「セプターなの」なの。#43●「こんな大人になるなよ!」by 姉

4月下旬に法事で帰省した際、甥っ子君(広島在住) と カルドセプト対戦しました。

カートリッジは、私が先日 送ったものです。

法事の直後、片付けもせず 喪服で対戦する 叔父の自分。

親族(というか 姉)からは白い目で見られましたが、将来有望な若者に セプターの生き様を見せられて良かったです!? (^^;;;

「セプターなの」なの。#43● 「こんな大人になるなよ!」by 姉

* 試合内容

二心で対決。

甥っ子くんは、広島在住なのですが、オフ会にも一回も参加したことがないどころか、オンラインでも 一回もつないだことがないらしく、「二心って何ですか?」状態だったので、マップをプレゼントしてから対戦。

妨害要素をあまり入れていなかったせいか、一度大きな戦闘があったきりで、あとは自分伸ばし競争という感じでありました。

しかし、土地を踏んでも 自分の魔力を冷静に計算している甥っ子君。
もっと 対戦経験を積めば、すぐにいっぱしのセプターになりそうな感じがしました。

↑配信動画。問題のせりふは17’30”頃…

姉に 殴られなくて本当によかったです……(^^;;

「でも好きな事できるのは……」と甥っ子君にフォローされる 情けない中年男性がそこにいた。

僕だった。

かくして、「今しかできない」対戦はこれで終了。

甥っ子君の家では 3DSのネット対戦が許されていないようです。

甥っ子君の弟妹も 、甥っ子君同様に、私が送った カルドセプトのカートリッジを持っているのですが、あまりやってくれていないようで、もっぱら 一人で対戦しているようでした。

甥っ子くんが気軽に対戦できる、中国地方在住の ご近所セプターが入ればいいのですが……(チラ)

ではでは!^^

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする