「セプターなの」なの。#92●90000G参戦

2016年の 90000G対戦(http://blog.culdcept.net/yoshi/201601100613) お疲れ様でした!

毎年 よくやりますよね……汗

今年も家で なのと楽しむはずが、何を間違ったか 参戦してしまいました。

「セプターなの」なの。#92●90000G観戦

セプターなの#093.90000G参戦_001

ゆめまくらさん、かぼさん、そして主催のヨシさん お疲れ様でした^^

ヨシさんは、今後も、90000G対戦を実施されるとのことです。

来年のリボルト90000Gにも期待しましょう!^^


今回の見どころ

「見どころは全部だ」という向きもありますが、個人的な見どころを抜粋してみました。

紹介番組 カルドセプト通信 2015/12 90000Gスペシャル
 事前の案内 90000Gとは何か
90000G開始
53R セプターなのあいさつ
 「みなさんすみません、うちの家内があいさつしたいそうです
 「すみません新年からだんなさんをこんなくだらないことに…
 「もしもーし、あけましておめでとうございますー
  ことしもよろしくおねがいしまーす
 「だんなさんがいやーなものをうとうとしてるんですがー
 「大丈夫、こてんぱんにやってください
67R スペシャルその1 あの人の90000G
 みなさんに作ってもらったブックを振り返るコーナー
87R フィラ、ゆめまくらさんにコラプターで火護符102枚奪取
  ほんとはヨシさんから奪うつもりが、ダイス届かず やむなくゆめまくらさんから奪いました……
96R ヨシさんダイス2砦ダイスで
  ゆめまくらさんに ラクサス コラプターダブル雪辱
  火護符 72+50 = 122 奪取
97R スペシャルその2 カルコロオブザイヤー
 いままでのカルコロ対戦で一番●●だったのは誰だった的な分析するコーナー
163R~ フィラ エクソシズムドローからのカタス二連発
177R~178R ヨシ グレイスで90002、ダイス7で終了

終了後、外を見たら、金星と土星が大接近していました。

90000Gやってなかったら見られなかった風景。ありがとう90000G!

↓右のほうに光っているのが金星、その少し右上にうっすらと土星が見えます

翌日は、10時に起きたのですが、かなりふらふらで、19時過ぎに就寝し、そのまま10時間くらい寝てしまいました。

90000Gのダメージ、あなどりがたし。


今回のブック一覧

下記のサイトで目標金額「90000」と入れると一覧できます!

http://culdcept.culdra.net/sim/

自分のブック

カタスアーシェ「反陽子爆弾」と、ちょい焼き・グラニット「慰安バンシー」の二つを用意してました。
開始五秒前まで迷ってましたが、「記録より記憶に残る対戦を!」と思い、カタスアーシェのほうで参加しました。
実際のところアーシェ使う機会はあまりなかったかな……だから過去最長になったのは自分のせいではないです!(^^)

反陽子爆弾(by フィラ)
エボニーアイドル1アースアムル1アースシェイカー2
コロッサス1ソウルコラプター1アバランチ1
ジェイドアイドル1トラペゾン1アンチマジック1
シェイドフォーク1 イクリプス1
ブラスアイドル1 インフルエンス1
ボージェス1 エクソシズム1
アスピドケロン1 エスケープ2
アヌビアス1 カタストロフィ3
オドラデク2 グレイス2
ダブルディーラー1 コラプション1
バジリスク1 シミュラクラム1
スカージ1
スパルトイ2
ティラニー1
トライアンフ1
ドレインマジック2
パーミッション3
バインド1
バリアー4
ファンタズム1
プレッシャー1
メテオ1
リバイバル1
クリーチャー12アイテム3スペル35

イクリプスは90000Gではゴミでしたね……

八朔さん「なんで入れたんですか?何回もいいますけど、なんで入れたんですか?」
フィラ「くっ……(涙)」

慰安バンシー(by フィラ)
グラニットアイドル1カウンターシールド1アースシェイカー1
ジェイドアイドル1ソウルコラプター1アバランチ1
ブラスアイドル1トラペゾン1イビルブラスト1
ボージェス1 インフルエンス1
コンジャラー2 エスケープ2
アスピドケロン1 エレメンタルラス1
アヌビアス1 グレイス1
バンシー1 コラプション1
オドラデク3 シミュラクラム1
ネクロマンサー1 スウォーム1
ブリンクス2 スパルトイ2
ラクサス1 トライアンフ1
ドレインマジック1
パーミッション2
バインド1
パニッシャー1
ピース1
ピルグリム1
ファンタズム2
フォーサイト1
ライフストリーム1
リコール1
リバイバル1
リプレイス1
リベレーション2
リリーフ1
クリーチャー16アイテム3スペル31


参考: 過去の90000G対戦

昨年この表作りましたが、それを更新しました。
一番上はセカンド、次の2個はDS版です。

時期 マップ 1位 2位 3位 4位 時間,R 寸評
2002年1月(セカンド) トールの槌 会社員M 松岡 Max.M.Mine 7時間超
201R中断
201Rで対戦者の1名が寝てしまい途中終了
2010年8月(DS)

別日記(森陽さん)

Junction 八朔 サリー・森陽・ヨシ
(順位不明)
6時間弱
175R
マインが猛威をふるう
2012年1月(DS) ねじねじ ほうたる 八朔 Kasupi さるたに 3時間位 ウィビル連鎖で勝利
2013年1月6日 プロムスデル ヨシ シショ 八朔 まそっぷ 7時間17分 まそっぷさんリバイバルなしゴブ
2014年1月4日 まがたま ヨシ 八朔 月見里 ひろよし 6時間22分 90000勘を磨いて勝利
2015年1月10日 ラビド村 ゆめまくら ヨシ 八朔 ウェザリング 5時間超 水3かぶりに対し火で勝利
2016年1月9日 ラティス ヨシ かぼ フィラ ゆめまくら 10時間3分 全焼きも入り過去最長対戦
2017年1月14日 グレートゴッデス ひろよし イヅナ ヨシ 秋元真夏 14時間37分 リボルト対戦。護符無き世界でブリドラが吠える。
最長不倒記録達成か?

* 羽場愛理さんから情報いただいたので、セカンド時代の90000G対戦の記録を追加しました。いつもありがとうございます!^^
* ヨシさんから情報頂いたので、DS版の90000G対戦の記録を更新しました。来年以降も、このライフワーク 頑張って下さい! ^^

* 2017年のリボルトでの90000G対戦の結果を追記しました。15時間近くカルド! 死人が出ずにすんでよかった、、、!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする