イカ娘よ永遠に…海の平和は私が守る!

本日のあらすじ


ふっふっふ…いよいよ、人類最後の日が来たのでゲソ!
人類よ、お前に明日は来ないのでゲソ! 私に大人しく征服されるがいいでゲソ!

ブック再構築

私は悟ったのでゲソ! もう、昨日までの私ではないのでゲソ!

巻物は、ヘルブレイズで十分なのでゲソ。
 巻物とは!反射と地形効果を無視し、貫通できる武器と(基本的に)同義なのでゲソ。しかも最大攻撃力は75、鎧や道具でHP上げられたら結局だめなんでゲソ。HP無視できるライトニングみたいなのもあるけど、70%の確率。栓抜きのほうが信用できるのでゲソ。基本的に防御には使えないし、先制の防御なら巻物使うよりマサムネでも持ってたほうがましでゲソ。ちなみにフュージョンとヘルブレは好みでゲソが、ヘルブレの方が序盤からバンバン使っていけるゲソ。
グレアムは大事でゲソ。
 グレアムがあるだけで、アイテムを持つ敵の選択肢を狭められるゲソ。強いクリがあれば、逆に侵略の成功率が上がるでゲソ。
ファルコンソードも便利でゲソ。
 侵略にも防御にも使えるでゲソ!
・その他、防御に重点を置いて再構成してみたでゲソ。攻撃力の低下は、クラステを入れてカバーしてみたでゲソ。け、決して、カニが 私の大好物であるエビと似てるから入れたのではないでゲソ! クラステ+グレアム、クラステ+ファルコン、というドリームも狙えるでゲソ!

■昨日のブック

七星剣.侵略!イカ娘ver」 written by 紺碧のフィラ
Creature 17 Item 14 Spell 19
G・クローラー 1 エルブンクローク 1 イビルブラスト 1
クレリック 1 エンジェルケープ 1 ウィザードアイ 2
スチームギア 2 グレムリンアムル 1 シャッター 1
ドラゴノイド 3 スリープ 1 シンク 1
ニンジャ 1 チャーム 1 スナッチ 1
パイロマンサー 1 デッドリィソーン 1 チャリティ 2
G・イール 2 ネクロスカラベ 1 テンペスト 1
シーモンク 3 ハンドカフス 2 ドレインマジック 2
ジオファーグ 1 フュージョン 2 バランス 1
ダゴン 1 ブラッドスポイル 1 パーミッション 3
ネッシー 1 ホーリーグレイル 1 ヘイスト 2
ライトニング 1 ホーリーワードX 1
リバイバル 1

+クラステ、グレアム、ソウルブラスト、ファルコンソード、ヘルブレイズ、カタストロフィ
-デッドリィソーン、ハンドカフス、フュージョンx2、ブラッドスポイル、スナッチ

■今日のブック

侵略!イカ娘.人類侵略」 written by 紺碧のフィラ
Creature 18 Item 13 Spell 19
G・クローラー 1 エルブンクローク 1 イビルブラスト 1
クレリック 1 エンジェルケープ 1 ウィザードアイ 2
スチームギア 2 グレムリンアムル 2 カタストロフィ 1
ドラゴノイド 3 スリープ 1 シャッター 1
ニンジャ 1 ソウルブラスト 1 シンク 1
パイロマンサー 1 チャーム 1 チャリティ 2
G・イール 2 ネクロスカラベ 1 テンペスト 1
クラステ 1 ハンドカフス 1 ドレインマジック 2
シーモンク 3 ファルコンソード 1 バランス 1
ジオファーグ 1 ヘルブレイズ 1 パーミッション 3
ダゴン 1 ホーリーグレイル 1 ヘイスト 2
ネッシー 1 ライトニング 1 ホーリーワードX 1
リバイバル 1


[対戦記] 五日目・最終日でゲソ




さあ、アリーナ8を征服するでゲソ! セプター共、覚悟はいイカ? 世界の運命をかけて、私と戦うでゲソ!

