神の石版 閻魔帳 機能追加のお知らせ

既に半分以上使用された方をちらほらとお見受けするようになったので、コンプリート予測機能を入れました。
残る試合で、どれくらいのペースでカードを使っていけばよいかの目安になるだろうと思います。
閻魔帳
↓細かいバージョン履歴はこちら(運用開始後のもの)

*日付 *バージョン *内容
6/12(金) ver1.53 NEW カードタイプ別の残数表示に対応。
6/11(木) ver1.52 コンプリート予測を個別画面で明確に表示するようにした
ツールチップでの予測表示は、FireFoxで表示がおかしかったのでやめた。
コンプリートした人が1人いた場合、全員分の名前が赤くなるバグがあったので修正。
6/11(木) ver1.51 あと何枚消費すればコンプリートするかを各セプターの枚数表示の場所にツールチップ表示。
6/11(木) ver1.5 変更履歴を明示。参加セプター表示を見やすく改善。
6/10(水) ver1.4 セプター連番と、日替わりコメントに対応。コメントはセプト部時間0時(=6:00am)に更新されます。

—————————————-

[対戦記] 神の石版 四日目 ねじねじ

今日はねじねじです。
ねじねじは 歩くと遠いマップなので いつもはウィズアイブックで行くのですが 石版ルールがあるため貴重なウィズアイをここでさっくり使うわけにもいかず。
というわけで、今日は趣向を変えて グレイス&チェンジリング&地ばらまきブックで行くことにしました。

ぬぇじぬぇじ
http://aa1.versus.jp/bookdb/bookdb.cgi?q=NQ7G

ぬぇじぬぇじ」 written by 紺碧のフィラ
Creature 29 Item 8 Spell 13
ウルフ 4 チェインメイル 3 グレイス 4
ミスティエッグ 2 ベルオブロウ 2 チェンジリング 3
ウッドフォーク 4 メイス 3 ディスペル 3
オルメクヘッド 4 リムーブカース 3
グリーンモールド 4
セレニア 1
タイガービートル 4
ノーム 4
バンパイア 2

■本日のストラテジー
-ねじねじは、前半お金が少なめにもかかわらず、今回マナ系やドロー系をあまり使えない。そのためできるだけ安い地クリを多めに
-でも、領地コストなしクリばかりを最初のほうで使うと後が辛いので、領地コストありクリも適度に入れる。
-よってセレニアもここで使う(出せなかった、無念)
-武器と防具はそこそこで。高額土地を守りきれないので、自分の土地は上げず代わりに護符を買う。相手の土地は気合でよける。(目黒8耐のUmiさん戦法の亜流。あちらはフルスペル護符ブックでしたが)
-相手のキーカードは、ベルオブロウや、店で買えるシャッターで破壊。
-ガチブックの人用に、チェンジリング3積み。ガチそうな人がいなかったら均等に送り込む。
-みんな護符を買いまくるはずなので、収入はグレイスで。後半コラプ即撃ちが来たらさよーならー。(保持されたらシャッター)
-呪いよけ用にディスペル、堅い土地用にリムーブカース(前者は一生分の大活躍。後者は使わなかった)

今日は、石版ではじめて勝利できました^^/

* 紺碧のフィラ * ダイジ * hsu * サリー
Cept部id:Fira_ds Cept部id:wednesday1976 Cept部id:hsu_mai Cept部id:SAlly
5667 5446 3556 1889

序盤護符買って小グレイスで浮いた後、逃げまくり、護符買いまくりで、あとはグレイス3連発くらいかませば +1500 位いっきにいくはず。。。と思っていました。
が、思った色が上がらず、グレイスも全然引かず、結局どんどん他の色の護符に相乗りし、その色が伸びたのでラッキーという試合でした。最後にhsuさん⇔ダイジさんの高額直接対決がありましたが、2発目のグレイスを引いて逃げ切り。(終了時の護符価値が4681でした。)

<試合詳細>
開幕。チェンジリングいきなり2枚でちょっとめまい。
サリーさん 巻物てんこもりで、しかもアルカナムまで引いてくる。これはやばい、ということで、ベルオブロウで早々にダゴンを手札撃破。
あとはひたすら護符買って買って、クリ置いて、の繰り返し。
ダイジさんとhsuさんが風かぶり。せまいねじねじではで少しつらそう。ダイジさんのアンシーン・デコイがミューテでめちゃ堅いサイズに成長。しかしダイジさん サリーさんのバーブル喰らい 聖堂で護符買えず遅延。こちらもサリーさんにバーブル撃たれましたが、ディスペルのおかげで全然被害なし。ディスペルさまさまです。hsuさんのサイレンスも未然に回避。(試合後の話では、サイレンス高いので撃つつもりはなかったとおっしゃっていました)

↓サリーさんのバーブルが吹き荒れ、はてなマーク増殖するの図。

戦闘そこそこ発生しました(主にサリーさん⇒私)が、こけが優秀で、削りが一切効かないため なんとか防ぎきり。せっかくのアルカナムもST0のウィザードしかいないので生かせず残念。
ちなみに、本日はガチブックはなかったようなので、均等にチェンジリングを打ちました。後半ゴブリンがわりと出てきていたので、効果は微妙。。。にあったかな?

という感じの一日でした。
ダイジさん 仕事の合間に対戦してくださり感謝です。hsuさんもサリーさんも いつも夜中に相手してくれてありがとうございました^^

では、また明日^^

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. wednesday1976 より:

    昨日は乙でした。さすがにマジボ8枚は辛かったですよw
    バーブル食らってこれはもう踏み狙いLV上げしかないなとか思ってたら
    出るわ出るわマジボの山w

    閻魔帳、大変便利に使わせてもらってるんですが
    たとえば、カード種別ごとの残り枚数一覧とか無理ですかね。
    クリーチャー150(火:○枚水:○枚)アイテム:50スペル:50
    みたいな感じで

  2. フィラ より:

    ダイジさん
     昨日はありがとうございました^^
    今朝は無事に起きられましたでしょうか…?

     上記は、ちょっと時間もらえれば対応可能と思います^^
     週末くらいにやっておきます。
     (個人ページに移動してからの表示、ということですよね)

     りちょさんページも読みましたが、確かにニーズありそうですね^^

  3. フィラ より:

    対応しましたよ~。
    イメージ合っていればよいのですが。。。

  4. フィラ より:

    境界線のクリーチャーの数が一個前のカテゴリでカウントされる
    バグがあったのでこっそり直しました。><

  5. taki77 より:

    「閻魔帳」お疲れ様です。
    最大ブックであと7戦とかorz
    やはりきちんと考えてブック組まなきゃだめですね。
    クリーチャー余りまくりです^^

  6. フィラ より:

    たきさん、お疲れ様です^^
     7戦ならばまだまだありますね^^
     でもあと10日あるからきっと大丈夫です^