山形GP戦記 その2 変態合体!セカンド対決

みなさん、ご無沙汰しています。紺碧のフィラです。

12月はずっと出勤で忙しかったため、GPファイナルもいつの間にか終わっており、仕方なく深夜にランクのゴザ同盟をちょこちょこやるのみのカルドライフでした。
今年もほとんど終わりかけですが、9月の部長宅合宿の日記が「かよさん到着。─────────続く。」のまま、長らく放置状態でしたので残りを記載します。

—————————————-
さて、銀たぬきさん一家が到着し、ようやく夜のセカンドの時間となりました。
私は、まそっぷさん・かよさんを迎え討ちにするべく組み直したスペシャルブック「めくるめくハート」で戦うことにしました。

「めくるめくハート」のコンセプト
ご覧の通りです。。。(汗)

────────────────────

■ 序盤の見どころ

いずみさん、初手パウ。まさかの焼きパウでしょうか?
まそっぷさん、マッドマン。地土地ゲットです。
私のほうも、地土地を取りたいですが、運悪くまそっぷさんの土地を踏んでしまい、憂さ晴らしにギアで削り殴りこみ。
かよさんは水土地に初手からいきなりミルメコ配置。「DSとは違うのだよDSとは!」
(嘘です、かよたんはそんな事言いません。)
二巡目、いずみさん さっそくパウを移動させ増やします。
一方まそっぷさん 城下にバロメッツを養殖。「メェ~~」
さらにいずみさんブラス配置。その後、パウをミューテで育成。来てます来てます。。。(古い)
そしていずみさん、マーブルアイドルで盤面ロック! 既に配置済みのクリを新規に置けなくなりました。どんどんパウに有利な状況を整えます。

一方かよさんはマイン配置。今日もよい天気です。

────────────────────

■ 中盤の見どころ

いずみさんスピリットウォークドロー。巨大パウのまき散らし体制に入りました。

こちらはようやくキーカードのグーバクイーンを配置。グーバまき散らしに入ります。

いずみさんのパウをギアで殴りに行くも、HP61のパウはびくともせず。カウアムで返り討ちです。
こちらは第二のキーカード、リビングソードを配置します。何のキーカードなのかって?すみません、形で選びました。。(汗)

さらに、バトルギアαとβが揃ったので、いよいよ 合体 してかよさんのケンタに殴り込みです!

↓αとβが登場「あなたと合体したい。。。!」

↓バンドルギア登場~~!

無事勝利することができました。
ところが、事もあろうに 後ろの方でhsuさんが「フィラさんは上から合体する派ですか~」「合体して、のしかかっていきましたね!」等、言葉の意味はよく分かりませんが なにやらエッチな事を言っているではありませんか。
純情なわたくしめは、「え、えっちぃ発言は、いけないと思います。」と俯いてつぶやくのが精一杯でありました。

────────────────────

■ 終盤の見どころ

まそっぷさん、現金輸送気味だったためか、城前のバロメッツをL5上げ。
すかさず、バロメッツにシニリティをかけてグーバクイーンで攻め込みます。L5ゲット!

「それは私のおいなりさんだっ!」

一方、いずみさんは、かよさんL5を踏んで大振り込み。一気にかよさん光りました。

私のほうは、このタイミングでデスをドロー。お仕事しなくちゃならない状態となりました。かよさんL5に特攻する覚悟でダイス振るも、ダイス目届かず。
結局、かよさん一位。自分は二位でした。
なのに勝ち誇ることなく、「フィラさん二位じゃないですか~!」と気を遣ってくれるかよさん。カワイイです(*^o^*)/

────────────────────
以上、なんとか除夜の鐘に間に合いました。
続きは来年です! みなさん良いお年を。。。!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする