターではないので たきさんと参加。
部長夫妻においなりさんをお見舞い
リーグ:アリ8シャッフル 2010/10/11-10/16 イカ娘の手下として参加。人類侵略に失敗し海に還る
GPチョイス 2012/05/22-06/15 久々の新規マップに燃えました。地走り&ライフォでがんばる
Good Luck to Your Next Journey 2012/06/25-06/27 バグバグリターンズ以来、久々に平日朝の三時まで遊びました。

Hello, New World!

では、新作でもがんばりましょう^^/
日記は続けますよ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. imogorou より:

    両方2つ買いは凄いです。自分も欲しいけどお財布が;;
    新作頑張りすぎての寝不足には注意ですね。
    では、また新作で!

  2. フィラ より:

    いもごろうさん
     結婚すると なんでも出費が二倍で困りますよね……
     でも、プロの人は 一人で実験するためにソフトを四つ買うらしいですよ! ^^/
     昔、コンクリに落として画面上半分が写らなくなったDSを持っていましたが、「検証のためにぜひほしいです。対戦画面は他のDSで見るからいいです。」という方がいたので、差し上げました^^b