「セプターなの」なの。#103●なつさんカルドセプト花見 (2016/3/26金)

毎年やっている なつさんのカルドセプト花見。今年は3月26日でした。

http://twipla.jp/events/187246

花見会場は当然 電気などないので、電池切れが怖いです。

今年はバッテリーを二個持って参加しました。


「セプターなの」なの。#103●なつさんカルドセプト花見 2016

セプターなの#103.花よりカルド・BBQ配信_001


お花見カルドについて

10:40頃現地に到着。
ついてみると、なつさんとなきくさんしかいない。あれ?笑
なきくさんは、なんと9:30に来たとのこと。早いな。その後まそっぶさん到着。
しばし待ち。
13438891_1090463244361223_1863565380388296437_n13599795_1090464441027770_6718259476595588545_n
12時頃ざくろさん・八朔さんが到着。
八朔さんは「リボルトという概念」という黒子コスプレです。
八朔さんに年初の90000Gの際は、アーシェカタスブックですみませんでした、という話しました。
ざくろさん、はちみつ酒持ってきたものの、栓抜き忘れた。とのことで自分と栓抜き買に行ってきました。
13600073_1090463374361210_264298290628022073_n 13599931_1090463381027876_1911561806314412881_n
13590267_1090463557694525_8143203918573785119_n 13557671_1090463371027877_2094672234005847300_n 13495293_1090463547694526_1640135712884482338_n 13495111_1090463384361209_6806454610815790845_n
 .
焼き開始
お肉と餃子を焼き始めます。餃子は調整のきかない炭火ではなく、ガスコンロで焼いたのですがすこし焦げぎみ。
13599837_1090463551027859_215725546180414513_n
お肉は馬と鹿の肉で、最初大きなかたまりのまま焼いたところ、油がしたたり炎上して網が重みでしなってしまいました。
しかも中は生というね。
最初から切ればよかったということであった。まそっぷさんが切りなおし。
↓みんなめいめいにとったのをあつめたので写真多いです。汗
13438942_1090463464361201_6058011772638900568_n 13532960_1090463617694519_386501332527424333_n 13532860_1090464097694471_171583494451153526_n 13537785_1090463457694535_6011442866716791903_n 13557660_1090464174361130_6772626496402526120_n 13557679_1090464024361145_2849115273912939086_n 13566925_1090464101027804_983212033781471872_n 13566936_1090464034361144_6076462230851163942_n 13567043_1090463241027890_6408782633869239300_n 13567278_1090463454361202_3726352901127176588_n 13567225_1090463314361216_4981690175007141950_n 13590251_1090464244361123_8547105930654176147_n 13590251_1090464031027811_3845170897433228597_n 13592613_1090464094361138_2433768501520309375_n 13592415_1090463311027883_8279216899687470206_n 13592684_1090464171027797_3396835774110520967_n 13599881_1090463607694520_2902847792976062316_n 13600206_1090463304361217_4057639401230748926_n 13606635_1090463614361186_4537086433371652240_n 13606728_1090464027694478_1231747601270503011_n 13612238_1090464037694477_395249603576357595_n 13612384_1090463467694534_4808196666554472394_n 13615154_1090464091027805_941255643956110571_n 13615279_1090463247694556_8257055505643253197_n 13615404_1090463237694557_5334452008616197537_n 13615511_1090464104361137_1555852289023514982_n
その後は鴨など切り、焼きます。
そのあたりで、けいなちゃん(仮名)という女性と、ますますさんが来ました。
けいなちゃん、かなりお酒弱いということでちびちび飲んで、途中で帰って行きました。あの方はどうやって来たのだろうか。誰だったんだw
13612191_1090464161027798_1818882814088404292_n 13606735_1090464364361111_530300916293649830_n
あとは、体調の関係で 常に当日予定が決まる こっきゅんさんが来ました。
ご本人 かなりやせたとおっしゃっていましたが確かにスマートです。
ズボンはすごくすきまがあいたものの、サスペンダーなので問題ないとのこと。
13439181_1090464351027779_1476082102073744190_n
突然、ウェザリング部長から電話。あれ、さっき 山形の自宅でボイラーズさんと卓まちしてましたよね。
「ずっとうらやましいなーと思っていたがたまたま東京で飲みになったのでちょっと早くきてみた!いまからタクシーでいくね」とのことです。
さすが。
ちなみに、朝はボイラーズさんと卓まちしてたが卓成立しなかったそうでした。
「ヨシさん元気にしているかな?」
そうそう、今日はヨシさんも来るはずだったのでした。来たがっていたのに直前で都合が悪くなり断念していたようです。
13532976_1090463461027868_2798583353726117705_n 13606590_1090464357694445_7720201383214992550_n
部長と、新しいリボルトに向けてのサイト構築の話。
誰かやってくれないか、、、といっているけど、それならぼくにやらせてくださいよ、手伝いますよ、という話します。(酔っていたもよう)

 .


試合

14時になり、なきくさんがそろそろ試合しないと、とりマインドしてくれたので、試合開始。さすがなきくさん。
まそっぷさん・なきくさん・八朔さんとカナリア対決。
「カナリアももうあと少ししかできないからねぇ~」
13590430_1090463251027889_283468242223225596_n 13615414_1090464241027790_749108169520465998_n 13567401_1090463301027884_1356116072917408462_n 13438851_1090463554361192_5172187899419664646_n
自分、なんかいつの間に入っていた? 見知らぬバーチャルブック 「黒戦車」というブックで参加します。そもそもこれはカナリア用なのか?ちなみにアレス火ブックです。
黒戦車(by フィラ)
ティラノサウルス2ガセアスフォーム1インフルエンス1
トロージャンホース4ゴールドグース2カモフラージュ1
アレス2ニュートラクローク1クインテッセンス1
エグゼクター2ネクロスカラベ1チャリオット1
ケットシー3マサムネ1ドレインマジック1
シャラザード3 バインドミスト3
バーンタイタン4 ファインド2
バルキリー2 ヘイスト2
ホーリーワード62
ホーリーワード84
リコール2
レイオブロウ2
クリーチャー22アイテム6スペル22
最初は調子よかったのですが、珍しいタコの雪辱をくらったり、まそっぷさんのコインシェイド攻撃くらったりで、途中からかなりじり貧になってしまい、最後四位で終わってしまいました。残念。
しかし、配信的には、今回 バッテリー二個持って行ったおかげで、音がかなり拾え、電気にも試合時間にも余裕のある、いい配信ができました。
まそっぷさんやなきくさんは、いつもよく声が通って拾えているのですが、今回はそれに加え、八朔さんや自分のような声の小さ目の方のしゃべりもかなり入っていていい感じです。なお、ちょっと雑音ぽいのは風の音です。これは何か改善のしようがあるのかな。
いつも花見カルドは、カルドやりたい人だけでやるという感じだったのですが、今回はPCの大画面で見られたので、ざくろさんやこっきゅんさん、部長もみなこちらの配信見てくれ、観戦的にも結構盛り上がりました。
 13524395_1090464247694456_9059612040282656119_n 13606742_1090464237694457_1919581053701940683_n
撤収
四時近くになったので撤収します。
こっきゅんさん、いい服きてるのに網持とうとしているので、かわりに自分が網持ちます。
バス停のあたりで業者さんが回収にきてました。部長がこのあたり「こういいシステムになっているのか」となかなか興味深くみていました。
バスで品川に戻り。そこで解散。
自分はなのなのに簡単なお土産を買って戻りました。
みんなは、ヨシさんが借りた西荻窪のゲームバーにいきましたが、途中まそっぷさんが寝たりしてそれなりに大変だった様子。

次は2016年10月8日(土)、秋のリボルトBBQでお会いしましょう!

参加したい方はこちらw

http://twipla.jp/events/207216

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする