2016/9/18(日) 代々木カルドセプト

ぱんださん主催の 代々木カルドセプトオフにいってきました!

この日は午後仕事があったので、前半のみ参加でした。

取り急ぎ動画をば。日記はまた後日書きますー


朝8時過ぎにご飯頂き、8:50頃出かける。今日は配信はしない予定でしたが、録画だけするつもりで、タブレットPCと、ソニーのカメラを持っていく。
ところが、偽トロをタブレットPCにつなぐケーブルを忘れてしまったので、ヨドバシ秋葉に寄って買っていくはめになりました。850円也。
また京王線で代田橋にいこうとしてしまった。乗り換え先は、小田急線の参宮橋ね。
微妙に乗り過ごしてしまい10分待ち。
駅でアシノモリさんをみかける。コンビニ入ったので先へ。
ザックさんが前にいっていたようだったので、四人戦はじまったかなと思っていたら、四人戦はもう始まっており、ざくろさんとザックさんとれいんさんが三人でじーっと待ちかまえている感じでありました。

20160918.代々木1.デュプリシティ ZAKURO,ザック,フィラ,れいん (https://youtu.be/9EFwJefWfrQ)

森陽さんのミラー本で参加。いいとこまでいったがラントラあげ土地を間違えざくろさんにあがられ二位。
 
神陽鏡 - fira_ultramarin
シェイプシフター2サキュバスリング3アースシフト2
スカイギア1スペクターローブ2ギフト3
リビングアムル2ニュートラルクローク1シャッター2
ルナティックヘア3マグマシールド2ドレインマジック2
アネイマブル3 ピース3
ウッドフォーク1 プロフェシー2
キャプテンコック1 マジカルリープ3
グロウホーン1 ミラーワールド3
セージ1 メタモルフォシス1
ダスクドウェラー1 リリーフ1
ブラックナイト1
ヨルムンガンド1
スレイプニル2
クリーチャー20アイテム8スペル22
森陽さんのミラワブックを参考に作った本です。
なかなか使いこなしが難しかった。。


20160918.代々木2.ダイヤモンド ヨシュア,ザック,ZAKURO,フィラ (https://youtu.be/GvMuEIOoqaQ)

ニル焼き本で参加。ヨシュアさんが相性が悪いと嘆いている。
でも、ニル焼きの後のスウォームでZAKUROさんの土地が残り2、ザックさんの土地が1になってしまった。
焼きに強いプリンセスが入っていたヨシュアさんが勝利。

  
ニル花の名を僕たちはまだ知らない - fira_ultramarin
ニル=バーナ2カタパルト2ギフト3
リビングアーマー2ナパームアロー1ドレインマジック1
リビングヘルム1スペクターローブ2フィアー1
キングバラン2ゼラチンアーマー2マジカルリープ3
コンジャラー2アングリーマスク1リミッション2
ティアマト1ネクロスカラベ1リンカネーション2
バードメイデン2バーニングハート1ワイルドセンス2
ファイアービーク1 ディジーズ2
アクアデューク1 ハイパーアクティブ1
アンフィビアン2 イモビライズ2
オドントティラヌス1
オドラデク2
ブリードカード2
クリーチャー21アイテム10スペル19
カルドセプトナイト(8/4)で勝利したブック。ニル焼きです。
CBW対戦会一回戦でも使いましたが、ツインリングだとニルが出る前に勝負がついてしまう感じでありました。
ブリードドラゴンのステータスです
 エルドードラゴン 火 ST50HP80 通航料半減、応援HP10
 よしぽザウルス 風 ST35HP60 破壊時手札に戻る 相手からAGEx10奪う


20160918.代々木3.グレートゴッデス ザック,ヨシュア,フィラ (https://youtu.be/YKQyJBdNRHA)

  
ばさら・汎用 - fira_ultramarin
リビンググローブ1アングリーマスク1アウトレイジ1
キングバラン1エターナルメイル1インフルエンス1
サルファバルーン1スペクターローブ1クイックサンド1
ショッカー1ドリルランス1サンダークラップ1
ティアマト1ナパームアロー1シャッター1
ナイトエラント2ネクロスカラベ1チャリオット1
ファイアービーク1マグマシールド1ドレインマジック2
フェイ1ムラサメ1ファイアーシフト1
ボルカニックドラゴン1ラグドール1フィアー1
ウッドフォーク1ワンダーチャーム1マジカルリープ3
グレートタスカー1 リミッション2
グロウホーン1 リリーフ1
サクヤ1 レディビジョン1
ジャッカロープ1 ワイルドセンス2
シャンクラバー1
シルバンダッチェス1
ヒーラー1
ブラックナイト1
モルモ1
リチェノイド1
クリーチャー21アイテム10スペル19
汎用火・地ブックです
三人戦でめちゃ広いマップだったので、普通の本で行ったが、二人のスピードにはかなわず三位。
ザックさんをクイサンではめられる直前でヨシュアさんにメタモルされる。まあこれは仕方ない。

終わった後、自分は仕事にいかねばでしたので、ぱぱっと支度しておいとま。
ちなみに、わちょーいさんはこの後来るようでした。
帰路、Twitterみると、なんとカルドセプトリボルトは全国大会がないという話でもちきりでありました。えーーー!
ゲームショーの4gamersブースでの話。
残念だが、逆にこれで旅行とかに休暇を使えるようになったかな。
なお、部長が自分で非公式の全国大会を開催するようでありました。

みなさん お疲れ様!

||||| 0 Like! |||||

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする