神の石版 三日目 二心




ヤマト紺碧のフィラいずみ素破[切断]
Cept部id:yamatopppCept部id:Fira_dsCept部id:izumi_yuCept部id:SUPPA
7784365732084787

二日連続4位で、ぶっちぎりの最下位街道驀進中のわたくし。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日はキーカードであるテレポートと、Eカードのドラゴエイビスを投入です!

八つ心
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=SB2D

八つ心」 written by 紺碧のフィラ
Creature 21 Item 9 Spell 20
G・ラット 4 グールクロー 3 ウエポンスミス 4
アンシーン 4 タワーシールド 4 テレポート 4
ドラコエイビス 1 ファイアーシールド 2 ドラウト 4
レイス 4 ホーリーワード1 4
ストーンウォール 4 レイズデッド 4
トウテツ 4

■今回のストラテジー
火クリはいませんが 二心で人気の火クリを防ぐため ファイアーシールドと タワーシールドを投入。
クリが死にまくりであろうということで、レイズデッドも搭載です。敵のつよクリはウェポンスミスで鍛え。
ドレイクが来たらグールクローでマヒさせ、エルドラとか踏んだら レイス様に あの世につれてってもらいます。

さて、今日も帰宅がめちゃめちゃ遅く、私がInした1:30amの時点ではすでに最終便らしき さわたけさん卓が集まり終わったところでした。
正直もう今日はだめかな。。。と思いましたが、こんな時間になっても ヤマトさんや 素破さん、いずみさんがInしてくれました。本当に感謝です!^^/

試合運びは、最初の20Rくらいまでは私がややリードし、その後高額を落とされるといういつもの展開。
よわクリが多いのと 巻物防御を温存しているので パワーまけするのです。
素破さんに アンシーンをマジボされた時は泣きましたが、その後 なんとか気合のダイス&HW1で跡地に着地できました。良かった^^
そのあたりから、いずみさんの蟲がどんどん伸びてとまらん状態。
ヤマトさんのL4エルドラ、素破さんの ワーウルフ目玉で死亡し、いったんヤマトさん最下位になるも、素踏みで取り返すヤマトさん。
いずみさんが後半ずっと一位で、いよいよ光りそうだったので、土地減らしのために蟲を一匹レイスで倒す。その後、テレポで城に戻った後、ダイス1が出てしまい、ヤマトさん方面と、いずみさん方面のどちらに行こうかと思いましたが、一位だったいずみさんの蟲方面へ。そこの蟲をレイスで落とす方向に決定。いずみさんごめん申し訳ない。。。ヤマトさんは 33Rにしてだんとつ最下位になりつつも、爆発的に拠り戻し、最後一位で終了。ほんとうにお見事。

さあこれからだ、という時に、素破さんまさかのAI。ほんと残念です。
明日はお金がたりなさげな、ねじねじです。用心して向かいます^^

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする