同盟戦

今日はランキング戦が全然つながらないので、同盟戦を三戦。
同盟用マイコ妨害ブックで参加しました。

—————————————-

第一戦

A A B B
自宅警備員 UHJ たたら 紺碧のフィラ
4360 4229 1908 1888

レディバグにて。
土地が全然取れず、あれよあれよという間に護符買い土地上げられ19Rで達成される。

—————————————-
第二戦

A B A B
紺碧のフィラ むらさき まーくん ゆうた
6464 3280 1924 247

しょっぱなからまーくんさんにゆうたさん?のバンディッド+火の王 でお金むしられ涙目。
しかし決してあきらめず、地道にマイコ増殖 & 手札切れたところでむらさきさんの手札を奪いさらに増殖。

ゆうたさんがライフォでどんどん王を配置。こんな時にかぎって足が出ない。ようやく出たヘイストで上書き。
マイコブックだとアイテム使うか使わないかの駆け引きが重要だが、今回はその駆け引きにほぼ勝つことができてラッキー。
地道な努力が実り、ようやく逆転。マイコをアンダインに替え、ランプロかけて三連鎖のL5を作る。
その後はまたゆうたさんとむらさきさんにリードされる。まーくんさんがマヒさせたニンジャをマイコで地道に削るが、敵の隣にいた風の王でニンジャごと取られる。
もうすぐ達成されるところだったが、そこで運悪くゆうたさんが、先ほど上げたL5のアンダインを踏んでしまう。
おかげで光り、次のターンでHWXにて32Rで達成。

この戦いは序盤の圧倒的な劣勢を覆し勝利したということでとても印象に残った戦いでした。

—————————————-

第三戦

A A B B
3216 しぐれ ルル 紺碧のフィラ
6657 2888 1184 1034

Junctionにて。
相手は二人ともマイコブックでどんどん増殖する。こちらもマイコで対抗するも、スピードで全然かなわず。
ランプロをリフォーム後リバイバルし、こちら側のみランプロある状態にする。
敵は二回くらいL5に激上げし、その度にこちらのメテオで対抗。しかし地力で及ばず、どんどん先細りになって結局どちらも高額領地を手放すはめになり、21Rにて達成されました。

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする