バグバグ・リターンズ! 二日目前半 6戦実施。

一日目 13戦して 1勝12負 で負け越しのダントツ最下位。
借金して 取り替えそうとしてまた負ける 勝負に弱いくせにギャンブル好きの人が堕ちて行くパターンというのはこんなものなんでしょうか。

後半も千本ノックのつもりでがんばります!

今回の戦績は、1位1回、2位2回、3位2回、4位1回。

一日目前半 2/20(金)18時~2/21(土)4時 313323 区間中の勝点-1
一日目後半 2/21(土)10時~2/21(土)18時 4344433 区間中の勝点-11
二日目前半 2/21(土)18時~2/22(日)4時 224331 区間中の勝点-1

勝ち点は一日目前半同様ですが、二位が多くなってきて、微妙に試合内容もよくなってきているような。

‡=本選参加者

—————————————-

第十四戦

れひと ‡紺碧のフィラ kasupi 夜喰いの兎
Cept部id:rehito Cept部id:Fira_ds Cept部id:kasupi Cept部id:nimbost
7910 4424 1734 1467

初めて少ししていきなりみんな落ち。
私とれひとさんが落ちたとの事。
二人落ちは無効試合ということだそうなので、再試合に。

再試合後は、れひとさんが途中からぐんぐん伸び、18Rにして光る。
その後は延々と妨害。私もあえてアイテム消費させるためL4領地に特攻。そのかいあって kasupi さんが れひとさんのL5領地奪取。
しかしその後決定打に欠け、れひとさんのL4領地に再び止まったりしたため、大枠での総魔力変動はなく、最終的にはやはりれひとさんが勝利。

—————————————-

第十五戦

たかさき ‡紺碧のフィラ kasupi てつろー
Cept部id:tksk_0901 Cept部id:Fira_ds Cept部id:kasupi Cept部id:tetulow26
8383 6289 6256 2189

セプト部初試合というてつろーさん。なぜか私はてつろーさんの高額領地をよく踏みました><
しかし ジオファーグがとてもいい仕事してくれ、L4ケルピー粉砕。よかった^^
試合自体はたかさきさんが順当にのばし勝利。私はそのおこぼれで?最後に護符売ってあげて二位。

—————————————-

第十六戦

‡ともとも こたつ kasupi ‡紺碧のフィラ
Cept部id:tksk_0901 Cept部id:kotatsusan Cept部id:kasupi Cept部id:Fira_ds
9678 5571 4581 3892

地3対水で出遅れ、私も地の護符を買う羽目に。順当に敗北。

—————————————-

第十七戦

ローランド(さるたに) ‡紺碧のフィラ ひげじょん
Cept部id:Sarutani Cept部id:sunsung Cept部id:Fira_ds Cept部id:higejon
8995 7530 6550 5218

30Rまでひたすら最下位だったが、最後の最後高額領地を落としたり、大量に買ってあった土地を上げる機会にめぐまれ、一時は光ったが、最終的には三位。

ちなみにちょうど零時すぎてしまい、大会の日時設定あやまりで普通の場所に書き込まれてしまいました。
一瞬 「私のミスで無効試合になってしまった!?」かと思い 超あせりました。。。

部長さんが朝の四時に起きてきて直してくれました。感謝です^^/

—————————————-

第十八戦

ドモボーイ Harjie ‡紺碧のフィラ DAC
Cept部id:domovoi Cept部id:Harjie Cept部id:Fira_ds Cept部id:dacs
10453 7809 6543 5917

ドモボーイさんの4色ブックがさえるさえる。コラプで-1600にもかかわらず復活。
やはり護符かっとけばなんとかなるのか。
DACさんと水争い、最後はドモボーイさんのレベル上げに伴いあがり3位。

—————————————-

第十九戦

‡紺碧のフィラ sima ‡つし りちょ
Cept部id:Fira_ds Cept部id:furuisima Cept部id:tsushi_24 Cept部id:noya
7278 5792 5785 2155

珍しく順調にクリをおける。つしさんのまねをして護符買った領地をL3にすると、りちょさんが踏んでくれたので元手ができ、地のエリアに三連鎖できたので、18Rにして6000に達する。

その後ラントラ体制に入ったが、りちょさんのゴッドシャッターに阻止されます。
つしさんがコラプを私でなくりちょさんに撃つ。この時点でりちょさんは一位でも護符最大でもないため不思議。
試合後つしさんに話を聞いたら時間がなくて考えているうちに時間が来てしまい、りちょさんに撃ってしまったとのこと。これはゴッドシャッターのインパクトの副産物でしょうか。不運でした。。。

その後、つしさん側の西の護符を売り、自分側の土地を増資。
りちょさん、土地をあえて減らし、イサークイーンをリバイアサン+オーディンランスで落とそうとするも、エルブン+ボージェスでST10足りず。
それで6800になったので、通りがてら増資でL5造り、HWXで終了。珍しく勝てた!私には貴重な二勝目。

終わったあと、りちょさんや つしさん、simaさんらと部室で反省会。
いろいろプレイングについて語る。

りちょさんの
「皆反省して強くなるんだ」
「自虐ダメ!絶対! 自分のプレイに自信を持つんだ! 」
という言葉がとても胸に残りました。

「LBは土地を縦に伸ばすことが大事」というのも、共感できました。縦というのはレベル上げのことで、土地二個しかなくても達成できるとりちょさんは言っていました。

その後、部長のウェザリングさん起きてくる。くだんの日付設定は確かにおかしかったもよう。
恐縮されるウェザリングさん。気にすることないですよ!

そこでりちょさんが
「気にスンナ!ミスするから部長なんだ!熱くなれよ!」
という言葉。これも、とても印象に残りました。

0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする