遅ればせながら。。。日記作成しました。

こんばんは。紺碧のフィラといいます。
ファミ通カップ2008では皆様に大変お世話になりました!

会場にて、セプト部の存在を知り、参加させていただいていたのですが、他の方の日記が興味深い内容ばかりで、ひたすらコメントする一方で、自分のページは空のまま放置状態。
「君のページ、内容ないよ。」と複数の方より指摘を受け、ようやく日記作成に至りました。

近日中に、ファミ通カップの時の記事をUpしようと思います。(3週間遅れですが……現在推敲中です)

↓こちらは別サイトの鳥日記です。カルドセプトとは直接関係ありません。。。
■ぴーたんおーち

http://elfira.net/yawata/peatan/

はじめまして

前世紀に初代で遊んで以来、9年のブランクを経て、今年セカンドで復活しました。

セプター名、ともだちコードは?

紺碧のフィラ といいます。
フィラというのは昔行った綺麗な島(エーゲ海のサントリーニ島)にある街の名前ですが、青い丸屋根と白亜の壁が織り成す町並みが、深くきらきら光る海の色に映えてとても綺麗なところです。北の方には世界一夕陽が綺麗と言われるイアの街があります。

ともだちコードは 2020-2712-1940 です。

今まで遊んだシリーズは? それとも DS版がはじめて?

1999/05 カルドセプトExpansion
1999/07 セプターズギルド
~9年間のブランク~
2008/02 カルドセプトセカンドExpansion
2008/07 カルドセプトサーガ (XBox360も一緒に購入)
2008/09 カルドセプトExpansion を復習
2008/10 カルドセプトDS

対戦相手は誰でしたか。友達? オフ会? オンライン?

1999の頃、友達と1回だけやるも友達が途中で怒り出し最後までできず。
その事件(笑)がトラウマとなったのか不明であるが、以後 カルドセプトDS登場まで対人戦はしたことなし。

好きな属性、カード、ブック、作戦などあれば

猫4枚+ドレインローパーの安価な火属性ブックを好みます。
[ぴーたん(火)回]
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=LTWE

どうしても負けたくない時には竜ライフォ(雷太ではない)を使います。
[ぴーたん砲] 
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=EKC8

※以上のブックはファミ通CUPで使用したものです。アリーナ1用。

※[2008/12/17(水)修正]なんと、上記の竜ライフォのブックは、ライフォx4 が、ライフストリームx4 になっておりました。(大汗) なんと意味不明なブックだ。。。。。羽場さん、ご指摘ありがとうございます!
正しくはこちら。
[ぴーたん砲(正)]
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=B63G

Wi-Fi 対戦できそうな時間帯

基本的に終電で帰ることが多いため深夜&土日。あと木曜日は割と代休で家にいます。

何かひとこと、挨拶や意気込みなど

空白の9年間を早く埋められるようがんばります!

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. chaolan より:

    オイラの実家でも、オカメインコを飼ってます。
    3代目なんですが、もう12年以上も生きてくれてます。

    2代目までは、大空に逃がしてしまった・・・/(^o^)\

    馴れてると思っても、青空へ飛び立つのは本能なんですかねぇ。

  2. nimbost(夜喰兎) より:

    ここの部員の多くは書くことよりも、読むこと。
    読むことよりも、書かせることが大好きな人が多いので、
    これからもぼちぼち書いていきましょう~。

    何故ぼちぼちかといえば、頑張りすぎると自分みたいに燃料切れしてしまいますからw

  3. フィラ より:

    フィラです。みなさんありがとうございます~

    >ちゃおらんさん
     コメントありがとうございます!(すごい時間)
     オカメインコ、最初の冬を乗り切れば頑丈で長生きといいますよね~。
     3代目さんがいつまでも元気で過ごせますように。。。!

    >夜喰兎さん
     コメントありがとうございます~!アドバイスに従い、自分のペースでがんばろうと思います。
     それはそうと、日々、Wifi予選お疲れ様です。どうか体だけは壊されないように。。。

  4. c_corne より:

    フィラさーん!久しぶりに来たら日記がやっとありましたw
    今回のWi-Fi予選は通過は無理っぽいです・・・残念です。
    あと、チャンスは2回あるんだ!当選するといいなぁ。
    出場が決まらなくても全国大会には応援に必ず行きますので頑張ってくださいね~。ではでは~

  5. フィラ より:

    おお、corne さん~^^/~~~

    ファミ通CUPでは、激闘の2回戦、お相手いただきありがとうございました。
    ここのページに何回も来てくださったみたいで恐縮です。長い間ブランクばっかりですみませんでした。ようやく日記を作りましたよ~。

    Wifi予選ですが、まだ1月もありますよ~^^ (1月はご多忙なのかな?)
    ワイヤレス大会の抽選もまだまだありますし、現にファミ通CUPと東京大会の2回当選されている方もいましたので、望みはありますよ!

    そうそう、先日撮らせていただきました、グリマルキン(のように見える)マスコット、このページのファミ通CUPの時の記録に使わせてもらってもよいでしょうか。。。?
    超 可愛かったので。。。

    では、全国大会で、またお会いしましょう~^^/~~

  6. c_corne より:

    2回目の予選頑張ろうと思います!

    マスコットの写真はどうぞ自由に使っちゃって下さい。

  7. […] 2008.12.15 「遅ればせながら、、日記作成しました」 http://nano.culdra.net/blog/2008/12/15/post-0-301/ ‎ […]