フライディ・てんとう虫タウン

※ 今までのデザインテンプレート「EDEN」では、見えないという報告があり、テンプレートを「NEVADA」に変えました。

今日は代休です。
しかし昼は結局家で資料作り。終わったら19時だった。会社にいるのと変わらないじゃん!
というわけで、夕方スタート。この二日間終電&タクシー帰りだったので、久々の対人戦です。

今日は、4位が2回で3位が1回。しかし内容的には、今日はじめて5000超えたばかりか、初の7000超え(しかも19R)と、日々向上しているように思える。この調子でがんばろう!
火以外のブックもそろそろやっときたいな。。。

—————————————-

こたつさん・こっきゅんさん・りちょさん・紺碧のフィラ

最初クリ全然おらず、スペルだけで一周。四位だったが護符を買い土地を少しずつ買い集める。
こたつさんは無属性ブックかと思ったら水ブック。残りのお二方も水だったので、どんどん土地が水になっていく。
序盤でりちょさんのリバイア+ライトニングに攻められるウィビル。70%の確率で死亡だがよくがんばった^^

私のL3アケローンを踏むこたつさん。モスマンで来るも、エンゼルつきのアケミちゃん 135になり、ST115のモスマン撃退。よかった。こたつさんのイビル食べる。
そこまでは良かったが、その後りちょさんのL4ネッシーを踏んでしまう。オーディンドレイクで115となるも、L4ネッシー120に届かず残念。あと一匹いればと思ったがりちょさん念のためカウンターつけてくるのでどちらにせよ踏む運命。
マインが3個も配置され、途中遠回りを余儀なくされ伸び悩み。

かくしてこっきゅんさんが光り、こたつさんが光るので、やばいと思い護符を売りバルダンをL5に。
隣のバルダンを攻め込ませるこっきゅんさん。どうなるかと思ったが、こっきゅんさんのバルはウィルス、私のはパラディンに。逆だったら超アウトだ。よかった。
りちょさんも、相乗りしていた火護符を売り、7000近くになる。
その後足勝負になったが、最後はこたつさんが城に到達。こっきゅんさんは8900近くまで達したが足が及ばず残念ながら二位。

反省点: 今回は28ラウンドまで横並びで、5000を超えたのは私が最初だったが、その後L4ネッシーを踏んで脱落。最後のバル5上げは、手前のパイロマンを上げたほうがよかったな。手札には恵まれなかったが、運には恵まれた一戦。最終的に4位であったがずいぶん内容は向上してきたと思う。

————————————

りちょさん・あるぷさん・紺碧のフィラ・saecoさん

今回順調におけ、L4にあげたアシュラをsaecoさんが踏んでしまい一気に3000へ。
そこから護符を大量にかって、19Rにして初の7000越え。
そのあと怒涛の地変攻撃で伸び悩む間にりちょさんも7000超え。
りちょさんが私のL5ラドーン踏み、終了とおもいきや 護符売り→自領地L5で一気に8000ヘ。
その8000を踏んでしまい、6000まで戻る。
その後、あるぷさんも7000超えで、足勝負となり、最後はりちょさんのディスティニードロー・HWXで終了。
でもはじめて7000をしかも19Rで超えられて意味がある戦いだった。

反省点:もっと城近くであげておけば妨害が少なかったはず。
あるぷさんから、「スワップを捨てずにパーミ2枚と交換してればよかったのに」とご指摘。大変ごもっともです。

————————————-

saecoさん・さわたけさん・ライムさん・紺碧のフィラ

今回も初回クリなし。足パーミで3R周回するもやはりクリこず。5Rくらいでようやく4枚づみリンカネの1枚がくるありさま。
その間にsaecoさんとさわたけさんが手を伸ばす。saecoさんは地、さわたけさんは火かと思いきや天然ラントラ要員のネコだけであとは水や地とか。ライムさんは風。
さわたけさんの西の火護符20に対し、買いあらそいを避けたかったので19買う。弱気だったかな。
東の護符も20買うが、後半西にばかりクリをおけたので、仕方なく火護符を追加購入。
その間にsaecoさんとさわたけさんが手を伸ばし光る。
ターンオーバーで私のウィビルがST30に。しかしいい使い道なし。オーディン持たせて隣の人を侵略したかったが。。。
私はせめて高額領地を踏むまいとライムさんの足を取るも、L3ガーゴイルを踏んでしまう。もう少し早くスワップしておけばよかったか。
そうこうしている間にsaecoさんがヘイスト引いてゴール。戦闘がたった4回しか起きておらず、実に静かなる戦いでした。

反省点:護符をもっと勇気出して買って置けばよかったかな。。。

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. alpu より:

    今日は対戦ありがとうございました。
    しかし、フィラさんとやると毎回(といってもまだ2回目ですが)後半になって大荒れしてる印象が有りますw
    それにしても19Rでリーチとは・・・
    本当に独走といった感じでしたが地変とイビルに助けられましたよ。
    けどやはり地変1枚は自分のレベ3ギアに打つべきだったかなぁ。
    ともかくまた対戦よろしくです。

  2. フィラ より:

    あるぷさん、先日はありがとうございます!
    あるぷさんの考察ページとても参考になります。あれでかなり頭がすっきりしました!

    あんなに荒れたのは珍しいですよ。ほんとパワープレイでした^^
    しかし、今回は勢いだけでしたが本当は計画的に上げていきたいです。自分の勝ちイメージをもっと明確にせねば。。。

    今後ともよろしくお願いします^^/~~