「セプターなの」なの。#101●まなさんオフ4・蒲田 (2015/11/28土)

この月半ば、満を持して カルドセプト リボルトの発表がありました。

沸き立つセプター界。

その興奮も冷めやらぬうちに、まなさん蒲田オフ 四回目にして最終回となりました。

仙台オフから一週間後、まなさんが主宰しているオフ会がありました。
まなさんは新作発表を祈願して、今年四回のオフ会を開催すると宣言、今回はその四回目です。四回目の前に本当に次回作が出るとは。まったく、なんという まなさんの神通力でしょうか……。すごい。

■案内

カルドブログ http://blog.culdcept.net/41_mana/201511190953

一次会 http://twipla.jp/events/160076

二次会 http://twipla.jp/events/174908


「セプターなの」なの。#101●俺にはカルドセプトしかないんですよ!

セプターなの#101.俺にはカルドしかないんです_001


対戦動画・日記

蒲田駅でお菓子とおにぎり買っていきます。
13438827_1086264238114457_7896155629177545111_n13517620_1086264248114456_6839207688789536142_o
↑名前がなんか変なお菓子   ↑昔 蒲田で働いてる時よく買ったおにぎり
13502652_1086264431447771_1954354715843468992_o13528055_1086264241447790_8855058774773728371_o
今日もいろいろ遠方から人が来てくれてうれしいです。
くうねるさんは仙台、アイスさんは富山、そして 大学一年生 ペリフィーさんは岡山からはるばる。まだ未成年だよな。すごい。
あと、風騎士さんもはるばる 小田原からいらっしゃいました。遠すぎて?遅刻とのこと。
遅刻の場合は「俺にかまわず先に始めててください」、となることもよくありますが、やるき満々の風騎士さん、「自分が付くまで開始待っててください」とのことでしたので、本来は12時半くらいから開始できるはずでしたが、主催判断で 風騎士さんを待つことになり、開始が少々遅くなりました。

対戦会

一回戦
20151128.蒲田オフ 1回戦 カナリア 7000 40秒
フィラ アイルトン アシノモリ かとう
一回戦
かとうさん一位。自分四位。
水であげていったかとうさんにじりじり惨敗してしまいました。
ちなみに一回戦は、風騎士さんやaprioさんらが裏でやっていましたが、11Rで切れてしまったとのこと。規定で10Rだったら再戦でしたが11Rだと続行なので、そのままAIまじえた試合になったようでした。
 .
二回戦
20151128.蒲田オフ 2回戦 二心 7000 40秒
フィラ アイス (えふ)くろまつ くうねる
アイスさん一位。自分四位
また四位か。水で対戦するもいいとこなし。
三回戦
20151128.蒲田オフ 3回戦 チェーン 7000 40秒
フィラ アイルトン アシノモリ 外鴨なきく & 番外編
三回戦
チェーンはなきくさんの高額をまたとりまくったものの二位。
今回二位だったので、全部四位は回避したが、結局総合的には最下位だった。ショック。
番外編で二心
かとう・aprio・くうねる・フィラ
番外戦
規定のレギュレーションは達成しましたが、まだ時間があったのでもう一戦。
こちらは枯渇気味に四位。しくしく
閉会式・二次会
これであとは閉会式。破魔矢さんとかとうさんが同点優勝だったが、景品の まなさん作 ドラクエみたいなカバーは破魔矢さんにプレゼントになりました。
今回はきっちり最下位まで発表です。自分最下位でした。
まあ だれかが必ず最下位になるので仕方ない……
撤収した後、今回も一階の中華料理屋さんで飲み。
ペリフィーさんの大学話とか、懐かしくお伺いしました。
13537732_1086264251447789_3628111751187970350_n

三次会
その後いったん解散したのですが、aprioさんらとホームまでいったところで、「まだまだ飲みたいですよね」という話になったので、蒲田駅に戻り、駅前で飲むことになりました。
くうねるさんらに連絡。一度別れたがまた来てくれるそうです。ありがとう!
あと、主催夫婦のうち、かとうさんも、バスにのったにもかかわらず戻ってくれるそうでした。まなさんは疲れてるので帰るとか。
三次会セプターズ
13494757_1086264298114451_7500376492999420697_n 13537640_1086264244781123_5544480496936718576_n 13529020_1086264301447784_3750414671695489121_n 13524381_1086264308114450_6619456783041109425_n13497715_1086264374781110_6390485911597423473_o
飲み屋では、またしてもカルドすることに。
くうねるさん、カプセルホテルにDSおいて帰ったそうです。
こんなこともあろうかと、持ってきていた 「なのなの」 の3DSとソフトを使ってもらうことになりました。
ちなみにこれは仙台でくうねるさん・かよさん・メルウェンさんが敗れたいわくつきの3DSです。
13516647_1086264311447783_2346121771872076254_n
13432423_1086264361447778_1912211203514048975_n13516288_1086264368114444_1083727123565193018_n13522005_1086264364781111_129453873449735330_n
試合は三人戦にもかかわらずまた負けちゃいました。二位。
ちなみに一位はなのなの こと くうねるさん でした。パチパチ。
↓ちなみに、なのなの、この戦いで アバター「鍛冶屋」を手に入れました。
 鍛冶屋は「8th タクティシャン」です。まだまだ最初のほう……汗
13431521_1086264438114437_1315094068882544610_n
この後、くうねるさんらとカルドセプトトーク。
「いまさら、艦これ? とか やろうと思わないし、、、俺にはカルドセプトしかないんですよ!」と熱く語るくうねるさん。いちずな方です。
21時過ぎたので、自分はこれで帰ることに。
今回もカルドがっつりできました。一勝もできなかったのは残念でしたが。。

かくして、四回目のまなさんオフは無事終わりました。

いやーカルドって本当に楽しいですね。では、またお会いするときまで、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする