2017/05/03(水) アイルトンさん宅カルド大会 レポート

レポートは後日かきますー 書きました。ブック情報(w)はのちほど、、

アイルトンさんちへ。入り口で待っているとsaikoさんを見かけたので声がけする。

DMしてしばらくするとアイルトンさんが迎えに来てくれた。

16bitsさん、ヨシさんすでに来ている。

あと愛媛からEnd222さん、大阪からみみんさん、山形から部長とケルピーさん、娘さん三人、いわきからaprioさんと娘さん、近所からでーさんと娘さん、が来ていた。

独身勢はあと 八朔さん、はかせさん、saikoさん、たかしさん、それにaduさん、ゼファーさん。ゼファーさんは北海道からはるばる来たのにドラフトしていかなかったな、、


配信のセットアップ。アイルトンさんちはLANケーブルが必要なのに忘れて来てしまった。アイルトンさんに借りる。
それ以外にも、iphoneの充電ケーブルなど色々忘れてしまった。iphoneはヨシさんのケーブルを途中借りた。
カルドラフトの説明聞いて早速開始することに。今回は16bitsさんとaduさんが考えたルール。カード作成はアイルトンさん。
今回は、15枚くらいの3パック使う形式であった。
最初に皆で共通に使える4枚を選び、その後 禁止カードにする3枚を選ぶ。
後は、順番に使いたいカード9枚を選び、最後の1枚はすてカードとする。
これを3パックぶん繰り返して試合開始。

アイルトンさん宅1  バンブルビー カルドラフト
ヨシ 16bits はかせ フィラ
https://youtu.be/j4YFlFGpv7M
最初のカルドラフト。自分光ったが16bitsさんの今引きアステで減退。その隙に途中枯渇寸前までいったヨシさんが逆転勝利。

このあと焼肉を作って皆で頂く。
向こうの部屋で遊んでいた子供たちも帰ってくる。aprioさんの娘さん6歳がえらく美人だな。
焼肉はとても美味しかったが炊飯に失敗したようで全ておかゆになっていた。16bitsさんが調理。えらい。
はかせさん、小麦アレルギーで普通のビールは飲めないため、のどごし生というビールを買いに行っていた。大変だな、、
八朔さんが持って来たファミコンでうっかりスロットで指す将棋を始めてしまったヨシさんとaprioさん、なかなか終わらず肉を食べられず。ちなみに最終的にはaprioさんが勝ったようで、娘さんがすごく誇らしそう。(祠しそうではない)

食後またドラフト。今度は八人で同時にやることになった。
希望者が9人いたので自分は配信のみに回る。
ちなみに裏で子供達がドラえもんしていたのはこの頃。
アイルトンさん宅2 バンブルビー カルドラフト
ヨシ みみん アイルトン saiko
https://youtu.be/9OAqJhqoVns
選んだり配るところを見てたら楽しいだろうなと思っていたが意外とそうでもなかった。
途中ですごく眠くなり15分ほど寝てしまった。
試合はヨシさん勝利。
この後またドラフトやろうという話になり、組み分け。
ちなみに部長家族と、ゼファーさんはこのあたりで離席に。お疲れ様でした。

アイルトンさん宅3 デュアルブランチ カルドラフト
16bits みみん たかし フィラ
https://youtu.be/6ERTa2HKOvo

ターコイズアムルが見えている場だったので三人火。自分だけ地と風。
とりあえず16bitsさんからセフトとかしていたら、みみんさんがどんどん伸ばしてしまい、「俺からセフトしている場合じゃないですよ」と言われてしまう。
コカトリスで色々つついたりしていたが、追いつけず、結局そのまま負け。

このへんで18時。
もう一戦やりますか、ということでまたドラフト。
アイルトンさん宅4 インヤン カルドラフト
ヨシ End222 はかせ フィラ
https://youtu.be/FiJapfqn1fk
Endさんがエアロダッチェス推しとのことで推薦カードに。
Endさんと自分が風。
途中までEndさんとヨシさんが伸ばしていたが、火と地の全体焼きかました後、エアロダッチェスでHP40に減らしたモンク+ナパームアローに横からトロージャンホースのライトニングドラゴンをかまして奪取(デッドウォーロード環境だったのでST60貫通)。その後EndさんがL5ケンタウロスを踏んだ際ミゴール+ナパームアローではなく、リビングアーマー+ナパームアローで来てくれたので、ストームコーザーで返り討ちにできた。よかった。ちなみにケンタウロスは盾を使えなかった。危ない。
後だめ押しでヨシさんのスクワリンをエアロダッチェスで落として、余裕を持って勝利。よかった勝てた!
しかもヨシさんの三連勝を止めた。やったね。

終了後、サクッと片付けておいとまする。
たかしさんももう帰られるそうなので一緒に出て来た。アイルトンさんが出口まで見送ってくれる。
駅まで送ってもらえるかと思ったが駐車場前で別れるw
電車で帰宅。飲みに行くのかと思ったが家でハンバーグであった。
おわり

アイルトンさん宅1  バンブルビー カルド裸婦とラフト
ヨシ 16bits はかせ フィラ
https://youtu.be/j4YFlFGpv7M
アイルトンさん宅2 バンブルビー カルド裸婦とラフト
ヨシ みみん アイルトン saiko
https://youtu.be/9OAqJhqoVns
アイルトンさん宅3 デュアルブランチ カルド裸婦とラフト
16bits みみん たかし フィラ
https://youtu.be/6ERTa2HKOvo
アイルトンさん宅4 インヤン カルド裸婦とラフト
ヨシ End222 はかせ フィラ
https://youtu.be/FiJapfqn1fk

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする