2016/10/10(月・祝) 代々木リボルト2016

代々木リボルト2016

今回は朝から参加できました。

ちなみにその前夜祭、カトウEXさん・ひろよしさん・針詠さんと某所で対戦した時の画面はこちら

幸先いいですね^^

さて、受付済んだあと組み分けです。

なんとシステム上毎回席が変わるといわれ、配信者としては荷物をもって移動するのがめちゃ大変。泣きそうだけどがんばります。
かよさんとぴぃたんさんの姉妹が来ていました。
ぴぃたんさんめちゃきれいになりました。DSの大会で最初応援席に座るぴぃたんに会った時はあどけない中学生でしたが、もう大人です^^
あと、今日は 持ち込みお菓子は たけのこの里推奨で、きのこの山を持っていったら退場、と部長に言われていたのですが、きのこの山を嫌いな人がいるはずがない、これは買ってこいという指示だなと思い、あえてきのこの山をたくさん買って行きました^^

試合その1
20161010.代々木1.シンプルブランチ.竜半 ツヴァイ フィラ
竜半さんはもともとセプターというよりはジャグラーで、ジャグリングされるそうでした。
いまたまたまイベントしていて、その時間の合間にかめさんというチャンピオンと一緒に来たそうです。
 
ひ枝 - fira_ultramarin
シャドウガイスト3エンジェルケープ1エアーシフト2
ハーフリング1ストームシールド1クインテッセンス1
バルダンダース1スパイクシールド1シャッター2
リビンググローブ2スペクターローブ1ターンウォール3
フェイト2バタリングラム2ドミナントグロース2
グリフォン2プラックソード1フラクシオン2
グレムリン4ムーンシミター2マジカルリープ2
ケンタウロス2ワンダーチャーム1メタモルフォシス1
ナイト2
マッドハーレクイン4
ルフ2
クリーチャー25アイテム10スペル15
代々木リボルト2016で使用。
マップ: シンプルブランチ 人数: 3人戦 Posse Book ID: 662
作成日時: 2017-02-05T02:38:41.242+09:00
更新日時: 2017-02-05T02:38:42.985+09:00
ツヴァイさんが途中優勢だったが、竜半さんが巻き返して一位。
ジャグラーなのに強いです^^
三人戦なのに二位で終わってしまい残念。
しかしeasyだったので★移動なし。

試合その2 マガタマ
saiko かむいまる カトウEX フィラ
saikoさんあったことなかったがめちゃうまい。
かむいまるさん有利だったが最後差すように勝利。
aprioさんずっと後ろで見ていたので、なぜかsaikoさんのことをaprioさんと間違ってツイートしてしまいました。すみません。
これで★は-1で残り2。

試合その3 Junction
20161010.代々木3.Junction.ひろよし フライト うみ フィラ
 
キキJUNK - fira_ultramarin
リビンググローブ2ウォーロックディスク1ギフト4
キングバラン2ネクロスカラベ2スクイーズ1
クリーピングフレイム2バーニングハート1セフト1
ケットシー2ペトリフストーン1ドレインマジック2
コンジャラー2 ファイアーシフト3
シールドメイデン2 プロフェシー2
ティアマト3 ホーリーワード82
バーナックル1 マジカルリープ4
パイロクルス1 マナ3
ファイアービーク3 メタモルフォシス1
ランドトランス2
クリーチャー20アイテム5スペル25
こっきゅんさんのJunction本をベースにした本。
どのマップでも結構いいところまで行きます
マップ: ジャンクション 人数: 4人戦 Posse Book ID: 658
作成日時: 2017-02-05T02:20:18.956+09:00
更新日時: 2017-02-05T02:20:21.724+09:00
ひろよしさんの粉ブックが途中めちゃ優勢で、みんなでなんとかしようというムードに。
その後一歩抜き出たうみさんの勝利。
★残り1に。

この後、部長と、決勝の設営しますかね、ということでしばし準備。
決勝は全体に投影 & 配信することになっていたのであります。

試合その4
20161010.代々木4.Junction さるたに はっとりおくり かよ  フィラ(途中AI化)
 
普賢J - fira_ultramarin
リビンググローブ2ウォーロックディスク1エアーシフト3
イエローオーガ1ストームシールド1ギフト4
グレートニンバス2ネクロスカラベ1シャイニングガイザー1
グレムリン1プリズムワンド2スニークハンド1
コーンフォーク2ワンダーチャーム1セフト1
デューンタイタン1 ドレインマジック2
テュポーン3 ファットボディ1
マーシャルモンク3 フィロソフィー2
マッドハーレクイン3 フロートシジル1
ロードオブベイン1 マジカルリープ4
ランドトランス2
ランドドレイン3
クリーチャー19アイテム6スペル25
これもたしかこっきゅんさん本が元。ジャンク用
マップ: ジャンクション 人数: 4人戦 Posse Book ID: 664
作成日時: 2017-02-05T02:47:55.666+09:00
更新日時: 2017-02-05T02:47:57.166+09:00
A卓の配信卓、しかもかよさんと試合できると思いすごく張り切っていたが、ちょっとケーブルをいじったターンでまさかのAI化。
仕方ないのでそのまま3人AI相手で勝利。試合自体ははっとりさんが勝ったそうでした。
★移動はなし。

試合その5 マガタマ
ぴぃたん 蕨駅西口集合 ウェザリング フィラ
ぴぃたんさん配信だけはいやということで録画しないということが条件での参加です。
部長が来たので、「あれ、エアーシフトさん?」と部長ウェザリングさんに挨拶しましたf^^;
途中相当有利に進めたものの、ダイスがくさり、そのすきに自分が高額とって妨害。「ああーくそ!」とぴぃたん。美しい人がそんな言葉をつかってはいけません^^;;
その間に蕨餅さんが伸ばすも、最後 ぴぃたんが蕨餅さんと自分の土地を取り返して一位。
これで★-1で、ゾンビになってしまいました。

ゾンビになってしまった自分に、気軽対戦のお声がけ。
風騎士さん、ヨシュアさん、外鴨なきくさん。
気軽対戦なので配信・録画なしです。
ランダムマップにニルブックで向かったら、めちゃ狭いツインリングになってしまい涙目。しょんぼりです。
 
ニル花の名を僕たちはまだ知らない - fira_ultramarin
ニル=バーナ2カタパルト2ギフト3
リビングアーマー2ナパームアロー1ドレインマジック1
リビングヘルム1スペクターローブ2フィアー1
キングバラン2ゼラチンアーマー2マジカルリープ3
コンジャラー2アングリーマスク1リミッション2
ティアマト1ネクロスカラベ1リンカネーション2
バードメイデン2バーニングハート1ワイルドセンス2
ファイアービーク1 ディジーズ2
アクアデューク1 ハイパーアクティブ1
アンフィビアン2 イモビライズ2
オドントティラヌス1
オドラデク2
ブリードカード2
クリーチャー21アイテム10スペル19
カルドセプトナイト(8/4)で勝利したブック。ニル焼きです。
CBW対戦会一回戦でも使いましたが、ツインリングだとニルが出る前に勝負がついてしまう感じでありました。
ブリードドラゴンのステータスです
 エルドードラゴン 火 ST50HP80 通航料半減、応援HP10
 よしぽザウルス 風 ST35HP60 破壊時手札に戻る 相手からAGEx10奪う
マップ: メトロブリッジ 人数: 4人戦 ゴールGP: 8000 Posse Book ID: 53
作成日時: 2016-08-09T16:16:37.778+09:00
更新日時: 2016-10-01T03:04:11.187+09:00
しかしなきくさんがL5ふんだので自分三位で終わった。

決勝は星を10枚のアイスさんは出られず、11枚以上のくぅさん、ヨシさん、えっくすさんと、あと抽選で星4つ持っていたかめさんが抽選で進出。かめさんはジャグリングの世界大会チャンピオンだそうだ。すごい。
自分は決勝サポート。ヨシさん以外ダウンロード版だったので、ヨシさんが自分(フィラ)の3DSで出ることに。
代々木決勝 ヨシ・クウ・かめ・えっくす
代々木リボルト 決勝解説動画
途中くぅさんがえっくすさんL5ふみで有利になりましたが、あせらず進めたヨシさんが挽回し、最後いま引きの地変でリーチ、ダイス3以上だせば勝利というところで、自分「2でろ2!」と叫ぶと、なんと2が出てしまいました。
ヨシさん席をたって「おい!フィラ!」と抗議してくるのが楽しい。
最後の1ターンで誰か妨害しきるかと思ったが、だれもできず、ヨシさん優勝。
ヨシさん曰く、こういう大規模のオフライン大会で優勝したことなかったそうなので、めちゃ嬉しいとのことでありました。
くぅさんも、Hellで二連勝で登ってきたということもあり、勢いあったが一歩及ばず残念。

閉会式の後撤収。そのあと2次会へ。かよさんぴぃたんさんはここでお帰り。
二次会はくぅさんの話を色々とお伺いした後、席移動。aduさんのだめだしを後半はずっと聞いていた気がします。
帰りの歩きで、aduさんから、自分はいていた ぞうりについてだめ出し。全方位でやってくるな。「これは、昔なくなった先輩の形見分けのサンダルで、、」というと、「そんなのはきなさんなよ」とさらなるダメだしでありました。。。笑
以上、代々木リボルト2016の日記でした。
お疲れさまでした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする