「セプターなの」なの。#40●3/17(日) おにくカルド

チャンプ歓迎・おにくカルドの開幕です^^/

第5回 カルドセプトオフ会 (おにくカルド)
http://twipla.jp/events/41853

「おにく」って、育ちがいい女の子が使う言葉って感じで、なんかいいよね

「セプターなの」なの。#40●おにくカルド

対戦日記 *

3/17(日)当日朝8時過ぎ、なのなのに起こされました。
昨日酒盛りしたせいか二日酔いのようです。頭いたい……
配信用の1day wimax モバイルルーターである”DIS mobile” の再申し込みを”My DISmobile”のサイトからやろうとしましたが、肝心の申し込みボタンが灰色になって押せなかったので、一瞬あせりました。
対象の配信用ルーターに接続し、その中から、”My DISmobile”を開く必要があったようです。これで15分くらい考えてしまいました。
幸い、無事に申し込み完了。

その後、8:45に なのなのと家を出ました。一個目の用事を片付けるために、二人で千駄ヶ谷に向かいます。一個目の用事は11時過ぎに完了。
終わった後、駅でなのなのと別れ、自分は品川へ移動しました。
品川駅でちょっとトイレ行きたかったのですが、あまりのトイレの汚さに、そのまま我慢して先を急ぐことに。京急に乗り換えてtwitterみてたら、メルウェンさんが同じ電車に乗ったもよう。
どおりで、右のほうから、なんとなくセプターオーラを感じるわけか。振り返ると、案の定、メルウェンさんでした。メルウェンさんは、土地勘があるようで、青物横丁の駅に着いた後、さくさくと会場まで到着できました。11:30を少し過ぎてしまいましたが、一切迷わなかったので助かりました。

会場は、まなさんが丁度着いた頃合いで、まだもう少し未着の人がいたようです。
今回「チャンプ歓迎」と銘打っていただけあって、女神杯の覇者 八朔さんが、朝の九時過ぎから来ていたようでした。今日もジャッカロープのコスプレです。

なんと 前々回の東京オフの時の八朔さん名言 「ご安心ください、実はですね、ガルーダは地に入れないんですよ」 を、サンドイッチボードに掲示してくれたようです。
↑ちなみに 八朔さんは、その2ターン後位に スレイプニルで攻め込んでいました。

第三回カルドセプトオフ (女神杯 東京第一予選)
http://blog.culdcept.net/fira/201212070327

隣のグループが、骨盤研究会という謎のグループ。
「19歳の男の子の腰骨がいちばんイイ」、とかいう研究をしているのでしょうか。。。
↑先週の別クラスターの飲み会で 36歳肉食女子の方がこんな発言を^^;;

あとは 全国チャンプ しぐれさん待ちでしたが、なんか twitter見ると、「いま起きた」という内容のつぶやきが^^;;;
しぐれーる、とうとう 一線を越えてしまいました。。。
いまから しぐれーるの到着を待っていると13時過ぎてしまうし、もう開始しようという事になりました。

早速一回戦の組み分け。配信やらせてもらえることになり一安心です。

↓リンクさんの持ち込みPC、赤いThinkPadです^^
組分けや集計に活躍していました。
しかし、赤いPCなんて、なんか エッチっぽいです(*^o^*)/


●一回戦 キャンディラップ8000

20130317.おにくカルド一回戦
アイルトン・リンクさん・メルウェン・フィラ
http://youtu.be/NP6l7qrXWCo

一回戦はアイルトンさん、リンクさん、メルウェンさん、フィラ。キャンディラップ。

メルウェンさんのデズゲイズがキャンディラップのど真ん中に陣取ったので困りましたが、バルーンで爆破した後、もう一回わざわざ転送円を踏み、自分のクリを配置できたので一安心。
後半、左右に高額領地が乱立しましたが、足スペルが十分あったので問題なし。
しかし最後は少し手が伸びるのが早かったリンクさんが勝利でした。

後ろのほうで、ののたんさんがざくろさん・村長と戦っていましたが、風三かぶりなのにガルーダ持ってたのがざくろさんのみだったせいか、いいようにやられてしまった模様。

ののたん「いじわるー大っ嫌いーー。あの眼鏡の人にやられたのー」

ざくろさん、ののたんさんに すっかり嫌われてしまったようでした^^/。

↑ののたんのアートグラフィティです^^/

●二回戦 クアンゼ 8000

20130317.おにくカルド二回戦
まな・村長・トキノ(ミユキ)・フィラ
http://youtu.be/rauB33R0yzU

二回戦は、まなさん、村長、トキノさんことミユキさん、フィラ。クアンゼ。
まなさん水かと思ったら風火。最初 火と水のメタで風かと思いました^^/
村長も火。ミユキさんは水。

最初、ミユキさんがマリモ配置。自分、セフトで ミユキさんのパーミか、テレグノかどちらをとるかの選択で、テレグノを奪いました。

ところがこのテレグノ、一枚差しだったようで、ミユキさんに
「あー!それをとりますか!」と言われてしまいました^^;

ミユキさんは自分のリザードマンにウィークネス打った後、アルガスフィアを自力で育成開始。

途中迄ミユキさんが結構伸ばす感じで達成近く迄いきましたが、村長の妨害で沈む。こちらはその間にテレグノーシス二枚使ってファンゴノイドを育成したり、砦ジャンプ後 アマゾネスでミユキさんのイエティを殴ってマナロック(手持ち現金を減らす)したり。

フィラ「テレグノ二枚もいらないんだけどな」
ミユキ「じゃあ返して下さい」

ミユキさん、お金ない中、せっかく育てたマリモを奪われないよう、なけなしのお金を払ってむいむい(ブックワーム)で村長のシェイドをもぐもぐします。これでHW8も使えなくなりお通夜に。
まなさんが最後光りましたが、外回り中だったのでこちらのむいむい(ブックワーム)でまなさんのリコールをもぐもぐし、その間にダイス勝利。

今回の試合、四人戦だったこともあり、結構長引いた関係で、後半ギャラリーも結構いらっしゃったので、とても盛り上がったので良かったです^^

●三回戦 クレイトス2(全火) 7000

20130317.おにくカルド三回戦・決勝戦
ざくろ・フィラ・ザック・リンクさん

二回戦が盛り上がったため、会場16:30までの予約が、すでに15時回ってしまいました。
そのため、三回戦はレギュレーションを少し減らし、8000 -> 7000 で開始です。

三回戦の組み分けは成績順。
上から ざくろさん、フィラ、ザックさん、リンクさん という組み合わせになりました。

マップは、おにくの焼き肉網をイメージした、クレイトス2(全火)。
火の護符価値68からスタートという鬼のようなレギュレーションです。(ウェザリングさん勘弁して下さい。。。)

自分は、のんたんから受け取った 魂のレイス を使った、バサルトアイボリーレイスコインライフォブック(長い! )で参加しました。(^^)

↓のんたんと仲良くなり、魂のレイスを受け取ったエピソードはこちら (第二戦)
第四回カルドセプトオフ (おすしカルド)
http://blog.culdcept.net/fira/201302080801

ふたをあけてみと、なんとリンクさんとざくろさんが地。

こちらはいきなりアイボリーライフォが決まったので、結構伸ばせるかと思いましたが、ザックさんのほこら踏みで早々にライフォ消えた上に、ざくろさんのラクサスの隣にケットシーを置いてしまうなどのミスで一歩及ばず。
パイエティコインつきのレイスも、間違えて先制付きのカンに出してしまったり。

コインあまり延びてなかったので、ざくろさんのコラプやイクリプスは食らいませんでしたが、地護符を買いまくったざくろさんが終始リードで勝利。
ざくろさんは、なんとオフ会初優勝だそうです。おめでとうございます(^^)

自分らの卓は終わりましたが、まなさん・なつさん・憐さん・八朔さんの卓は、なつさんのコインアレスにコラプ飛んだり波乱の展開だったようでした。
16:30に会場撤収だったので一旦移動。試合中の人たちも試合しながら移動し、店の前で決着。憐さんが勝利です^^

そして 酒池肉林へ。。。

その後、漢城軒という店で、二次会の焼き肉。

自分は まなさん・ののたんの卓に座りました。あとは村長、やらーさん(ひらーさん)、さーもんさん。

八朔さん・憐さん・なつさんらは隣の卓。ミユキさん・リンクさんたちはさらに隣、端っこはざくろさん・アイルトンさん、のちにしぐれさん。

お昼に大遅刻のため参加できなかったしぐれさん、焼き肉の途中でようやく登場です(^^)。
ミユキさんに、今後寝ないためのアドバイスというテーマで寄せ書きされた紙を渡されていました(^^)

まあこれが仕事とかじゃなくてよかったです。

食べ放題だった事もあり、カルビや鶏肉など大量に頂きました。ごはんも、途中で軽く頂きます。お酒は今回は控えめで二杯程度。
本来的には、若者が大量に食べる場なのですが、村長とやらーさん めっちゃ小食のため、全然おにくが減らず。。。結構自分もがんばって食べました^^

ののたんは後半アイスばっかり食べていたような?

最後には、健啖家のさーもんさんに、色々と食べてもらいました。^^

↓アイスボックス。バニラ、メロン、オレンジ、いちご、チョコ、パインの6種類の味が楽しめます。いちごが大人気のせいかほとんど空でした。

結果発表

お開きの時間が近くなり、結果発表です。
最終一位は、三連勝の ざくろさん。
二位は、延長戦を制した 憐さん。
自分は 今回 2-1-2 でしたが、最終三位でした。夜な夜な なつさんスパーに参加したかいがありました^^
四位はザックさん、五位リンクさんだったかな。
(3/26追記 なつさんも 同率五位だったそうです。さすが(^^v)

今日は17時前からのんでいたせいか、19:30くらいにして、既に精算の時間です。
当初、お酒については各卓単位で清算、ということにしたかったそうなのですが、全体で一括でしか精算できないとの事。

そこで、なんとミユキさんが、一人一人に何を飲んだのか質問してまわることになりました。
みんな、何を飲んでいたのか思い出して回答していたようです。
一見大変ですが、相手の手札を覚えるゲームの達人であるセプターの皆さんにとってはたやすいことだったかな?(^^/

お開きの後、しぐれーると話。昨日の麻雀で疲れ果てて、今日は起きられなかった模様でありました。

帰りは、大井町方面の方々と、青物横丁方面の方々の二手に分かれました。
自分は青物横丁方面へ。ざくろさんらと話しつつ駅まで向かいます。ざくろさんは、途中にあったワイン屋が気になっていたようです。

電車で八朔さんらと話しつつ品川まで戻ります。
品川駅からはアイルトンさんと帰りました。福岡にいったのすごいですねーという話される。いや、そこまでのことはw

秋葉原でアイルトンさんとお別れ。
ちなみに、30分後、ミユキさんも秋葉原で買い物していたようでありました。
また、なつさん・リンクさん・ののたんさんは、なんと某所で二次会していたとか。元気ですね^^/

以上、おにくカルドの記事でした。

ではでは! ^^

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする