AJCC2012観戦記(5) 一回戦後の休憩 ●E卓ほか

前回の記事の初回Upから、なんと三ヶ月もあいてしまいました。女神杯予選の記事をUpし終わったので、やっと AJCC2012の記事に戻ります。(いま書いとかないと 一生書かないで終わりそうなので。。。)

前回は、Gブロックで しずくさんと しぐれーる(ロカ)が抜けたところまで描きました。

↑なんか 縦に「ロカ」と書くと 「拐かす(かどわかす)」という漢字に見えなくもないですね(汗)

Gブロックが一番時間がかかったようで、それ以外の卓は既に終わっていました。

・Eブロックは、シショさんがヨシさんのリコールを奪った後、ヒートインプで一位のヨシさんを狙い撃たんとする所で、ヨシさんが神引きリコールをドローし勝利しました。
・Fブロックは、四号戦車(Pzkw4G)さんの妨害がとにかく派手だったような感じでした。
・Hブロックは、早々に高額選択を迫られた海千山千さん、もといヤマトさんが気の毒な感じでした。

試合配信はこちら
http://3ds.culdcept.com/championship/ajcc2012/result/movie/


■一回戦 E卓 / お昼の休憩

かよさんのブック名、もしちがってたらすみません。


■お昼の休憩

長い上に とりとめがないです。すみません。箇条書きです。

  • G卓の試合の後休憩室へ。
  • もっちーさんたちと会話。フィラさんは名前があぶないという話に。
  • ヨシさん、リコール引きの興奮冷めやらぬ様子。「リコールがこんなに愛しいなんて~」
  • こだっくさんたちと挨拶。ぴぃたんに、震災とかで大変な時に高校生だったねという話。
  • ぴぃ たんと、リトルバスターズの話。4年前に「リトルバスターズおすすめです! 」とぴぃたんが言っていたのですが、ついにアニメ化されたね~と。ぴぃたんは受験生だけど、この番組だけ、時間決めて見ていると言っていました。それ以外 は受験勉強との事。今日も大会観戦の後、日帰りだそうです。大変だな。(そして 今まさに、受験まっただ中 ですね。がんばってね!)
  • かよさんがやってくる。かよさんは女性セプターとしてインタビュー受けてたのかも。「フィラさんじゃないですかー」と喜んでくれたので嬉しかったです。
    受付で会釈はしたものの、きちんと話してなかったので話しかけたといってくれました。こだっくさん達と一緒に、みんなで一回戦応援してたんだよという話をしました。
  • さらに、まそっぷさんがやってきました。まそっぷさん、Dovaさんと自分(フィラ)と三人で、しぐれーるの応援団「チームしぐれ」を結成しているのだという話。
    まそっぷさん 「いや、でも、エロさでは、フィラさんにかないませんよー」という話を かよさん・こだっくさん・ぴぃたん(未成年)にしていました。まそっぷさんと比較して、自分が唯一エロさで勝っているのは セプター名だけだろう~。あと アバターとか。(まそっぷさんは サイコな ダイバー。自分は えっちなナースのアバターです)
  • かよさんに 「自分の妻(セプターなの)も、最近カルドセプトやるようになったんですよ。アイスウォールとかHW0とか 好きなんです。機会があったら対戦して下さい! 」という話をしました。

⇒ ひと月もしないうちに、なの と かよさんの 対戦が叶いました^^ ⇒[仙台オフ]

  • 朝、「いや~ 一回戦勝てればいいや~」といいつつ、見事 準決勝進出を決めたしぐれーるがやって来ました。「まぁ、まがたまは 正直じぶん 負ける気しなかったですから~。問題は チェーン! チェーンやばいですよ。」⇒[前日スパー]
  • し ぐれーるが、まそっぷさんと二人でチェーンブックの相談。ゆうべ、まそっぷさん・羽場愛理さん・自分とチェーンスパーした結果、明け方までかかって ブックを練り直したようです。私もブック見たいと思いましたが、最初は見せてもらえませんでした。(私の事を デスマーチ組かと思って警戒していたのかも……) ちらっと見せてもらった結果、なんか緑っぽい ところだけは分かりました。
  • しずくさん(白雪さん)、えっくすさんと、展示されていたカード写真とりつつ新カード配信ないですかねーという雑談を少々。
  • その後一人で食事へ。
    ポプラ(コンビニ)で お寿司を買って、一人 ぽつんと公園で食べつつ、新カードに関する ツイートの様子を見ては デュフフ……と 笑っている きもさびしい中年オトコの姿がありました。僕でした。^^/

次は、準決勝以降の様子をお送りします!!
準決勝C卓では、いよいよ、鬼畜メガネ こと ヨシさん、プレイグポット(?) ドクビンさん vs ゆるふわセプター しぐれーるの激突です。(あと ぽんずさん)

しぐれーる 「準決勝の事は、思い出したくない……」

何があったのか。。。
待て次号です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする