バグバグ・リターンズ! 一日目前半 まず6戦

今週 中ほど風邪ひいたので、対人戦は控え 布団の中でひたすら「護符買って護符買って上げて少し売ってまた上げて勝つ」という練習をしてました。
考えなくてもできるように 制限時間10秒。最初はつらなかったですが 結構慣れてきたような?
あらかじめ考えておかないと適切な処理ができないため、自分が休みの時にも相手の手や自分の試合の段取りを考えることに集中できるようになりました。

その後 体調は無事に回復しましたので、会社の仕事を16時で上がり、バグバグ・リターンズに参加です。

いつも私が来るのは真夜中くらいなのですが、今日は栄えある緒戦に参加できました!

今日も、本選参加者がいる対戦では極力 ブックの内容は省きます。
なお、今回私の戦いは、断りがない限り 無属性ブック「微乳天使」を使用してます。本選でこのブック名使えるのかな。。。

‡=本選参加者
—————————————-

第一戦

無・無

Harjie ‡少年 ‡紺碧のフィラ 勇者ドモボーイ
Cept部id:Harjie Cept部id:shonen13 Cept部id:Fira_ds Cept部id:domovoi
7273 5474 5441 4949

ドモボーイさんのカードのコラプを意識し、おそるおそる護符買い。
最初はかなり独走。

後半はどっかん買い。東西50枚ずつ。L5ラントラで資金ため、またL5領地つくりコラプがきたらラントラできるようにする。
コラプが来る間際に護符買い足したのは余計だったかな。
その後、L5ラントラを再実施するも、あまり資金あがらず。
最後はHarjieさんの勝利。少年さんにも最後に稼がれて三位に終わった。

—————————————-

第二戦

‡紺碧のフィラ hsu たかし ひでのり
Cept部id:Fira_ds Cept部id:hsu_mai Cept部id:okome5 Cept部id:hidenori0418
9534 8114 5861 4043

hsuさんのマイコが猛威を振るう。あっという間に 道化師とダゴン登場。とりあえずニンジャで道化師殺し、芋虫でマイコ二つほど退治。
かなりの勢いでコラプ引くので、あまり護符を買えなかったが、途中みんなコラプ持っている状態になり、かつたかしさんが一位にコラプ使うのをためらっている感じだったので、これはと思い買い始める。その後たかしさんとコラプ被弾。
マイコで土地が埋め尽くされているため、かなりみなさん現金輸送気味。ドレマジとコラプ被弾で-1500。
かくして一気に四位になったが、hsuさんがひでのりさんのL4を移動したあとに、ゴッドフライで奇跡の着地し盛り返す。その後またコラプ被弾するも、いらない護符を売り、水の護符は手放さず。
その後、hsuさんのマイコがいよいよL5になり、私もおかげで二位に。hsuさん 城まであと1だったが、ひでのりさんのモスマンでL5マイコを落とされ、城を素通りに。グレイル使うお金なく残念。
その後別のマイコがL5になり、私も9000台に。L5が2つ目の前にあったが、またしてもゴッドダイスでL5とL5の間に着地。その後ヘイストで城に帰還。

ほんと護符を買い続けてよかった戦いだった。。。

※ あまりに呆然としすぎ終わったあとの写真撮り忘れた。。。

—————————————-

第三戦

‡イノセンス こっきゅん ‡紺碧のフィラ ひでのり
Cept部id:cardhero-bu Cept部id:Yuki-a-MAS Cept部id:Fira_ds Cept部id:hidenori0418
7017 6444 3949 3271

本選参加者 イノセンスさんと対戦。
かなり高速な展開で、妨害込みこみにもかかわらず 21R でイノセンスさん勝利です。

—————————————-

第四戦

ゆたか こっきゅん ‡紺碧のフィラ sima
Cept部id:yutka Cept部id:Yuki-a-MAS Cept部id:Fira_ds Cept部id:furuisima
7787 6792 3772 2410

火のむいむいブックで参加。

途中simaさん無念のAI化。AIはその後挽回できず。
私はむいむいブックだったが 最初の駆け引きはなかなか良かったと思うが 虫たちがエレラスで一掃。残念。

—————————————-

第五戦

DAC ‡紺碧のフィラ ‡えすあーのれ
Cept部id:dacs Cept部id:Fira_ds Cept部id:esuanore Cept部id:sunsung
7140 9061 6462 5673

本選参加者にして 前バグバグ優勝者のえすあーのれさんと対決。
最初一位だったがコラプ被弾で-1400.えすあーのれさんも-1000くらい。

酸さん一位だったが、2択のL4/L5選択で、私のL5のほうにくる。
一か八かのヘルブレイズで来たが、残念!グレイルにより私が助かり、酸さん一気に-2500。
9000になるも、最後はDACさんの足勝負に敗れる。
ちなみに えすあーのれさん 延々と四位でしたが、あのどん底からはいあがり最後 三位で終わったのはお見事でした。

—————————————-

第六戦

‡つし DAC ‡紺碧のフィラ ‡羽場愛理
Cept部id:tsushi_24 Cept部id:dacs Cept部id:Fira_ds Cept部id:AiriHaba
7559 7560 5939 4031

つしさん28Rまで独走、その後羽場さんがつしさん場を強奪。あぶないのでメテオで落としとく。
その後は鬼のように上下繰り返し。私もフュージョンを後生大事に持っていたが、たまたま止まったDACさんのうなぎを蒲焼にする。すみません。おいしくいただきました。

みんな一度は一位になったんじゃないだろうか?
最終的にはつしさんが 羽場さんからドレマジ 700Gゲットで DACさんに足勝ち。わずか1G差。

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする