代々木アポーツ 対戦録画 (少し文章追加)

みなさん昨日は代々木アポーツお疲れ様でした^^
自分も朝から参加し、七戦しました。

以下対戦セプターは敬称略です。
試合コメント等は後ほどかきます。

20130721.代々木1 バロック

破魔矢 サトル さるたに フィラ
http://youtu.be/w02xcMYDyEk

再び 粉でいきましたがクリやプロフェシーがまったく出ず、さんざんでした。
りょうちゃんさんが来る前に終わっていてよかったです!?


20130721.代々木2 砂時計

破魔矢 ざくろ フィラ
http://youtu.be/z6fn8hFh8Jc

さっそく第一戦でジェムを一個失ってしまったので、安全な Mildモード・砂時計/神の導き で回復を図ります。
しかし、破魔矢さんが安定の勝利でありました。


20130721 代々木3 砂時計

イズクレイ ひろよし フィラ
http://youtu.be/79UfsTqA34M

また神の導き。ひろよしさんがライフフォースでかなり資金的に有利なところ、自分がコカトリスで片っ端から岩にしていくという感じの試合でした。


20130721 代々木4 砂時計

アシノモリ せつな フィラ
http://youtu.be/QaVKeaflRek

ほとんど勝利の試合でしたが、最後の最後でアイドルを倒され2位でした。まあ仕方ない^^


20130721.代々木5 三鍵

かとう アシノモリ なつ フィラ
http://youtu.be/6lk88E1eZmg

15時になると3つの鍵がHellモードになるので、一度やっておこうという事で参戦。
なつさんと自分、似たようなブックでしたが、自分がウィッチを置けないまま、なつさんバリヤーで安全圏からウィッチうたれまくり敗北。これでジェム残り1に。


20130721 代々木6 砂時計

のんたん しっぽ フィラ
http://youtu.be/N1PullE8CSQ

この時間帯は、宇宙一リーグの配信をするかもという話があったので、機材をプロジェクターに接続していましたが、まだ相手セプターさんが会場に現れてなかったので、のんたん・しっぽさんと一戦交えることにしました。
のんたん 小学生女子なのにエグゼキューターに全ツッパ。なんて男らしい……!(しかも風土地)
そこを踏んで自ら自爆(←重なってる)してしまう中年がいた。そう、僕だった……(ToT)

↑マイクもつけてたのですが、会場の大きい声の人のせりふを拾ってしまってます(^^;;


20130721 代々木7 三鍵 & 閉会式

ぱんだ ほうたる aprio フィラ
http://youtu.be/aq1TQU3djv0

結 局宇宙一は今日はないようだったので、最後に三鍵で一戦やりますかと、同じく宇宙一で対戦するはずだったaprioさんと16:45に卓に入りました。 (ちなみに、aprioさんと「今日は本戦では使わないようなブックを試してみましょう!」ということで事前に話していました。)
ところがこの時間帯の三鍵はHard->Hellに移行していたのでなかなかあと二名はいらず。
ぱんださんが、人がいなかったら入りますよと言ってくれたので、16:55に前の試合が終わったほうたるさんが来た時点で埋まり、試合開始に。

ち なみに、aprioさんとほうたるさん、この時点でジェムが10個くらいあったそうで、この試合に勝ち、かつあとジェムが10個くらいの別の方が勝たなけ ればば優勝確定、との事で、ウェザリングさんが「この試合に勝った人が優勝かもしれません」という紹介をしてくれました。

試合の見所は、特にaprioさんの初手のスリーカードが秀逸です。
結局手札所持のまま一周してしまうというね(^^/
三枚ともディスカードでしたが、しかし四枚目カードで、最後の最後にL5収入ゲットでした。


この試合は結局、後半から自分の運気が上がってきて、高額も踏まずあがれました。よかった(^^)
その後のじゃんけん大会でも、ざくろさんの蜂蜜酒や、有田先生の絵画(レザーアーマー)があたったり、いつもの10倍くらい運が来ていたような気がします。
大会自体は、初戦であたった破魔矢さんが優勝、同じく初戦であたった風騎士(サトル)さんが準優勝でした。二人共お強い^^ パチパチ。

ではでは^^

※おまけ 有田先生の画展のようすはこちらです
http://togetter.com/li/536409

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする