[HOPE]ボタンを押す音のレベルを変更できるようにしてほしい

カルドセプトDS、ボタンの音がやけに耳障りなのです。(個人的に)
曲は、いい曲なのに。。。
というわけで、無音にし、サーガの曲をBGMにして戦うこともしばしば。
ここは人により感想が違うところだと思いますが、そんなに難しくないと思うので ぜひやってほしいところです。

[HOPE] ワイヤレス対戦で使われていた例のテレビ出力できる開発用DSを市販してほしい


3万円でも買いたいという人きっといるのでは。。。
リプレイ問題も結構これで改善するはず。

[HOPE] ランダムマップではなく ランダムCPU対戦ならいいかも

[HOPE] シールドブック作成機能があるといろいろと盛り上がるかも。

[HOPE] 自作ルールの配信ができるといいかも。


対戦会用に特殊レギュを簡単にチェックできるといいですね~。

[HOPE] カード画集 5000円くらいでもいいから是非。


サーガなら10000円でもいいです^^

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Yuki-a-MAS より:

    テレビ出力のできるDSはNintendoへの要望ですね。
    もしかしたら将来的にはWiiのオプションとして
    作られることもあるかも知れません。

    シールドブックは大分ヘビーなユーザーの為の機能ですから、
    少し一般向けじゃないように思えます。
    自作ルールの配信は兎も角作成はしたいです。
    禁止カードのチェックなんかができれば大会で便利かも。
    最低限、人づてに回せる程度はしたいかも。

    画集には是非フレーバーテキストを!

  2. フィラ より:

    こっきゅんさん
     コメントありがとうございます^^

     シールドブックは、ヘビーユーザーと新規ユーザーとが戦う時の
     ハンデとかにも使えますし、「完全シャフル」「範囲内シャフル」
     「一定カード固定でシャフル」とかオプションをつければ
     カード構築支援的にも使えるような気がしました。

  3. SUPPA より:

    そう言えば、予選に向かう電車の中であの「ピキュッ」って音が
    聞こえたので、必死に探した思い出があります。超美人さんでした。
    僕は結構好きな音ですw

  4. フィラ より:

    SUPPAさん
     すごいすごい!
     そこで「うぬもセプターか! 一戦交えようぞ!」という展開
     になったらファンタスティックですね~!^^;

  5. Bruce より:

    自分もボタン音が気になってて、
    WiFi予選中はずっと音量OFFにしてました。
    クラシック聞くと落ち着いて冷静になり
    勝率がよいようです。
    Xボタンのカード名読み上げ音が小さいのも残念です

  6. フィラ より:

    ぶるうすさん
     あらためて聞いてみましたがボタンはやはり気になる音です。。
     カード読み上げ音は 高らかに
    「ミィガァーーロドゥン」と言ってほしいですね~!