試合前  今日の犠牲者候補は、昨日に続いて カイチ氏、らぷそでぃ氏、それに三日目で私の優勝をL5クレ特攻で阻止した アフロマン・Harjie氏なのでゲソ。本来ならあそこで30%の確率で私が勝っていたのでゲソ! このラッキーマンめ~! クッキーも 八代亜紀もいらんのでゲソ!
カイチ氏以外は、この戦いで1勝すれば勝ち点トップで優勝なのでゲソ。跪け 愚民共! この海からの使者である私を敬うでゲソ~!

序盤  今日は最終戦にふさわしく、火・地・水・風 の対決なのでゲソ。らぷ氏火・アフロ氏地・私 水・カイチ氏風、エアベンダー(?)なのでゲソ。こちらは初手カタス+テンペと、ウィズアイコンボ空振りの上、パーミも埋もれ、中々水土地が取れず、12R目にして トップのカイチ氏 L4作って3,000Gに対し、こちらは900Gと大きく出遅れてしまったのでゲソ。しかしここであきらめたら終わりじゃなイカ? まずは目の前のカイチ氏L4を気合いダイスでパススルー。ここで踏んでたら枯渇だったゲソ。危ない危ない。一枚差しのHWXドローしたのを機に、一度リバイバルでブックをリセットするでゲソ。これが反撃ののろしなのでゲソ!

前半  アフロマンがコカトリスで場のクリを片っ端から石にしていくでゲソ。脅威でゲソが、コカトリスは うちの拠点のウナギには効かないから一安心でゲソ。カイチ氏クリを石にした後、らぷ氏がウィルオウィプスでお金むしりまくりなのが面白いじゃなイカ! こちらは、城隣の自分のドラゴとウナギの間に挟まれたアフロバジをクラステで撃破。特に防御もされなかったゲソね。。。きっと、バジはまだまだいるんじゃなイカ? 城南の土地にダゴン配置しL3構築。らぷさんのフレイムロードと合わせ、二大魔王体勢でゲソ。でもフレイムロードはそのうち撃破されてしまい、ダゴンだけ残ったゲソ。

後半  カイチ氏、西のナイトをL4にし、4000超え。その隣の土地に居座るバジをらぷ氏エルドラが確保。そのまま横移動するかと思ったが、あえてイカず。こちらは天トラしたものの、ちょっと自分の領地が遠くて現金所持で数R歩いている間に、らぷ氏 ドレマジドロー。イカん!危うし! だが、こちらには撃たず トップのカイチ氏に撃ってくれたでゲソ。しかしカイチ氏の勢いは止まらず、25Rで光る。他の方の地変や、コカトリス責めにより、光ったり消えたりを繰り返すカイチ氏。その隙に、こちらはカニL5を作成。現金輸送終了でほっと一安心。しかし、こんなんで満足するめイカ! これからが私のターンなのでゲソ!

終盤  らぷ氏 イビルドロー。ナイトにイビル撃ってエルドラ移動するかと思ったが、一発で撃沈できるシムルグに発射。これでカイチ氏-2000、一気に4位に転落。これで私が暫定1位になっちゃったじゃなイカ? しかもL4跡地を確保できれば+1000、そのまま城に戻れば勝てる局面。ダイスは2で届かず!悔しいゲソ~。 結局跡地はアフロマンがバジで確保。このラッキーマンめ! 私の次のダイスはまたしても2。避けるか? いやいや! ここで侵略しにイカず いつ行くのでゲソ! ここは迷わず ドラゴ+ダゴンで特攻でゲソ!(グレアムはなかったのでゲソ。。。汗) アフロマン、ホリグレも持っていたが カウアムで応戦。結局負けたが、バジ効果で土地が下がり、こちらの被害も少なかったでゲソ。らぷ氏、土地の取り合いには参加せず自分伸ばしを行い、最終Rで光り。こちらは増資しか出来ず終了でゲソ~。



らぷそでぃHarjie紺碧のフィラカイチ
6064451043654031

らぷそでぃ氏、ロカシャッフルに続いてアリ8シャッフルを制し、二連覇でゲソ。



かくして、イカ娘の人類侵略は失敗した。。。


ち、ちくしょーーーでゲソ! こんな所で終わる私じゃないでゲソ! 捲土重来、I’ll be backなのでゲソ! 覚えてやがれでゲソ~! ウワァァァァン!

イカ娘は地団駄踏んで去っていった。。。[第一部完!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする