地走りでぶです。

だんだん懺悔の日記と化してきました。

金曜日~昨日と、仕事のトラブル対応で全然カルドできず、というか帰宅できず。
やっとカルド復活です。

いままで火のウィビルブックで試行錯誤していましたが、1位がどうしても取れないのと、いいかげんアイスストームされそうな気がしてきたので、地ブックで参戦。いわゆる地走りというやつです。

とはいえ、地にまだ慣れておらず、しばらく本八幡の街を歩きながら練習(あぶない人だ)。
最初はヴァイデンに走り負けていましたが、ようやく手になじんできたのでセプト部に復活しました。

そして一戦した感想。。。地は、強かったです。

—————————————-

紺碧のフィラ こたつさん 伏龍さん tmg44さん
12049 6385 5898 3955

序盤、西の地の領地を2個押さえられてラッキー。一方、伏龍さんは序盤クリいなかったが、パーミで一周した後、私のほしい西の護符を早々と50購入。
私もパーミで一周後、護符をありったけ買うも42個で届かず。伏龍さんは地の土地にクリを置けず、火の土地にディーダムを置いてパーミ周回を重ねる。
私はクリをばらまいたは良いが、スリングヘッジホッグでトキシンフラワーを攻められたのを皮切りに結構な数の侵略を受け、しまいにはST210のモスマンにウッドフォークを取られる。ケープ持っていたが守りきれないにもほどがあるな。。。
例のトキシンフラワーは、バンドルギアにあえなく粉砕される。
護符をその後15枚ほど買い足すも、直後さらに伏龍さんに20買い足される。常にゴールした時点で私のほうが少なく、非常につらかったが、最終的に74枚まで買い足したところで伏龍さんが東の護符を買い始めてくれたのでほっとした。
護符ばっかり買って土地は全然Lv1だったが、連鎖的には5連鎖状態。ちょうど城に着いてさらに最初の砦にいけたので、城前のバロンをLv5にする。
運悪くそれを踏んでしまう伏龍さん。私の手札にはスカラベがあり、攻撃を断念。
かくして3000Gの大量現金を保持することになったが、ドレマジが怖いので、テレポで砦に飛んで西のドリアードをL5に。ところがそのおかげで私は一気に11000台になったが、こたつさんも護符あいのりで7000超えに。
その状態で6以上出していれば勝利だったが、運悪くダイスは1。次のターンでこたつさんのL4ギアにメテオを落とし、5000台に戻す。私の現金は伏龍さんのドレマジに吸われ、伏龍さんも6000近くに戻す。最後はヘイストで城に帰還した。
かくして初のレイディバグ&セプト部での勝利。
あれだけ懸けていた、火のブックで勝てず、地のブックであっさり1位だったのは少し納得いかないが、結果には満足だった。
とはいえ今後に向けての反省点もあり、さらなる研鑽を積んでいこう。

反省点:最後のL5ドリアードは、L4くらいにしておいても良かった気がする。あと護符を買い足した時点でコラプ食らっていたらつらかっただろうというのと、土地を守るためのアイテムがもう少しあってもよかったか。地はやはりジオが怖いので、防具を持てるクリで固めてもいいかも。


92020/繋がらない。

今日も帰りが遅く、部室もまばら状態。

そうだ、今日の0時からランキング戦再開、しかもマップはレイディバグじゃないかと思い、Wifi繋ごうとするも 92020 というコードが出てつながらず。
サーバーが落ちてるぽい? はにゃにゃにゃにゃ。

今日は寝よう。お休みです^^/

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする