「セプターなの」なの。#104●秋葉原カルドオフ (2016/4/16土)

<2016/4/17(日) 暫定版公開><2016/7/06(水) 完全版公開>

2016/4/16(土)、REXさん主催でカルドオフが開催されました。あの餃子カルドから半年です。

■案内
http://twipla.jp/events/188094


「セプターなの」なの。#104●秋葉原カルドオフ

セプターなの#104.秋葉原カルドオフ_001


対戦動画・試合

支度に時間がかかり、対戦開始時間の10:30に遅れてしまいました。
すでに試合始まっていました。自分も対戦支度します。
13533314_1086232834784264_5887699465084877244_n 13533017_1086232848117596_1719809783519835859_n 13529198_1086232728117608_1613529836361155478_n

ブリティッシュさんという女性が来られていました。

なんとオフ会初参加だそうです。セガサターン時代からずーっと一人でやってきたとのこと。このオフ会にはインターネット検索でたどりついたそうです。すごい!
↓左の女性です。ちなみに夕方あたりでご帰宅されました。
13557697_1086232844784263_600313597243528142_n
13537549_1086232918117589_8519083426833826129_n 13501675_1086232914784256_1862102218159415208_n
タイ焼きごちそうさまでした。
回のオフ会では、REXさんが麻雀卓と、あとゆか用にコンビネーションマットを持ってこられていたのですが、麻雀卓は非常に重く運ぶのが大変。それと比較してマットは、マットに四人座るだけで対戦卓が作れることがわかったので、大変楽ちんでありました。これはいい発見かもしれません。
13557947_1086232841450930_6167323194868201563_n

20160416.秋葉REXオフ1.チェーン.フィラ まそっぷ くろごま 月見里
https://youtu.be/nTchjzeFlUc

一回戦

久しぶりの月見里(やまなし)さんと対戦できました。懐かしい~。月見里さん あいかわらずとがったブックでした^^

そして相変わらず 遠方から来られている まそっぷさん。先月もいましたよね。いつもありがとうございます!

試合自体はくろごまさんが勝利です。おめでとうございます^^


20160416.秋葉REXオフ2.コウモリ.フィラ 八朔 カトウEX くろごま
https://youtu.be/F0KTWLdKDpY

途中なかなかいいとこまでいけたのですが、高額をまさかのパンラットハンターで落とされ、結局 カトウEXさん勝利でありました。
さすがです。おめでとうございます^^

20160416.秋葉REXオフ3.タリスマン.フィラ まそっぷ テッドロア かとう
https://youtu.be/ssQRboMLfXs

ぼくの配置したエボニーアイドルをなんとか排除したいまそっぷさん。口ハウントでテッドロアさんにわざわざ高額L4にいたサクヤを移動して侵略してもらった直後、そのL4跡地をちゃっかり グーバで頂いていました。
「まあ、また侵略すればいいですよ……」とテッドロアさんが苦笑いするも、次のまそっぷさんドロー、なんとピース。
フロアに響き渡る、まそっぷさんの高笑い。
そして試合は この醜い?争いに関係しなかった かとうさんが勝利しました。カルドセプトあるあるですね~^^;
かとうさんおめでとうございます!パチパチ

20160416.秋葉REXオフ4.闇鍋.フィラ まそっぷ 外鴨なきく 月見里
https://youtu.be/U0_Du2pyF1g
今回の特殊ルール「闇鍋」で、みんなが書いた「これはひどい」というルールで対戦するもの。(必ずしもマップだけではない)
で、くじ引きの結果、ぼくが提案した「パイプナイトメア」で対戦することになりました。汗
試合自体は、めちゃひろいマップなので対戦発生せずひたすら淡々と進みます。
まそっぷ「おれ、こんなつまんねーカルドはじめてだよー」
これぞ闇鍋のだいご味ですね。その節はどうもすみませんでした。。

20160416.秋葉REXオフ5.コウモリ.フィラ まそっぷ 外鴨なきく 月見里
https://youtu.be/M4bLwoj6UdQ

18時には出ないといけなかったのですが、ぎりぎり一戦できるよねということで、もう一戦コウモリ。
しかしみんな空気よまず結構バトルになり、17:49までかかってしまいました。10分で配信撤収はチャレンジングでした。ビニール袋持って来ればよかったです。

閉会式

五戦したが結局勝てず。なきくさんにしてやられたかも。。。対戦会優勝は かぼ さんでした。

オフ会初参加で優勝! おめでとうございます。パチパチ!

かぼさんと初対面なので挨拶しました。中学生と高校生のお子さんがいらっしゃるそうです。それなのに優勝なのでほんと立派。しかも90000Gとかまで参加されるアクティブさ。。。頭さがります。

13501630_1086232988117582_291212029261294096_n 13495021_1086232784784269_3853904370387141407_n 13557885_1086232991450915_7368184309830399745_n13537533_1086232734784274_6364104198657028591_n13510763_1086232781450936_221414435868321953_n13524508_1086232981450916_7139783831058625287_n 13502159_1086232994784248_8662786132437891793_n 13502036_1086232908117590_1700561076398891623_n

優勝賞品はフェイトのセイバーフィギュア。妻に写真見せたらうらやましがっていました。いいなー。

13498050_1086233068117574_5798701849885272885_o


二次会

13438853_1086233458117535_2170222005618629869_n13495374_1086233064784241_2633280263711538908_o13508999_1086233451450869_6888766697013652073_n

二次会はhsuさんが徳島からいらしてて、一人で飲んでました。たまには対戦しましょうよf^^;

差し入れの飲料を頂きます。徳島名物? ありがとうございます。

二次会は、語り中心だったので、配信とかはしませんでした。

というわけで、秋葉オフの話でした。

自分としてはリボルト前の最後のオフ会になりました。なつかしい人、初参加の人にお目にかかれてとても嬉しかったです。

次はリボルトオフでお会いしましょう!

なお、3DS版のカルドセプトの話はもうちょっとだけ続くんじゃ……

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする